--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 5


埼玉県飯能市が舞台の
2013年1月より放送された漫画原作のアニメ
『バスノススメ』


前回【聖地巡礼ツアー編3】の続き

今回は
ラッピングバスのお披露目式を紹介


【More...】


音楽を流しながらお楽しみください
今回の曲は


アニメ
『境界線上のホライゾン』
オープニングテーマ
♪ TERMINATED
歌:茅原実里





ライトノベル作品のアニメ化
ファンタジー、SF、バトル、コメディ、歴史など
著者の作品に多い多種ジャンルの複合や複雑な設定が顕著に見られるシリーズであり
ライトノベルとは思えないほどのページ数で話題でもあり
本作品の設定資料はA4で780ページに及ぶ膨大なものであり
設定が物凄い事になっているが濃すぎてある意味上級者向けでもある



とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 1


前回のツアー客に混じって
ラッピングバスのお披露目式を撮りにやってきた!

場所が新図書館を言う事で
何処それ!Σ(゚Д゚;)
っと思ったが、タイムズからすぐそこだった…w


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 2


お披露目式と言っても
巡礼ツアー客以外は…ほぼ居ねぇ!
まぁ、分かりきっていた事だがな( ・´ー・`)

客の他に地元のTV局や
何処かのお偉いさんが来ていたようだ


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 3


お披露目式の開始

うp主は式の話なんて興味ないので
先にバスを撮ってしまおうw


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 4


コチラが今回生贄になったバス

町おこしの予定には書かれてない
いかにも思いつきな内容の物だが
はたして、どのような物なのか


あご割れ大佐!

『見せてもらおうか、飯能市の萌えとやらを』


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 5


…。


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 6


クマー 釣り


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 7

とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 9


クマー つりり


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 8


これはひど


何と言うか、痛車初心者が恥ずかしからって
ちょこっと張付けただけの逆に痛いアレだ(ノ∀`)


えヴぁす


流石にココまでとは言わないがせめて

ばすだってばよ

【鳴門のラッピングバス】


大洗ばす

【ガルパン】


たまゆらばす

【たまゆら】


ラッピングバスなんて各地で大量に出ているのだから
参考にして製作すればよいものを…

これだから"分かってない人"が上にいると
低クオリティーな物が出来上がり
予算の無駄遣いになるのだよ!(`・ω・´)

特に飯能は意見すら聞こうとしないからね…
分からないのに自分達でやれるからコレでイケル!
なんて思って企画を通すぐらいだから
最終的に出来上がるものは穴だらけなんだよな…

アニメを知らないでやったら絶対に失敗するって
立ち上げ時に念を押して言ってこれじゃどうしょうもない(ノ∀`)


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 10


隅っこの方でグチグチ言い合っていたら
いつの間にか開会式みたいなのが終わったようだ

このバスに対して就任したての新市長(青服の人)は
もっと痛いバスを目指すような事を口走っていたが
これ以来、バスの事は音沙汰なしと言うw
噂では作ってるらしいが…

ちなみに式が終わり市長の話相手が開いていた時に
バスの事に対して新市長におもっきりDisっといたぜ!(゜∀゜


そこにシビれる!

『流石レオn!怖いもの知らずだ!
そこにシビレル!憧れ…ない!』



とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 11


テープカット式

まずはカメラに向かって切る格好をしてもらいパシャリ!


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 12


続いて本カット


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 13


シャキーン


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 14


『ごっつぁんでした』


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 15


テープカットが終わり
次はバス内部の見学会

この時の回し方もロクに考えていなかったようだが
生憎巡礼者の人数は少なかったので時間は大丈夫だったようだ

ってな事で
お次はバス内部を紹介!


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 16


バス内部はどの辺りが痛いのかと言うと…

・・・・・・何処らへんよ?(´Д`;)


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 17


天上の広告などがある場所に
アニメのカットシーンが差し込まれているようだ


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 18


両サイドあるうちの片方には
漫画のカットがあった

内装なんてあまり拘る必要が無いと思うが
コレ以上にいじりようが無いよな…w

まぁ、中より外をガンバレヨって言いたいw


とある街のヤマノススメ その17 【聖地巡礼ツアー編4】 19


そして、これはなぁに?の説明文
飯能市内での認知度もかなり低いから
このぐらいやらないと秩父にあったあの振興券みたいになるから
この様な説明するPOPはイイね


こんな感じのラッピングバスだったが
うp主的にはかなり酷い分類に入ったが
このバスを使った『第二弾巡礼ツアー』
もっと酷いので、うp主はあえて触れないよ\(^o^)/

壁|ω・`).。oO(鴨川とイイ勝負なんだが…


って事で
今回はココまで!


巡礼ツアー編5へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/2943-9ddbcaae
