2011.05.03(Tue):[その他]ぷち雑談

今回紹介するのは
うp主の新型PC製作過程を撮った
誰得記事です。


とあるうp主の新型PC作り! 1


自作は初めてだが
ガンプラみたいに簡単ならいいのにね!




【More...】



曲を流しながらお楽しみください
今回の曲は

アニメ
『とある魔術の禁書目録 II』
より
♪ No buts!
歌:川田まみ



アニメ版とあるインなんとかさんの2期OP曲
相変わらず上条さんは敵にお説教してますw
そして何度聞いても
『マヨラー!』やら『ノーパーン!』
って聞こえる…



とあるうp主の新型PC作り! 1


今回は、このPCパーツを使って
自作PCを組み上げる過程を紹介!

PC知識の乏しいうp主は
この説明書を見ても全くイミフ!
何ですかトランザムとかゼロシステムって…
熱暴走するエグザムシステムしか解らねぇ…


とあるうp主の新型PC作り! 2


さて、細かい説明は抜きにして
ザクッと組み立てていきましょう!

初めは箱からこのケースを取り出します。
セットパーツで買った時のデフォルトケースは
あまりにデザインがアレなんで
少々値段は上がるが、冷却性の良い物をチョイス!


とあるうp主の新型PC作り! 3


これは電源ですたい!

PCの電源選びするなんて思ってもなかったよ!
どれも似た様な物じゃないのかよ…


とあるうp主の新型PC作り! 4


箱をカパッっと!

どう見ても怪しい爆弾の類にしか見えねぇ!


とあるうp主の新型PC作り! 5


これが電源・・・・だと!?

どうみてもファンにしか見えないよ!
しかも、うねうねと線がいっぱい!
どこかの目玉ですかこのヤロー!

↓こんなの
めだま!


とあるうp主の新型PC作り! 6


とりあえず装着!

おぉ!いいねぇ~!
ますます爆弾みたいだ!w

※まだ新PCに顔文字入れてないので苦戦中


とあるうp主の新型PC作り! 7


続きましてはコレ

マザーボード!

これも色々と種類があって
どれを使うか悩んだようだ。

そういう時こそ、店員に魔法の言葉をかけるんだよ!


一番イイのを頼む

『一番いいのを頼む』


とあるうp主の新型PC作り! 8


箱からカパッっと取り出した。

なんだかミニチュアの人口都市みたいだw


とあるうp主の新型PC作り! 9


狙いを定めて・・・・!?

親方~!空からラピタがっ!


とあるうp主の新型PC作り! 10


ピタッっと

無事パイルダーオン!完了!


とあるうp主の新型PC作り! 11


次はコレ

PCの頭脳とも言える

脳みそ!

そういえば昔
の~みそこねそねするゲームがあったね


とあるうp主の新型PC作り! 12


途中を撮り忘れたので次!

CPUを冷やす扇風機!


とあるうp主の新型PC作り! 13


装着!


なんか、グリスが見あたらないので
そのままつけたが
外れなければ、どうという事はない!


とあるうp主の新型PC作り! 14


次はコレ

メモリー!

ゲームのタイトルでメモリーって付くのは
大半がギャルげーだよね…w


とあるうp主の新型PC作り! 15


装着完了!

おまけにもう一個4G装着!

前のPCが2Gだから、軽く4倍アップか!


とあるうp主の新型PC作り! 16


次はコレ

う~んと、何だっけこれ?w
とりあえず付けちゃえ!


とあるうp主の新型PC作り! 17


グラフィックな壁の出来上がり!

流石、インテル…入ってる!


とあるうp主の新型PC作り! 18


次は何だろコレ


500ゲームボーイ!


白黒なドット時代が懐かしいわ!


とあるうp主の新型PC作り! 19


ガシャンっと装着!

よく見たらコレHDDだった。


とあるうp主の新型PC作り! 20


おまけにもう一個装着!

合計1テラ!

凄いね~、大昔は1Tなんて考えられなかったもんね…w
時代がどんどん進化してるのを感じるよ


とあるうp主の新型PC作り! 21


次はこのウネウネ配線をはめる作業

こんなの
どこがどれだか全く解らないのだが…w


とあるうp主の新型PC作り! 22


それでも難なくはめていく電脳戦士
流石だ!

きっと触手プレイが好きなのかもしれん…w


とあるうp主の新型PC作り! 23


そして、使用頻度が低いDVDドライブ装着!

ブルーレイはPS3と言うBD再生専用機があるからいりませんわ!
まぁ、使った事なんて無いけどね!

うp主は見れればイイ派なんで
DVDとBDの差なんて気にしません。


とあるうp主の新型PC作り! 24


そして、配線を綺麗にまとめていき
ファンに当たらないようにして止め
外装を着ければ……!


とあるうp主の新型PC作り! 25


テーレッテレー!


自作PCの完成ですたい!


ここまで取説なんて一度も見てない!
流石電脳戦士だ!!

伊達に本職がSEなだけの事はあるぜ!


ん?SEって何って?

あれだよ


システム音!(爆

※システムエンジニアの事



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/1038-81665c12