--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た花の集大成を僕達まだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 23


3月30,31日に開催されたイベント

『アニメ コンテンツ エキスポ 2013』

今回は
秩父がやってきた「あの花」を紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 1


今回は前回の続きで
会場の入り口に入った所からスタート!

あの行列がココに集まってるって事は
凄い人だかりだろうな(´Д`;)


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 2


入ってすぐの所に
ガルパンコラボ車が展示してあった

たしか、この時辺りから自動車企業が
痛車を売り出し始めたキガスル…
普通に買うより50万ほど高くても売れるからね…w


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 3


道中、こんな物を貰った
このようにビラ配りの人から受け取っていたら
キリが無いので気をつけよう(´Д`;)


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 4


特にめぼしい物が無いので
適当に人ゴミを撮ってみた


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 5

とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 6

とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 7


当時のうp主は
この超大型巨人の事など知らず
『何このデカイ顔w m9(^Д^)プギャーッ』

っと思っていたが
まさかあんな事になるとは想像もしなかったw
知っていたら色々と撮ってたのに(´;ω;`)


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 8

とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 9

とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 10


流石はアニメ展示会だけあって
アニメだらけ(^p^)

しかし、殆どが今年放送予定のアニメなので
作品を全く知らない人にとっては
こんなのあったなー程度にしか(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 11


展示の他にもイベントが盛りだくさんで行われているが
数が多く、全部を見る事は出来ないので
事前情報やパンフを見ながら予定を立てないと厳しいぞ

ところで撮影禁止か…
だが!もぅ遅い!
看板を撮っちゃったZE(゜∀゜


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 12


さて、今回来た目的の一つが見えてきた!

物販コーナーじゃないよ(^p^)


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 13


今回の目的地はココだ!


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 14

『MIC』

秩父で「あの花」グッズを製造販売している会社が
秩父中の「あの花」グッズをかき集め展示しているので
今回はその様子を撮りに来たのだ


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 15


先ほどの青いグライダーは
2011年『龍勢祭り』「あの花龍勢」で打ち上げられた物
その時の動画はコチラ


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 16


ブース前に置いてあるモニターには
うp主が作った「秩父あの花」のイベントをまとめた動画などを上映
コチラ動画のプロトタイプが二日目から流れていた
まぁ立ち止まって全部見る猛者は居ないと思うがw

ちなみにあの動画は、そのまま出すと問題があるので
うpした動画には色々と付け加えてあるのだ


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 17


続いてブース内を見てみよう

ブース内のディスプレには
秩父の代表的なあの花関連グッズなどが展示


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 18


アニメ聖地と言えばコレ!
コチラは「ほっとすぽっと」から 奪取 借りた巡礼ノート
今では20冊近くあった気がするが
3年も経つと初期の頃のはボロボロにw

それと奥にあるのは
「まめちゃん家」にあるぽっぽのヘルメット
心なしか、山菜臭いです


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 19


で、コチラは…

何故かヤマノススメが!∑(゚□゚;)


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 20


秩父の隣、飯能市が舞台のアニメ
この原作者しろさんとファーストコンタクトを取った時に
「MIC」の社長がサインを描いて貰った物
欲張りに4本も描かせやがって…w

のちに「ヤマノススメ」「あの花振興券」
特典ポストカードの絵柄にもなったが
飯能と協力して巡礼MAP付きであげるならともかく
あの花劇場版公開で盛り上がっている時に出したため
うp主やその他から叩かれる事に( ´艸`)

ちなみに「ヤマノススメ」の情報サイトはコチラ
更新しろ?ネタが無いんだよ!\(^o^)/


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 21


他には秩父源流水コラボや
めんまの中の人が書いた巡礼ノート


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 22


「龍勢」の1/144ミニチュア
あの花原作者のサインなどが展示


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 24


もう片方の壁には
「MIC」の説明みたいな物があったが
どうでもいいのでスルーです(^p^)


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 23


こんな感じに秩父中から
「あの花」関連グッズをかき集めて展示

色々と絞っているためか
こうして見ると結構少ないんだね

そして、この中で
うp主が一番見たかったのがコレだ!


とあるあの花雑記 その163 【ACE2013編2】 25


秩父あの花関連イベント年表!

コチラは動画と一緒に平行して作ったのだが
8割方うp主が記載した物だったりする( ^ω^)

秩父あの花の事を細かく記録しているのはこのブログしかなく
その他の出来事でうp主が感知してない情報を探すのに苦労した(ノ∀`)
イベント以外にもTVで紹介されたりした事も記載
そして、うp主の都合で黒歴史にされたイベントも…w

この年表POPはもう出番が無く
出てこないと思うので
気が向いたらブログにうpしてみるよ(゜∀゜

って事で


今回はここまで!


その164へ続く

その162へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3041-22255b99
