--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2016.01.04(Mon):[その他]まめ知識

ネット用語
『くぁwせdrftgyふじこlp』とは?

インターネットスラングの一つ
文字に起こすことが困難な言葉にならない悲鳴などの表現に使われる言葉である
通称「不二子」
キーボードの上部、QのキーとAのキーを指で押さえ
そのまま指を右にスライドさせると表示される


ネットゲームや大型掲示板なで見かけるこの言葉
結構昔から存在しているが
この不二子を言葉にして発言する事は出来るのだろうか?
そんな素朴な疑問に答えたのがこの動画である





元ネタは『テイルズオブヴェスペリア』

そういえば新作テイルズが発売されるけど
前作のゼスティリアと同じ世界観と言うのがな…
前作は駄作だったので様子見('А`)
ってか最近のバンナムは手抜きが多く
すぐに値下がるので発売日に買わない方がお得( ´艸`)


-1/4の雑記-

【「競走馬みたい」フルーツキャップをかぶったワンコ】
・変態仮面かと思ったw

【世界が認める「史上最高のアニメキャラ」が決定】
・男の一位はアレだ…みんなギアスの呪いにかかってるんだよ!∑(゚□゚;)

【「独学で学んだ」“おそ松バナナ”で話題のバナナ彫刻職人に話を聞いてみた】
・なんな…バナナ!(^p^)

【極寒の北極でお茶をぶちまけました】
・ちなみに極寒はゴッサムと読むんだぞ!(`・ω・´)

【美少女キャラに人の表情とゲームパッドの動作をリアルタイムで反映するゲーム実況ムービー】
・技術の進歩は凄いけど一部の人向けだな…外人の顔出し実況の面白さが異常だ( ´艸`)

【株価 一時600円以上値下がり 波乱の幕開けに】

・開幕から大幅値下げか…状況次第では反発がでかそうだね

2012.10.26(Fri):[その他]まめ知識

今回紹介するのは
10月25日に放送された
『ニンテンドーダイレクト』より
任天堂社長があの課長に訊いたのが面白かったので紹介!





課長が社長に訊く!


ちょっと社長!何やってんすかw
色々と昔の開発の裏話が聞けるので
CXを知ってる人なら見て損はない内容だ(´∀`*)

ってか、CXってもうすぐ9年目だったのか( ゚д゚)
有野課長がMCじゃなかったら既に終わってただろうな…w


2012.10.11(Thu):[その他]まめ知識

今回紹介するのは
ブログの写真をアニメーションみたいに動かしたい!
って事を簡単にやる事が出来るサイトで
試しに作ってみたので紹介


にゃんこあにめえ2

【キシャー!】



にゃんこあにめえ

【猫盆踊り】



この様なGIFアニメはコチラのサイト
『GIFアニメスタジオ』
このサイトにて作成

枚数が多いとアップロード出来なかったりするが
元の写真を圧縮してサイズを小さくすればおk!

他にも色々とサイトはあるが
表示間隔設定以外はやる事は同じなので
作ってみると面白いよ(´∀`*)


2012.09.09(Sun):[その他]まめ知識

今回紹介するのは
卵を使った料理を
美味しく調理する方法を紹介
コレを見て卵料理を極めよう!

最初は卵料理の王道
オムレツの作り方


「ふわふわオムレツ」の作り方



ふむふむなるほど…解らん!

作り方は解っても実際に作ってみると
中がトロトロしたものが出来ない!
なんて事が良くあるが次の動画では
そんな悩みも解決してくれる裏技を紹介



簡単に出来るオムレツの裏技




コレでオムレツマスターだ!

中がトロトロしているオムレツこそ
新のオムレツだ!

壁|ω・`).。oO(火が強すぎて固まったのはナイショな


おまけ


美味しい玉子チャーハンの作り方


炒飯の素なら永谷園!


2012.05.09(Wed):[その他]まめ知識

とあるファーストフード店に行くと
誰もが疑問に思う事
それは……

メニューの見本と実物が違う!


そんな疑問を抱いた人へ
見本と実物を比べてしまった動画を紹介

最初は定番の【マクドナルド】からどぞ


マックメニューの見本と実物を比べてみた



マックは比べちゃ…アカン!w


マックは安いのが売りだからね…
解っていても食べちゃうのが悔しいw
それにしてもビックマックはなんで箱に入ってるんだろ…
ボロボロこぼれて食べず難いよアレ(´Д`;)

続いては【モスバーガー】


モスメニューの見本と実物を比べてみた



コレだよコレ!


流石モスだ!
見本とほぼ同じ物が出てくる(´∀`*)

単品の値段はマックより少し高い程度だが
マックのセットメニューとほぼ同じ値段なので
質を求めるならモスがお勧めだ(゚∇^d) グッ!!

この期に外出先で見本と実物を比べ
他の店も検証してみたら面白いかもねw


2012.02.08(Wed):[その他]まめ知識

今回紹介するのは
絶賛発売中のゲーム
Xbox360/PS3用
【アーマード・コアⅤ】

このゲーム内で作れるエンブレム作成を
解りやすく解説した動画を紹介だ


デカールの限界に挑む 第3回


レイヴン助けてくれ!変態だ!


デカールの貼り付けと絵心があり過ぎて
参考になるけど参考にならないw
でも、流石職人は凄いね(´∀`*)
だが、ずっとガレージに引き篭もってて
戦場に出てないとか…w


そしてこの動画の番外編がこちら


デカールの限界に挑む 番外編


これぞ職人魂!


ACシリーズはHENTAIが多いよ(ノ∀`)
しかし、よくデカールの張り合わせでココまで出来るもんだね
ちなみにうp主も作ってみたのがコチラ


エンブレムー


エンブレム作成って結構楽しかった…w


これらの動画を見ても
良く解らない人もいると思うが
もっと簡単に作成できる方法があるので紹介


初心者向け アーマードコアⅤ エンブレム作成講座



準備にちょっと手間がかかるが
これなら初心者でも上手く出来るね(´∀`*)

エンブレムが出来上がったら
複数のエンブレムを機体に貼って
痛ACの完成だ!w


2012.01.25(Wed):[その他]まめ知識

今回紹介するのは
リチャード・セント・ジョンによる
学生にした2時間のプレゼンを3分にまとめた

『成功者だけが知る、8つの秘密』


世の中には色々な成功者がいるが
多くの人が思う
「どうしたら成功できるの?」
そんな素朴な疑問に答えたリチャードの答えに対し
うp主もブログで照らし合わせてみた


【続きを読む】

2010.12.01(Wed):[その他]まめ知識

12月1日に発売した
PSP用ソフト
『モンスターハンターポータブル 3rd』

今回は
この作品のオンラインプレイに必要な
『アドホックパーティー』に関する
情報を集めてみた


『アドホックパーティー』
とは?

まずは
こちらのPVをご覧ください




PSP同士のアドホック通信モードを
インターネットを介してプレイ可能にする
PS3用配信ソフトの事

アドホック通信しか搭載していないゲームでも
アドホックパーティーがあれば
世界中の人と無料で通信プレイが可能に!

ただし!

PSPと有線接続されたPS3(20GBモデル以外)が必要です


アドホックパーティーが
どのような物かはご理解できたかな?かな?

続きましては
このアドホックパーティーをするために必要な作業を
解りやすく説明している動画があるので
それを紹介だ


アドホックPTの使い方 前半


アドホックPTの使い方 後半



この他に
【公式HP】でアドホックパーティーに関する事が
書いてあるので、解らない事があったらチェックだ!


以上
アドホックパーティーの使い方やり方講座でした!


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
発売日:2010/12/01
ジャンル:ハンティングアクション
価格:5800円
・PSPの大人気シリーズ最新作
PSP売り上げソフトの最高記録更新となるか!
とりあえずアイルー一匹ください(´∀`*)
商品詳細を見る



さらに続報!

PSPの画面をTVやディスプレ画面でプレイするのに
今まではD端子接続であったが

ナント!

『HDMI出力できる変換アダプタが発売!』



-アドホックパーティーの検索で来られた方へ-

ブログの方も色々なコーナーがありますので
是非ご覧くださいませ!

トップに戻るボタン

←ご来訪ありがとうございました!

2010.10.23(Sat):[その他]まめ知識

唐辛子

これは
日本で代表的な品種の

『鷹の爪』

と呼ばれる唐辛子です。
けして
↓コレでは無いので勘違いするなよな!(*ノノ)
た~か~の~つ~め~

『鷹の爪』とは?
実は小さく、先がとがってやや曲がった紡錘形である
長さはおよそ3センチメートル
この形が鷹の鉤爪を連想させることからこの名がついた
熟すと鮮やかな赤色になる

『トウガラシ』
「唐」から伝わった「辛子」の意味である。
ただし、「唐」はばくぜんと「外国」を指す言葉で
中国経由というわけではない
果実は香辛料または野菜として食用にされる。

そして
唐辛子は何故辛くないのか?

とうがらしの辛さは
種の付け根の「胎座(たいざ)」という場所で作られており
生とうがらしでは、胎座がしっかりとした構造を保っているため
辛味は胎座だけに存在し
種も果肉も辛くありません

唐辛子ぃ!
※胎座は種を付けている柱みたいな奴です

この「胎座」を取り除けば
バリバリ食べれますので
一発芸に持って来い!です

ただし!
生唐辛子のみです

市販で売っているのは大抵
『乾燥唐辛子』になっており
乾燥すると綿のような胎座は崩壊
実の内部で粉々になり
これが周囲にこびりつき、乾燥とうがらしは
種も果肉も辛くなってしまいます

でもご安心を!
乾燥唐辛子の辛さを取り除く方法があります
唐辛子の辛味成分であるカプサイシン
水にはほとんど溶けないが
アルコールには非常に良く溶けるので
2つに切り開き、中の種を取り除き
アルコールに2時間ほどつけ込む事により
辛味成分だけを取り除く事ができます

唐辛子は健康にも良いので
一度試してみてはいかがかな?

←ためしてガッテンだ!ってネタバレ乙\(^o^)/


2010.10.04(Mon):[その他]まめ知識

某ニコなんとか動画でお祭りになっている

『エルシャダイMAD』

驚くべき事に、この作品の中毒者を

人はこう呼ぶ…


『シャダラー』


・シャダラーとは?

エルシャダイおよびエルシャダイ公式PV
魅せられた者達のことである。
シャダイストという呼び方もあるようだ。
呼びやすい方で呼んでみるのもまあ、いいんじゃないかな?

さらに、関連項目として以下のものもある
朝シャダイ
昼シャダイ
暮れシャダイ
夜シャダイ
寝るシャダイ

これらの関連項目は何が面白いかって?
ハッハッハ、それは昨日の記事で書いただろう?

あ・・・・・・・すまない。
君達にとっては今日の記事か。

これらは関連項目のコメントが面白いのだ!
これらのコメント参考に
シャダラー用語をうまく使いこなせよ。

コレが解るシャダラーなら大丈夫だ、問題ない!
だが
意味が解らないのは大丈夫じゃない、問題だ。
とりあえず
一番いいシャダラーを頼む



【続きを読む】

