とある街の芝桜の丘2013 その1 4


今回紹介するのは
秩父の観光名所である
【芝桜の丘】を紹介


【More...】


音楽を流しながらお楽しみください
今回の曲は


ゲーム
『英雄伝説 碧の奇跡』
フィールドBGM
♪ 木漏れ日の中の静寂





2011年9月29日にPSPで発売されたRPG
前作「零の軌跡」の続編
前回の「芝桜の丘」のBGMも英雄伝説だったので
今回も同じ作品でw
この頃がファルコムの絶頂期だったのかもしれん




とある街の芝桜の丘2013 その1 1


今回はココ
「道の駅ちちぶ」の裏にある
臨時駐車場からスタート

毎年この時期は交通量が多くて
なかなか車を止める場所が無いが
この臨時駐車場なら空いてるので
羊山の駐車場が満車の場合はコチラだ


とある街の芝桜の丘2013 その1 2


全ての臨時駐車場からは
このようなシャトルバスが出ているので
これに乗れば芝桜の丘付近まで行けるぞ!

で、当然うp主はこのバスに…


とある街の芝桜の丘2013 その1 3


乗りません!\(^o^)/

待ち時間と満員バスは嫌だったのでな…
歩いても10分程度で着くから問題ないw


とある街の芝桜の丘2013 その1 4


ついでにバスに乗らなかった理由としては
歩きなら景色が撮れるからね(´∀`*)
いい天気だしバスに乗らずに歩くのもイイゾ


とある街の芝桜の丘2013 その1 5


歩きでもこのように標識が出ているので
道に迷う心配は無い

壁|ω・`).。oO(そもそも一本道で迷う訳が…


とある街の芝桜の丘2013 その1 6


とある街の芝桜の丘2013 その1 7


秩父市方面と芝桜の丘方面のT字路

去年も書いた気がするが、ここまで車で来れたら
「あの花」のスポットである羊山の駐車場が穴場なので
覚えておくとタダで駐車する事ができるぞ( ´艸`)


みんなにはナイショダヨ


とある街の芝桜の丘2013 その1 8


スタート地点のシャトルバスはココが終点
ココからは徒歩で芝桜の丘まで歩きになります


とある街の芝桜の丘2013 その1 9


この辺りから観光客が多くなるので
後を付いていけば道に迷う心配は無い

日頃のスニーキングミッション(潜入任務)の腕が試される時(`・ω・´)


スネーク中


とある街の芝桜の丘2013 その1 10

とある街の芝桜の丘2013 その1 12

とある街の芝桜の丘2013 その1 11


桜が咲く時期に来ると綺麗な羊山の桜道

残念ながら芝桜と桜は同時期には咲かないのだが
今年は異常気象で一部咲き乱れていたらしい


とある街の芝桜の丘2013 その1 13


なにやら看板が見えてきたが
芝桜の丘はもうちょい先!


とある街の芝桜の丘2013 その1 14


この先の林を抜けた先が芝桜の丘だが
林の中には魔物が潜んでいるので
まずはそれを突破しなければいけない(`・ω・´)


とある街の芝桜の丘2013 その1 15


振り返るとこんな感じ
新緑の葉が綺麗だな(´∀`*)

さて、林の中に突入するが
この中に潜んでいる魔物は
一体どんな物かと言うと…


とある街の芝桜の丘2013 その1 16


イイ匂いを発している魔物!(゜∀゜

これに釣られたら最後
秩父の味を堪能すると共に
時間とお金を浪費するぞ( ^ω^)


とある街の芝桜の丘2013 その1 17


これらの誘惑に打ち勝つと
林を抜ける事ができ
そこには「芝桜の丘」が見えてくるのである!

って事で


今回はここまで


その2へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/2992-a22f4f7f