このコーナーでは何年前のゲームで誰得な

『アーマードコア・フォー・アンサー(ACfA)』

初心者講座をやっていきます

とは言っても、

動画で見るACfAだけどね(´・ω・`)

まぁ、AC5が出るまでの準備運動さ!

ってな事で、リンクスの諸君!

盛大に逝こう!



最初はACfAの基本操作です



クイックブースト(QB)は慣れるまで

推力の低いブースターでやると良いです

推力の高いのだと早過ぎてミッションで壁にゴッツン子しまくり!

慣れたらエネルギー(EN)の消費効率で選ぶと良いです

早過ぎても扱えなければ意味が無いですからね

まずは、操作になれる事から始めましょう!



次は基本戦闘です



・武器は自分の気に入った物を

重量とEN供給量を相談して装備すればおk

とは言っても、最初のうちは

ライフルとミサイルを積んでいれば

殆どのミッションはクリアできるので

なれてきたら武器を変えるってのも手です

ブレードが手に入ったら装備させておくと

ミッションがグッと楽になります


次は各パーツの役割説明



内装は細かい部分に影響しますが

最初は重量やEN効率に気を付けて組むと良いです

特にEN供給は大事なので

目安としては回復力が22000以上がベスト

EN供給量は多ければ多いほどEN回復が早くなるので

動き回りたい人やENがカツカツになる人は

EN周りを見直すと良いです



前編はココまで!

うむ、

ZAKUっとやったのでイマイチだが勘弁して(ノ∀`)

この初心者リンクス応援コーナーは

後編へと続くのであった


←見せてみろ、おまえの可能性を!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/211-8bd9ca6e