この記事は

アニメ
『あの日見た花の祭りを僕達まだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 7


今回から紹介するのは
8月24日に行われたイベント

『あの花夏祭 in ちちぶ』

公式イベントが秩父で開催されたので
その様子を紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 1


今回紹介するのは
『あの花夏祭 in ちちぶ』
開始前の様子を紹介

この時はまだ開始2時間前の午前8時頃
こんな朝っぱらから誰か居るのだろうか?
それを確かめるべく秩父神社から様子を見に行ってみた


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 2


入り口にはこの様な看板があったが
何故か同じ内容のが2枚も…もしや!

大切な事なので2枚貼りました( ^ω^)

って奴だな(゜∀゜

前日から規制から規制しているのは
境内の地面を平らにならすためだった
前日に見てみたらローラーとか使ってならしてたw


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 3


何かを組み立てる現場を発見

この場所は劇場版あの花の先行上映会が行われるので
それの準備といったところか


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 4


先行上映会と言っても
この場所だと映像とか音声が駄々漏れなのだがw
やるのは夜中だしダンボール装着して
その辺の茂みに隠れて撮ればイケルんじゃね?w


映画泥棒さん


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 5


秩父神社前へやってきたが
なにやら人だかりが出来ているし(´Д`;)

いったい朝っぱらからどの集まっているのか
高いところから見てみたら…!


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 7


ヤダ、ナニコレコワイ!(^p^)

たしかこれらはOPを歌っている
「ガリレオガリレイ」のライブチケットだったかな
早い人は日が昇る前から並んでいたそうな…

この他にも抽選券付きグッズなどもあるので
余計に混雑している訳だ(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 6


早朝から並ばれたため
スタッフが早朝出勤して列を再度作ったのだが
何も無い場所で律儀に列作って並ぶ様子は
流石日本人ってとこだねw


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 8


どの辺が列になっているのか分からないが
朝っぱらだと言うのに凄い数だな(´Д`;)

そして次第にこの場所だけでは収まらなくなったので
神社の方にも列が出来たので様子を見に行ってみた


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 9


- 午前9時頃 -

列の途中
はたして状況は…!


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 10

とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 11


早くも数十人の客が集まっていた
一時間前ま誰も居なかったのに∑(゚□゚;)

これはチケット配布時間頃になったら凄そうなので
またしばらくしたら様子を見に来て見るか(´∀`*)


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 12


さて、本日のうp主は手伝いで来ているので
その辺の手伝いでもして時間を潰します

てっきりスタッフに入ってるのかと思いきや
入ってなかったので隠しタレント発動して
成りすましスタッフに!(゜∀゜

秩父内なのでスタッフじゃなくても色々と融通が利くため
色々と突撃取材をさせてもらったよ(´∀`*)


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 13


まずはこのPOPの組み立て

折りたたみ式で
骨組みはダンボール…だと!∑(゚□゚;)


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 14


変な所でケチるのは流石「MIC」だ( ´艸`)
まぁ、飯能の3万円POPまでとは言わないがな…w
普通は1万ちょっとなのにアレは…あたまオカシイ(^p^)


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 15


- 午前10時前 -

いよいよ配布時間だが
既に人がスゲェ!(゜∀゜

それでは秩父神社境内はどうなっているのか
様子を見に行ってみる!(`・ω・´)


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 16


入り口から見た様子だと
結構集まっている様に見えるが
はたして、どの位集まったのだろうか!


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 17

とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 18

とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 19

バーン!

なんだってばん

なんじゃコリャー!

僅か一時間でココまで増えたのか(゚Д゚)
どんだけ~!


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 20


上映会セットの方もだいぶ出来上がったようだ

せっかくなので作業の様子を拝見してみた


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 21


スクリーンの表はシワが出来ないようにビシッと張り
裏では機材のチェック
大型イベントともなると準備がパネェっす!(゜∀゜


とあるあの花雑記 その172 【あの花夏祭り編1】 22


こうして準備が整い
いよいよイベントが開始されるのであった


って事で


今回はココまで


その173へ続く

その171へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3085-0297d469