この記事は

アニメ
『あの日見た黒い花を僕達まだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 27


今回紹介するのは
3月30,31日に開催されたイベント

『アニメ コンテンツ エキスポ 2013』


このイベントに行ってきたので紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 1


今回から紹介するのは
日本最大規模のアニメイベント
『アニメコンテンツエキスポ』

こちらのイベントに
「あの花」関連が出展されるので
珍しく出張してみた!


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 2


秩父から3時間ぐらいかけてやって来たのはココ「幕張」

途中、ネズミ王国とかあるけど
電車に乗っていた人のほぼ全員がココで降りたしw
おかげで凄い人だかり(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 3


うp主が何故駅から撮ってるかって?

イベントは駅から始ってるんだよ!(`・ω・´)

道中、色々な物があるので
撮らずにいられないのだw

ちなみにコレはマクロストラック
宣伝カーみたいなもんだね


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 4

とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 5


この日は見ての通り
天気が悪く降ってきそうな感じだが
謎のオタクパワーで最後まで降らずに済んでいたw

似たような事で、秋葉の上空だけ晴れている時があるが
あれは怪しいオーラが舞い上がっているからだと推測してるよ(゜∀゜


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 6


この陸橋を越えた先に今回の目的地
「幕張メッセ」が見てくる

うp主が幕張メッセに来るのは
数十年前の「東京ゲームショー」以来だ…w


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 7


さっそく何か見えてきた!

ココからはじっくり見ていこう(´∀`*)


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 8

とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 9


今年初め頃にやっていたアニメのフラッグ
そういえばビビットしてたアニメも今年だったんだね…w

壁|ω・`).。oO(既に記事が半年以上も前の事になっとる…


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 10


コチラは今回のイベントに出展するアニメ一覧
多過ぎて訳がわからないよ\(^o^)/


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 11

とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 12


イベントの案内と全体図

この手のイベント入場は
幕張メッセを一周させられるぐらい並ぶので
覚悟しておいた方がいい…(´Д`;)


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 13

とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 14


コチラが最後尾


ムスカ大佐!

見ろ!人がゴミのようだ(゜∀゜

さて、何時間後に入れるのやら…


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 15


途中で人数のカウントしてるスタッフを発見
来場者数が数十万単位で来るのに
アレを一日中カチカチやっていたら
頭がおかしくなりそうだな(^p^)


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 16


そして始った苦痛のお時間です( ´・ω・)
長時間暇を持て余しながらゆっくり進んでいきます


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 18


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 17


- 数十分後 -

ようやく入口に到着(^p^)
ここでチケットの確認をして奥へ進みます


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 19


最初の角を曲がったところで
会場入り口が見えてきた!(゜∀゜
意外と早く入れそうだよ(´∀`*)


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 20


入り口が見えてきた!
YATTA!これでカツル!ヽ(´∀`)ノ


とでも思っていた

『とでも思っていたのか』


なん…だと!


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 21


どんどん遠ざかる入り口(゚Д゚)
ば、バカな…こんな事が…


なんてことだ


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 22

とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 23


並んでいる最中も
何か在ればパシャパシャと撮る(`・ω・´)

なにせ、暇だからな('А`)


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 24


大きい建物を撮ると迫力が出てイイね(´∀`*)
地元にはデカイ建物なんて無いからな!

そういえば都会の人から
たまに秩父の事を聞かれるが


うちって田舎なのん?

『秩父って田舎なのん?』

こ、コンビニがあるから田舎じゃないよ(震え声

っと言ってもコンビニがある事すら


誰も信じちゃくれねぇ!

ちくしょー!



とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 25


- 数時間後 -


アフロい
↑長時間ならんでいた人達の感じ

みんな目が死んでる~('А`)


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 26


例・アフロ
↑長時間ならんでいた人達の感じ

『入り口キター!』


とあるあの花雑記 その162 【ACE2013編1】 27


やっと辿り着いた入場口(´∀`*)
長かった…凄く長かった…
さぁ!いよいよ本番が開始だ!(`・ω・´)


って事で


今回はここまで


なんだってっぇぇ

『あの花の「あ」の字すら出てねぇ!』



その163へ続く

その161へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3036-2e8bfe77