--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

毎年10月の第二日曜に開催される『龍勢祭り』
今年の「あの花龍勢」は武甲雲流が制作
そして今回は実写版あの花のじんたんがやってきた!




今年は趣旨を変えて制作!

今や「あの花龍勢」動画となると似たような動画ばかりな為
今回の動画は主に『龍勢祭り』を紹介する目的で制作
今年は秩父市が企業に依頼して龍勢動画を作っていたが
その企業が昔務めた事がある会社とか…w
まさかの同業社だったが他には出来ない事をやるのがレオn流!
あと声優が来ないから祭りに来ないとか動画を作らないとか
そんなくだらない理由で動くアニヲタとも違うのだよ( ・´ー・`)

ちなみに今回は久しぶりに動画を作ったためか
こんな動画でも25時間ぐらいかかったぜよ…(´・ω・`)

壁|ω・`).。oO(ついでに多くの知り合いが所々に映ってるよ…w



2014年度『龍勢祭り』にて打ち上げられた「あの花龍勢」
今年も誰よりもイイ動画を目指し製作したのでご堪能あれ!






リゾンベ成功!

昨年のあの花龍勢は失敗に終わってしまったが
今年は成功して何よりだね(´∀`*)

今年の動画は少しこった作りにしてみようと思い
まずは音声をクリアに、かつ周りの雑音を少なくするために
ボイスレコーダーを導入!(`・ω・´)
一番端にあるスピーカー前のカラーコーンにくっ付けて録音!
だが始ってから録音押してたために最初だけビデオ音声に(ノ∀`)
まぁ頼んでやってもらった奴なので仕方ないわな

そして声優等を正面から見る特権を捨ててVIP席から龍勢櫓を撮影(`・ω・´)
下から撮るとどうしても防護網が映りこむので
他の人の動画では見れない映像が撮れるのだ(´∀`*)
しかし場所は良くても天気が悪かったので
落下傘を撮るため光学ズームにすると全く見えなくなる罠が(´A`
まぁ色々とあったけど完成してヨカッタ!

来年はやるか分からない「あの花龍勢」だが
あの花が無くても龍勢祭りだから来る!
っと言う流れは出来たんじゃないかな?

あの花による可能性の追求
そういった意味では うp主の龍勢祭りも
コレで終われるのかもしれないな( ´・ω・)

壁|ω・`).。oO(うp主はあの花ファンではない。あの花の可能性に惹かれたのだ



3月1日に行われた
『あの花ラッピングバス出発式典』と『公式秘密基地』
この様子を動画にしたのでご覧アレ!





秩父あの花4年目でようやく!

今回ラッピングされたボンネットバス
実は元々秩父にあるバスではないんだよ
どこから持ってきたかは聞いたが…忘れた\(^o^)/

そして今回の公式秘密基地は2代目の秘密基地
一代目と違って組み立ても楽になっており
2時間もしないうちに完成してした(´∀`*)
ちなみに一代目は処分されたとか?
一代目がどんなのか気になる人はコチラを参照



2013年12月3日に打ち上げられた
『あの花スターマイン』

この花火を撮ってきたのでご覧アレ!

今年の夜祭は平日のため
祭りに来られなかった人が多かったが
べ、べつにアンタ達のためにわざわざビデオ撮影して
動画を作ったわけじゃないんだからな!(*ノノ)





花の無い花火!

昨年の花火にはハート型花火など
普通の花火じゃないものが含まれており
良い花火だったのだが今年は普通過ぎた(ノ∀`)

打ち上げ時には、いつの間にかファンが大勢見物していて
アナウンスの『めんま、じんたん、あ〇る』で
周りの反応を見るのが面白いw

それにしても今回は
まさかうp主にお迎えが来るとは…


『昨年のあの花花火はコチラ』



10月13日に行われた祭り
『龍勢祭り』

この祭りに声優も駆けつけ
「あの花龍勢」が打ち上げられたので
その様子をご覧ください






今回のゲストはPPP!

PPPって何の略だっけ?っと思い調べてみたら
「ぽっぽっぽい」の略らしい?
っと、まぁ
今回は二人も着てくださったようです(´∀`*)

この日限定のグッズも30分くらいでポスターが完売し
最終的には全て売れた模様
今回うp主は遅く行ったので並んでいる様子は撮って無いが
二つある売店に150人以上並んでいたとか…w

そして今回も前回同様に合作で作りました
素材を撮り過ぎて色々と編集が大変だったがな…('А`)

ともあれ、協力してくれた人達
あんがちょ!そして、ありがつぉ!


壁|ω・`).。oO(艦これ?ナニソレ知らんがな…


去年のあの花龍勢はコチラ



2013年に開催した
アニメ関連の大きなイベントにて展示した動画に
ちょっと手を加えてうp!

秩父でやったイベントをダイジェストで紹介
半年ぐらい前の動画なので最近のは無いから!w





今年で3年目!

「あの花」が始って以来
3年もアニメ関連イベントをやり続けていたんだね…

ちなみに!
この動画の製作と同時にイベント年表も作ったのだが
両方合わせて25時間ぐらいかかったよ…
初年度の細かいイベント記録が
このブログにしか記載されてないって…どういうこっちゃw

そして、何のイベントで展示したかは言えないが
きっとこの動画にヒントがあるはず…!



12月2、3日に行われた
『秩父夜祭』にて
『あの花タイアップイベント』

が、開催され
「あの花スターマイン」
打ち上げられたので紹介

壁|ω・`).。oO(タイアップ花火って書いてしまったよ…





あの花ドーン!


とある関係情報によると
打上前の花火紹介を「めんま」が紹介するのだが
この流れている音声って実は…

カセットテープなんだよ!


なんだってーー!


ちなみに
仕事の関係でカメラの手ブレ補正を切ったままだったので
画面がブレまくってるよ/(^o^)\

あと開始前のアナウンス入りはコチラ

翌年の祭りで打ち上げられた
『2013年あの花スターマイン』



10月14日に行われた『龍勢祭り』
今回はスペシャルゲストとして
つるこ役の声優『早見沙織』さんが
口上を務めたので紹介!





今度の動画は一味違う!


今回の動画は
プロの方から作り方のご教授を頂いたので
未熟ながらも作ってみたが
うp主が撮影した範囲ではカバーしきれないので
リンク先『いにしえのまち』のハブさんと
『まめちゃん家の秘密基地』の隣にある『さくら歯科』のせんせーに
協力してもらい完成したよ(´∀`*)


そして、今回の目標通り

他の動画より良いはず!(゜∀゜


うp主的にはまだ満足ではないが
してやったり!( ・´ー・`) って事で
協力してくださったみなさん


スカイなハイ!

ありがとう、そしてありがとう!


ちなみに去年の動画はコチラ
見比べてみると解る

来訪者よ、これが進化だ!



今回作った動画は

アニメ
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

この作品に登場する秘密基地が
アニメの聖地である秩父へやって来たので
情報をリークしたうp主が製作現場に突撃してきたよ!





ついに公式にまで手を出した!


この秘密基地は
4月7日~7月1日まで公開され
他の展示場所には無いおもてなしと
聖地巡礼まで楽しめる
滅多に無い組み合わせとなっている

この動画を作るにあたっての経路は
うp主に製作現場への招待が着たので
駄目元で撮影許可を聞いてみたら

許可された!

ってな経路で
公式の秘密基地まで手を出させてもらい
ありがとうございました(´∀`*)


あと、こちらの
『まめちゃん家の秘密基地』
もよろしく!


壁|ω・`).。oO(最後にちゃっかり自分の宣伝するのがレオn式



この動画は2011年に行われた
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
に関連したイベントのダイジェスト動画です。






これが…町おこしだ!


秩父の町おこしにより
全国各地で町おこしが流行りだし
今では放送前から町おこしをする街が出るほどになりました。

これから町おこしをする街の方々に
秩父で行われたイベントのダイジェストを作成
より マニアックな 活性化した街作りの参考にドウゾ!

ちなみにこの動画は
秩父のとあるお店約3店舗でも視聴できます。
こんな動画だけど流させてくれて
ありがとうございまする(´∀`*)



あ…47分辺りから40秒だけBGMの入れ忘れが…orz
あと、一部勝手に使用してる物があるので
ソレに対して頭に血が昇った人は言ってね( ´・ω・)


