--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2014.02.17(Mon):[その他]ぷち情報

実家前の道路が普通に通れるようになったので
まだ通れないと言われている芦ヶ久保の状況を確かめるべく
突撃取材人が雪の中を突撃取材してきた!


【続きを読む】

2013.12.31(Tue):[その他]ぷち情報

カーニバルだよ!カーニバルだよ!

まだ戦場で戦ってる人も
今年も乙カレーさまでした!

今年も「まめちゃん家の秘密基地」にて
年越しっぽい事を行いますので是非おいでませ!

日時:12月31日
時間:21時~


今回は年越し蕎麦、鏡割り、福袋などを用意しました
来場者の方もお酒とかお酒とか
つまみになるような物を持参してもおk!(むしろ持って来いЩ(`д´Щ))
年末年始をまめちゃん家で楽しもうヽ(´∀`)ノ


2013.09.21(Sat):[その他]ぷち情報

今回紹介するのは
最近流行りのブラウザゲーム


クッキッィィ
※画像はイメージです

『Cookie Clicker(クッキークリッカー) 』


この謎の中毒性により
気になってつい時間を浪費してしまうので
辞めたいが辞められない人へ
一瞬で辞める事が出来る裏技を紹介!

※激しいネタバレなので
閲覧は用法容量を守って正しくお読みください



ちなみにこんなゲームです


【続きを読む】

2013.03.06(Wed):[その他]ぷち情報

月刊漫画雑誌『コミック アース・スター』にて連載中の漫画


やまのすすす

【ヤマノススメ】


このアニメ化が2013年1月から放送され話題をよんでいるが
ついに、その聖地である飯能市にて初の

ファンイベントが開催決定!


hannnou.jpg

開催日は3月10に行われる飯能市のイベント
『第2回震災復興元気市』にて行われます

詳しい場所は
以前コチラで紹介したお店
『タイムズ』の前で行われます

そして、気になる出し物はコレ!

『ヤマノススメカフェ』

キャラにちなんだ食べ物が出るそうですよ(´∀`*)

さらに!

公式HPには書いてないため
お忍びかもしれないので詳細は言えないが

あの人が来るらしい!

あの人って誰だ!(゜∀゜

とりあえず単行本を持って
粘り強く待つとイイ事あるかもよ(´∀`*)


2013.02.05(Tue):[その他]ぷち情報

張出用タイムスケジュール


『秘密基地の日』
一周年記念イベントを開催!
ワーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワー
「あの花」ファンの方のご来店をお待ちしてます

日時:2月9日(土)
場所:ヤキトリ屋まめちゃん家

※地図

駐車はございませんので
お近くの邪魔にならない駐車場に停めて来てね!
あと、スケジュール通りに行かない事もあるのでご了承を!

イベント関連につきましては遠くから来る巡礼者の方々を配慮し
一部を早めに進行してありますので
来たけど何もネェ!
って事にならないよう組んでみたので
遠くから来る人も楽しんで行ってね(´∀`*)

その他
21時から謎の放送も予定!
コチラ放送サイトは今回に限り
このブログの右上にあるユーストリームで放送します

URLはコチラ
http://www.ustream.tv/channel/leonhalk


超豪華な景品も盛りだくさんなので
是非とも、おいでませ~!


2012.09.30(Sun):[その他]ぷち情報

10月1日から施行される
「違法ダウンロードの刑事罰化」

この穴だらけの改正著作権法について
簡単に説明した動画を紹介


曖昧すぎる違法ダウンロード法



10月からネット上にアップされた
“有料著作物等”を違法だと知りながら
録画・録音するダウンロード行為が罰せられる

対象にならないのが
画像ファイル・テキストデータのコピー&ペースト
“録音・録画”は刑罰の対象とはならない


こうして見ると本当に曖昧な法律だが
ファイル共有ソフトを使ってる人以外を
どうやって特定するのか疑問なので
アフォみたいに大量DLとかしなければ
捕まえる事は困難だ

壁|ω・`).。oO(アニメMADとか作業用BGMが無くなるのが…(´;ω;`)


2012.09.21(Fri):[その他]ぷち情報

今回紹介するのは
2012年10月から放送開始される
秋アニメの紹介動画を紹介

今年は不作だと思っていたが
秋は結構あるな(´∀`*)


2012年 秋アニメ紹介



また奥深いアニメが始ってしまったな…


うp主のお勧め秋放送アニメは勿論
ネタの宝庫『リトルバスターズ』だ(゜∀゜

これでようやくオマイラも
筋肉の素晴らしさが解るんだな(´;ω;`)

さぁ、みんなで筋肉乱舞(センセーション)だ!


筋肉いぇいいぇーい!


2012.07.10(Tue):[その他]ぷち情報

先日公開された
【プレミアム振興券】


あの花地域振興拳


この絵柄がなんと!

B2ポスターになって
7月19日に秩父で行われる伝統のお祭り
【川瀬祭り】にあわせて発売が決定!

このポスターは
背景の「秩父神社」
クッキリハッキリ見える感じになっているぞ

また、ポスターの他にもグッズが販売予定だが
こちらは間に合うか解らないようなので
あったらラッキー程度で(ノ∀`)

値段とか販売場所は聞いてないので
コチラのHPをチェックしれてば出るかも?


壁|ω・`).。oO(ってな事を直接聞いてきたのだ


2012.05.24(Thu):[その他]ぷち情報

猫砂それは…
屋内で猫を飼うのに必須な物

今回レビューするのは
うp主が今までに使った猫砂を分析!

あくまで個人的な感想なので
参考にするなら別の詳しいサイトの方がいいぞ!


【続きを読む】

2012.05.11(Fri):[その他]ぷち情報

諸君は埼玉県内で活動する
ローカルヒーローをご存知だろうか?

『埼玉ご当地ヒーローズ』
呼ばれる中から今回は
埼玉県を元気にするローカルヒーロー

『埼玉戦士さいたぁマン』

このヒーローが活躍する?動画を紹介


埼玉戦士 さいたぁマン 番外編 第1話 『私の百円』




埼玉戦士 さいたぁマン 番外編 第3話 『私のマイク』




埼玉戦士 さいたぁマン 番外編 第5話 『私の釣竿』



奴はいったい何物なんだ!


なんて地味なキャラなんだw
ちなみに動画のキャラと実際のキャラは
少し違うらしい?
詳しくは公式ホームページ
『埼玉戦士さいたぁマン』
コチラをご覧アレ!

さらに!
5月19日『秩父市内みやのかわナイトバザール』

さいたぁマンがやってくる!

なので…

うp主が突撃取材してくる!

…予定( ・´ー・`)

こんな美味しいネタを逃しはせんよ!
次回のご報告をお楽しみに!


