--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

月間アニソンランキング!

カレンダー上の夏は終わったが
現実はまだまだ暑い!
そしてアニソンも夏アニメの主題歌が出揃い始めたので
熱くなってキター!





アイドル系じゃないのが熱い!

前まではアイドル系のキャラソンが数多くランクインしていたが
ココ最近はアイドルではなくスポーツ系のキャラソンが目立ってきた
そしてアニソン歌手の影がまた薄くなってきたのである(´・ω・`)



今回のピックアップ曲!

アニメ
『月刊少女 野崎くん』
エンディングテーマ
♪ ウラオモテ・フォーチュン
歌:佐倉千代





今期のダークホース!

この作品はウェブコミック配信サイト
『ガンガンONLINE』で配信中の4コマ漫画作品
夏アニメは有名作品の続編が多かったが
その中でも密かに安定した人気なのがこの作品

前期の『マンガ家さんとアシスタントさんと』と言い
漫画家を描いた作品は当たりが多いw

ちなみにこのヒロインが
アレに似ているとネタで話題になっている


パラスゥ
↑アレ



月間アニソンランキング!

7月のアニソンランキングは
夏放送アニメの主題歌等がチラホラ出始める時期だ
徐々にランキングも夏っぽくなってきた!




夏もキャラソンだらけ!

新番組が始まったからといっても
アイドル作品のキャラソンは未だ健在
この構造はずっと続くんだろうな(ノ∀`)



今回のピックアップ曲!


アニメ
『メカクシティアクターズ』
エンディングテーマ
♪ days
歌:じん ft. Lia





OPとEDが本編のアニメ!

2014年4月13日~6月29日まで放送されたアニメ
若い世代(主に10代)に人気のカゲプロ(カゲロウプロジェクト)の作品だが
それ以外の世代からはサッパリ意味不明な作品('А`)
だけど曲だけは良い
って言うより、Liaの歌が最高なだけだ!(´∀`*)



月間アニソンランキング!

春アニメも終わり、いよいよ夏アニメシーズンになったが
春アニメソングはどのくらい生き残ったのか!





曲が良かった春アニメ!

最近のアニソンは声優が歌った曲が増えてきているが
春アニメはアニソン歌手が歌った曲が多くてイイィ!
作品の雰囲気や物語が入った曲はさらにイイィ!(゜∀゜
そして来月は夏アニメへ突入だ!



今回のピックアップ曲!

アニメ
『ブラック・ブレット』
エンディングテーマ
♪ トコハナ
歌:やなぎなぎ





ライトノベル原作のアニメ
突如世界中に出現した寄生生物「ガストレア」に敗北した人類が
荒廃した世界で生き残りをかけた戦いを描く物語
だが、その裏側はロリコンホイホイアニメなのであった



月間アニソンランキング!


春アニメの主題歌等が発売され始め
今回のランキングはアイドル無双じゃなくなった!
まぁ、一部除くが…w





久々のアニソンっぽいランキング!

先月まではアイドルとかアイドルとか
キャラソンとかキャラソンばかりだったが
今月はまともなアニソンランキングになった模様w
さらに最近は声優が歌う主題歌等が多かったが
アニソン歌手もチラホラ出てきているのでそこが嬉しいところだね




今回のピックアップ曲!


劇場アニメ
『機動戦士ガンダムUC』
主題歌
♪ StarRingChild
歌:Aimer 





4年かけてついに完走!

2010年から放映され始め2014年にようやく完結!
待望の最終エピソードの主題歌
DVD/BDの売り上げも16万枚と大ヒット!
今まで明かされなかった逆シャア後のアフロとシャアの末路も見れるし
ガンダムファンなら絶対に見るべき作品だ(`・ω・´)

そしてガンダムUCって何?
って人にオマケ!


【MAD】機動戦士ガンダムUC - This is war(これは戦争だ) 2013 year ver.


ガンダムUC7 PV  つなげてみた




月間アニソンランキング!

3ヶ月ぶりのこのコーナー
前回も同じ様な事を書いていたが
け、けして忘れていた訳じゃないんだからな!><

壁|ω・`).。oO(記憶の隅っこに隠れていただけだ






またアイドル無双が!

昨年も同じ様な事になっていたが
今年もアイドル系アニメがたくさん放送され
当然のごとくキャラソンも大量に出たため
ランキングはアイドル系ばかりに(^p^)

さらに最近は声優が主題歌などを歌うため
アーティストの歌を聞く機会も激減…
世の中、金が全てだからしゃーないな( ´・ω・)



今回のピックアップ曲!

アニメ
『ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース』
オープニングテーマ
♪ STAND PROUD
歌:橋本仁





もしかして、オラオラですか?

漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』の第3部作品
『スターダストクルセイダース』は後年に付けられた副題で
週刊少年ジャンプ連載当時の副題は「第三部 空条承太郎 ―未来への遺産―」
なお、当初は「スターダスト トラベラーズ」という副題であったが
廉価版発行の際に現在のものに訂正されている。

ジョジョ作品は名言が多くて面白いので
見たこと無い人は一度は見るべし!(バーン!)




月間アニソンランキング!

2ヶ月分くらいすっ飛ばして
今年初のこのコーナー
すっかり忘れていた訳じゃないんだからな!

壁|ω・`).。oO(更新に気が付いて書いたのはナイショ





冬アニメ主題歌の登場!

1月放送の主題歌が早くも登場!
半分くらいは昨年から引き続き
売れた曲がランクインしているが
半年以上前の曲が未だに生きている事に驚きだw
紅白に出たせいもあって新曲すら駆逐してるよ(;゜ロ゜)



今回のプックアップ曲!

アニメ
『ガンダムビルドファイターズ』
オープニングテーマ
♪ wimp ft.Lil'Fang
歌:BACK-ON

今回は目ぼしいMADが見当たらなかったので
3月12日発売の曲を紹介


ガンダムビルドファイターズ 新OPに中毒になる動画



もう一度なら仕方ない!

今期のガンダム枠で
また子供向けっぽく見えるが
見てみるとかなり面白い!(゜∀゜

懐かしいガンプラがカスタムされて出てきたり
ガンダム好きなら見たことあるシーンも多々出てきたり
所々に不人気機体などヒョッコリ出ていたりなどしているが
一番の見所は、ともかく戦闘がアツイ!

ガンダムと言うと戦争物なのだが
これはコレで別物としてみればかなり面白いぞ(´∀`*)
って事で熱いシーンを投下!





メインブースターがイカれただと!

穴 < プランD、所謂ピンチです



月間アニソンランキング!

秋放送アニメの主題歌が大体出揃う11月
秋アニメは本数が非常に多いので
見逃した作品も多いが作品の数だけ曲がある!
割と良い曲が揃っていると思うが
売り上げはどうなっているのか!






奴らがまた現れた!

秋アニメの主題歌で盛り上がって来たところを
アイドル無双で雰囲気が変わる(ノ∀`)
なんだかキャラソンの方が売れてると
主題歌になった曲が不憫でしかたないw
キャラソンより売れるには
曲と作品が良くなくてはいけない



今回のピックアップ曲!


アニメ
『機巧少女は傷つかない』
エンディングテーマ
♪ 回レ!雪月花
歌:歌組雪月花






和風の愉快な曲!

ライトノベル原作のアニメ作品
機巧魔術を扱う人形使いの主人公が
周囲から変態扱いされるのを楽しむアニメ
主人公の声優がが下野だから仕方ないw
とりあえず、意味が分からない人は…

回レ回レ回レ回レ回レマワレ!

壁|ω・`).。oO(最近この様な和風曲が無かったね



暑かったり寒かったり
異常気象な10月だが
アニソンは秋放送の主題歌が出始めたので
たぶん暑いぞ!

月間アニソンランキング!
10月は新たな風が吹いてキター!





脅威の25分!∑(゚□゚;)

10月と言えば新番組!
今期は久々に色々なジャンルが放送されているが
うp主はまだ殆ど見てないと言う\(^o^)/
いや、作品あり過ぎでしょ今期(´Д`;)

にしてもこの動画
尺がやたらと長くなってるな('А`)



今回のピックアップ曲!


アニメ
『のんのんびより』
オープニングテーマ
♪ なないろびより
歌:nano.RIPE





にゃんぱすー!

『月刊コミックアライブ』にて連載中漫画のアニメ化
とある田舎の学校「旭丘分校」の日常を描いたコメディ漫画

「にゃんぱすー」とは
登場人物である小学1年生の宮内れんげが挨拶として使用し
その強いインパクトがネット住民の心を掴み
またたくまに広がっていった挨拶なのである



月間アニソンランキング!
10月の新番組が始る前のランキングには
新しい曲が殆ど無い為、例によって例の如く
何かの無双が…!
はたして、どんな曲がランクインしているのか!





濡れ濡れのキャラがイパーイ!(*ノノ)

今月は目新しい曲が少ないため
キャラソンが大量投入!
最近のアニメは美男女を数多く出して歌わせる
ってなパターンが主流になりつつあるのか…

ちなみに10月号は新番組の曲が発売だ!



今回のピックアップ曲!


アニメ
『銀の匙 Silver Spoon』
オープニングテーマ
♪ kiss you
歌:miwa





『週刊少年サンデー』で連載中の漫画アニメ
作品は北海道の農場がモデルとなっているが
聖地巡礼などはお断りしているそうな…
作品の累計発行部数は2013年7月発行の第8巻にて累計1000万部を達成
良作品との事なので見てみるのもいいかも!
(うp主はまだ見てねぇ!)
キャッチコピーは「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」



今年の8月は暑かったが
アニソンも熱いぞ!

って事で
月間アニソンランキング!
今月は先月に引き続き夏休みSP版で長くなってます
さらに今回は新番組の曲も入り目新しくなってきた!





夏だから露出が多い!(//∇//)

別に夏だからと言う訳ではないが
水着ジャケットのCDが多いな(*´・ω・`*)
それにしても腐女子向け作品多くなったね



今回のピックアップ曲!

アニメ
『進撃の巨人』
オープニングテーマ
♪ 自由の翼
歌:Linked Horizon






脅威的な人気作に!

アニメが爆発的な人気を得て
ついに原作コミックが2300万部を突破!
さらにローソン他でタイアップコラボなど
ここ数ヶ月で認知度がかなり広まった人気作
最近はヌルイ作品が多かったが
敵が超強くて先の読めない展開の作品は久しぶりだね(´∀`*)
ココまで人気になった作品をジャンプが見逃すとは…w
来年には2期放送確実だろJK!


