--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見たケーキに付いてる花の名前を僕達まだは知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 2


今回紹介するのは
9月14日、15日に行われたイベント

【めんまの誕生日会】

二日に渡り各所で行われたイベントの様子を
ザクッっとダイジェストで紹介!


【More...】


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 1


最初は毎月第二土曜に行われるイベント
【秘密基地の日】にて
札所17番を使った誕生日会から紹介


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 2


この日は推定180人(当社調べ)ほど訪れ
もの凄い賑わいをみせた

まぁ来た人の殆どは
イベントの存在を知らない人だったが…w


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 3


今回はめんまだらけにw

レイヤーの更衣室などを用意をしたが
意外と17番のトイレで着替える人が多かったという…w


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 4

とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 5


コチラが今回のケーキ

ちなみに!
このケーキを製作したのは
『ヤマノススメ』で出てくるお店
「夢彩菓すずき」さんに作ってもらった!


夢彩菓すずきぃ


今後の「ヤマノススメ」で活躍しそうなお店なので期待だw

壁|ω・`).。oO(プチ打ち合わせも兼ねて飯能まで取りに行ったんだぜ…


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 6


ケーキカットには
めんまがさらに増殖w


大佐!

『見える、私にもめんまが見えるぞ』


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 7


この他にレアなグッズをかけたジャンケン大会を開催

今回、特に大きな事はしなかったが
多くの人に来てもらいありがとやんした!(´∀`*)


ついでに注意喚起だが
『劇場版あの花』のシーンで札所17番の室内カットが出てくるが
開かないのに扉を無理やり開けようとする巡礼者が居るらしいので
開けようとしている人を見かけたら 駆逐 注意をしてあげてください
貴重な文化遺産なので何か壊したりでもしたら
色々な人に迷惑がかかるのでキヲツケロヨ!


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 8


夕方からは秘密基地のある『まめちゃん家』が営業
相変わらずファンが大量に集まってたw

その中に『めざましテレビ』に映ってたポッポ(通称新潟ぽっぽ)が!
どうやらあの一件でアニプレに知れ渡ったそうな…w

それにしても猫耳イイ!(゜∀゜


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 9


翌日15日には
『八幡屋』と『龍勢会館』で誕生日会が開かれた
時間的に最初は『八幡屋』からなのでコチラから紹介

ちなみに「新潟ぽっぽ」はブログに記載の際に目隠しを要求していたが
もうある意味有名になったため目隠しなんて


あ?ねぇよそんなもん


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 10


この日は朝方大雨が降っており
普段より訪れる人が少なかったが
何も知らない巡礼者は素通りしてたので
いつも通りの宣伝不足か…w


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 11

とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 12


コチラが八幡屋版の誕生日ケーキ

秩父めんまが描いたみたいだが
会場で画像のうpをNGにしたため
ケーキカットやその他の様子はない('А`)
今まではOKしておいて急にNGにするとか…
撮る側としては非常にツマラン!o(`ω´*)o

レイヤーにも色々と種類はあるが
この路線変更は…な
まったく…レイヤー()だぜ(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 13


八幡屋組は初年度からがんばってきてはいるが
変なところで規制をかけたり
自分達だけが楽しんでしまっているから
結果的に10月で最後になってしまったのだよ!

壁|ω・`).。oO(理由は他に在るけどな

とりあえず
八幡屋と龍勢会館の時間が被っているため
急いで次の龍勢会館へ向かった


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 14


うp主が行くところは必然的に何か起こる事がよくあるのだが
今回もそれが起こったようで開始時間が遅れていたのか
「櫻龍会たが掛け見学」に参加する事ができたヽ(´∀`)ノ

龍勢会館に着いた時に移動開始してたから
グッドタイミングだったよw


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 15


で、コチラは今年の『龍勢祭り』に打ち上げる
【あの花龍勢】の製作現場

滅多に見られない貴重な現場なので
遠い龍勢会館に多くの人が足を運んでいたようだ


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 16


龍勢めんまはノリがよく変な規制などは無い為
色々と要求して撮影(´∀`*)

ちなみに要求してその撮影すると
後にカメラ持った人達がウヨウヨと…w


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 17


今年のあの花龍勢の製作者
櫻龍会(おうりゅうかい)の方々+@

今のところ「あの花龍勢」は100%成功しているので
今年も成功するとイイね!


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 18


時間が押している中
「龍勢めんまと撮ろう・龍勢櫓」も開催


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 19


謎のローアングラーが大量発生してたよ…w
時間が無いため撮り終えたらすぐさま龍勢会館へ


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 20


今回の誕生日会は
龍勢会館の外ではなく中で開催!

ココには何度も来ているが
中に入るのは初めてだったり…w

いちよう有料だが
龍勢櫓の寄付金だと思えば…w


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 21


また変なものを要求w
そしたら変な人も付着して…!

龍勢の人達はバカになれるのが良いところw
ノリ良いと周りも楽しくなるね(´∀`*)


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 22


龍勢会館までは何気に遠いのだが
多くの人が参加していた

中には秩父市からママチャリで来た人も…!?


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 23


恒例のじゃんけん大会
3年連続あのチビめんまに勝てなかった…orz

今年はルールが変わって貰えるチャンスが増え
あと一歩のところまで行けたのに勝てなかった(´;ω;`)
く、悔しい!(ピクピク


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 24


今回の各誕生日イベントの中では
龍勢が一番豪華な景品だったかな

まぁ、良い物を貰える場所でもあるからね…w


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 25

とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 26


コチラが龍勢版ケーキ

メッチャ苺の匂いがプンプンしてたw
さてはキサマ!イイ苺を使っているな!


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 27


フーフータイム

この日、ようやくケーキが食えたよ…w
先日は食いそびれたのでな(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 28


最後に記念撮影

撮っているのはリンク先『舞録語 -ブログガタリ-』
 野獣先輩 シンさん
この日も色々と一部の組織に流すと炎上するネタを披露w
そのネタは龍勢祭りまでとっておくよ…w


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 29


最後、密かに今年の「あの花龍勢」に搭載される
パラシュートをバックにした撮影会

ちなみに!
毎年何かしら質問されるのだが
うp主は龍勢祭りに関わって無いので
何を聞かれても答えられないから!

答えられるとしたら
女型巨人の正体は…!?




-おまけ-


とあるあの花雑記 その156 【めんまの誕生日会ダイジェスト】 30


巨人ごっこしてみた!(゜∀゜
雨が降ってきたので急いで撮ったがアングルの悪さの他
やはり全身絵の方がよかったな(ノ∀`)

また次回何かでやってみるよw



って事で
今回はココまで


その157へ続く

その155へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/2870-20e2d3a2
