--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 6


埼玉県飯能市が舞台の
2013年1月より放送された漫画原作のアニメ
『クツノススメ』


前回【聖地巡礼ツアー編4】の続き

今回は
作品のモデルになった学校を紹介


【More...】


音楽を流しながらお楽しみください
今回の曲は


ゲーム
『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』
エンディングテーマ
♪ Song of Mana
歌:Annika Ljungberg





1999年7月15日に発売されたPS用ソフト
当時は結構期待されていたが
実際にプレイしてみると賛否両論に分かれる作品
過去作な感じを期待していると投げたくなるw
設定上、エリアの配置により的の強さが変わるので
ベースの隣にラスボスを置くと数発で撃破出来たり…




とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 1


前回のラッピングバスお披露目が終わり
ぞろぞろと次の目的地へと移動中


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 2


お披露目式終了と同時に
こんな物をお借りした( ^ω^)
とりあえず誘導等のお仕事をしながら
何気なく溶け込んでいきますw
ぐへへ(^p^)


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 3


-数時間後-

どうやら目的地に到着したようだ
ふむ、まるで学校っぽい場所のようだが…


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 4

とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 5


っと思ったら本当に学校だった/(^o^)\

『聖望学園』

日本ルーテル教団が設立母体の
プロテスタント系キリスト教主義学校
飯能市にある高校だ


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 6


やますぅ


何故この学校が巡礼ツアーに組み込んでいるのかというと
作品の主人公が通う学校がこの学校なのだ


スネーク中


って事でさっそく潜入(゜∀゜


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 7


やまの2


学校関係は許可を取らないと入れないから
こういう機会があるとイイネ!w

だが一部のカットは広角レンズじゃないと
アニメカットの再現が出来無いという…


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 8


何気に色々な大会で活躍しているようだ。
そういえば今年の甲子園も浦和とイイ勝負してたね(´∀`*)
大会には間に合わなかったが
ED曲の演奏も準備されていたので来年は聞けるかも!


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 9


校舎内の一室で休憩と学校紹介

うp主は端っこのほうで隠れながら
密かに撮影してます(`・ω・´)


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 10


クリアファイルを掲げているのは
今回協力してくれた聖望学園の先生

ヤマノススメの学校に関する事などを説明の他
デザインアートなどをお披露目してくれた
勿論、原作者がこの学校に攻めてきた時の事も…!w


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 11


あの無駄に作られたお高いPOPの開封の儀

この1セットは学校に置いておくらしいが
いったい何に使うのだろうか(´Д`;)


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 12


こうして見ると
なんかシュールだ…w

それにしてもこのPOPは
凄く後のフレームが目立つんだよな…


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 13


さて、紹介説明と休憩も終わり
お次は屋上へ案内


スネーク中


いくら休日の学校内といえど
油断は禁物なので警戒しながら前進しないと
思わぬトラップにかかり損ねないので慎重に進みます

おし!みなの者、続けぇ!


いったい何と戦ってるんだ


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 14


屋上へ向かう途中
会議室っぽいところに来た


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 15


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
凄いなこれ(゜∀゜
高校でもこういった施設があるんだねw


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 16


やまの1


そして屋上へ到着
屋上ではアニメで出てきたシーンのカットが!
それ以外は特になかったが…w


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 17


ツアー客はカットシーンを必死に撮っているが
こういった違う視点での風景も撮らないと損だよ!w
まぁ使う機会は早々ないが…w


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 18


屋上見学が終わった次は
コチラの教室に案内された


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 19

とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 20


コチラが作中でモデルになった教室

学校教室に入るのも何十年ぶりだろうな( ´・ω・)
若者よ!青春を謳歌せよ!


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 21


ちなみにこの教室にはこんな生物が…
いや…あなた出てくる作品違うから(;´д`)ノ

流石はオタクの巡礼者
変な物は常時持っているw


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 22


よく学園物のアニメでは廊下が出てくるが
ヤマノススメでは廊下が出てこなかったような?

まぁ、このような廊下を見ると
走りたくなる衝動にかられるがw


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 23


続いて外に出てきた所で
何やら撮られている気が(;・`д・´)!


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 24


っと思ったら
アニメカットを撮影していたようだ

みなさん、こういうの撮るの好きだねぇ…w
うp主は別にアニメカットを撮る事は
好きじゃ無いんだからな!(*ノノ)

壁|ω・`).。oO(動画とか作りまくってるのは気のせいか


とある街のヤマノススメ その18 【聖地巡礼ツアー編5】 25


やまの3


ヤマノススメと言う作品自体は
学校その他のシーンは結構少ないが
こうやって作者の軌跡を辿るのも
わりと面白いかもしれないねw

こんな感じで学校探索は終了し
巡礼ツアー客一行は次の目的地へと行くのであった


って事で


今回はここまで


聖地巡礼ツアー編6へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/2962-bd709bc8
