--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た花のPOPを僕達まだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 1


毎月第二土曜に開催されるイベント

【秘密基地の日】

今回は7月に行われたイベントを紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 1


今回は7月に行われた
『秘密基地の日』を紹介する前に
秘密基地にある小道具を紹介

まずはあの看板
両面に色々と描けるので
イベント看板になっりと大活躍!
いい買い物したね(´∀`*)


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 2


次にコチラのガチャガチャ

秘密基地の運営費稼ぎ・その他の目的で導入され
イベント時には景品が当たるガチャになっている

そして今回は
カプセル入れをやってみた(゜∀゜


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 3


まずはキーで蓋を開けるのだが
何だかこの開き方がアレみたいに思えてくるw


ざくざく

ザクのコクピット!

中にはパイロットが入ってたりして(´∀`*)


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 4


中には誰もいませんよ

『中には誰もいませんよ』

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 5


居なければ詰めればイイじゃない!

カプセルをドドドーっと入れてると
なんだか店員気分を味わえます(*´・ω・`*)

気になるカプセルの中身は
景品番号の入った物だ


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 6


ウェーイ!大量だ~( ゚∀゚)o彡゜

ちなみに景品は全て有志で集めた物なので
中古っぽいのもあればレア物まで幅広く詰っていよ(´∀`*)


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 7


さて、お次は今回の山田(仮)

今回は…うしろ姿でもすぐに分かるねw
ネギを持ってぶった叩く奴だ(゜∀゜


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 8


ってな事で今回はミクコス(ネギなし)
ネギは臭いので装備しなかったようだ( ´・ω・)
ネギなら深谷へ行けばイッパイあるのに…


ふかー


秩父味噌を付けて食べるのがミソ!d(`・ω・´)


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 9


それにしてもやけに秘密基地の方が混みあっている様だが
いったい何をやっているのかな?

今回のメインディッシュはあの中にあるので
さっそく覗いてみよう(´∀`*)


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 10


中を覗いてみると…アレは!?


なんだって!まさか!



とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 11


超平和バスターズが揃っていた!


なんだってぇー!


今回は秩父市からPOPを借り
初めて秘密基地で6人揃う珍しいイベントなのだ

劇場版キービジュアルを参考に配置し
テーブルの上にはそれぞれのマグカップを置いたが
この時はまだ「めんまマグカップ」が発売されてないので
代わりにカレーの器を置いといた…w


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 12


この日は夕方にPOPを撤収するため
早いうちから巡礼者が写真を撮りにやってきていたため
秘密基地の中が混雑していたのだ

ってな事なで
せっかくだから山田(仮)を撮っておくw


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 13

とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 14


この秘密基地の中は微妙に暗いけど
変に光が当たっているせいで
撮る場所によってはうまく撮れない罠がある('А`)
この中は数撮らないとイイ絵が撮れないっすよ(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 15


「ぽっぽ」ではなく「ゆきあつ」に抱きつく山田(仮)
あ〇るに抱きついて百合でもよかったのに(*´・ω・`*)

この他に今回は変なのを色々と撮ったが
NG食らったので自重(^p^)
まぁPOPで出切る事なんて少ないからね…w

壁|ω・`).。oO(むしろ何を撮ったし


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 16


コソーリ撮ってる人をコソーリ盗撮( ´艸`)

撮り終えてから気がついたのだが
秘密基地にある椅子を撤去すれば
POPをもっと奥に配置でき見映えが良くなったんだよね…
全く…


失敗した失敗した失敗した


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 17


そして撤去のお時間

こう言う時もスタッフ権限の乱用をして
ランダム配置でパシャリ!(゜∀゜

乱用美味しいです(^p^)


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 18


そして速やかに撤収!( ・´ー・`)


とあるあの花雑記 その171 【7月の秘密基地の日】 19


迎えの車に乗せて今回のイベントは終了!

今回は珍しく「あの花」のイベントをやったが
どういう事か「あの花」が関連していると
やけに客足が良い気がする…w

何気にこの『秘密基地の日』は誕生日を抜くと
年に1,2回しか「あの花」関連のイベントをやっていないのだw

で、何故やらないのかって?

それは…



って事で以上!
【7月の秘密基地の日】
でした!


その172へ続く

その170へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3080-f0a42577
