--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 11


埼玉県飯能市が舞台の
2013年1月より放送された漫画原作のアニメ
『ミセノススメ』


前回【聖地巡礼ツアー編5】の続き

今回はもう一つのイベント
「ここなの誕生日会」を紹介


【More...】


音楽を流しながらお楽しみください
今回の曲は

アニメ
『ダンガンロンパ』
オープニングテーマ
♪ Never Say Never
歌:TKDz2b





2010年11月25日にPSPで発売されたゲームのアニメ化
ゲームは2012年7月26日に続編が発売
発売当初はそれほどではなかったが
シュタゲのように口コミで広がって行き
アニメで知名度が一気に上がった
『超高校生級の〇〇』などはこの作品が元ネタ




とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 1


今回は「巡礼ツアー」の締めくくりとして
登場キャラである ここな の誕生日会を開催したので
その様子を紹介

して会場に着く前に見かけた
等身大POPを撮ってみた


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 2


Gカップ


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 3


ロリロリハンターズ


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 4


(∪^ω^)わんわんお!


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 5


そして目的地

ちなみに上記のPOPは
半径50㍍以内にあったものだが
地元の認知度が低すぎるため
ただの痛い置物にしかなってないという(´A`

何故フラッグではなくPOPを置こうと思ったんだ…


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 6


入り口には本日販売開始した
「ヤマノススメガチャ」

この中身はランダムに入ってるはずなのに
何故か3~5回連続で同じ物を引く人が続出したという…w


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 7


さて、中に入ってみると
ココでもグッズが販売されていた(ノ∀`)

タイムズマートを回った時に
『最後の場所でも買えますよ~』みたいな事を言ってたし
お土産を最後に持ってくるなら途中で買わせるなよ…w


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 8


一方、ツアー客のみなさんは
何かを囲んで撮っているようだが
チラリと見えるアレは…!


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 9

とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 10

とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 11


ここなのバースデーケーキ!

ケーキについては『巡礼ツアー編2』にて紹介したので色々と省くが
このケーキを作った「夢彩菓すずき」が隣なので
直で持ってきたのでちょっとワロタ…w

そして今回のケーキは珍しく
ロウソクに火をつけて祝うそうだ


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 12

とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 13


ヴぉ!

火をつけたあとはツアー客の皆さんで
ハッピーバースデーを合唱

せ~の!


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 14


岡崎最高!!

ハッピーバースデー!


それと便座カバー

それと便座カバー!


とある街のヤマノススメ その19 【聖地巡礼ツアー編6】 15


これらの様子もローカルTV局のカメラで撮っていたが
地元民じゃないので、いつ放送されるとか全く不明(ノ∀`)
ローカルはどこも似たような物なのかもね…w

こうしてまだ途中だったが
「ここなの誕生日会」を離脱したうp主
離脱した後の誕生日会はプレゼントなどを配り解散したそうだ


以上が『巡礼ツアー』の大まかな内容だが
最後に行われた「誕生日会」は巡礼ツアー客のみのご招待という
これはまた狭い事をやっている(ノ∀`)

キャラ関連の誕生日会などはファンにやらせておけばよい事を
行政が誕生日会をやるって事は勿論、残りの3人もやるんだよね?
ってな質問をしたところ…

やりません^^

ってな答えが帰ってきた('А`)

4キャラ分をやる気がないなら何故やったし!(# ゚Д゚)

秩父でも同じような事をしていたお偉いさんが居るが
このように"分かってない人"はアニメを食い物にしか思ってないようで
自分等が目立ちたいのか知らないが
お金をかけているクセに毎回低クオリティーな企画ばかり出てきます(´A`
まぁ、このツアーよりもっと酷いのが『第二弾巡礼ツアー』なのだが
そちらはノータッチなので気になる人は自分で調べてね!

壁|ω・`).。oO(第二弾のリンク先が削除されてるし…


以上
『聖地巡礼ツアー編』
でした!


聖地巡礼ツアー編1へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/2965-264d3d9f
