--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た美味しい花を僕達まだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 12


8月24日に行われたイベント

『あの花夏祭 in ちちぶ』

今回は
秩父神社前付近にあった
物販・飲食店などを紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 1


前回の続きで列の最後尾に並んでみた(^p^)

今回は秩父神社付近にあるお店を紹介だ
一部の店は撮り忘れてるので撮った物だけ紹介
あと編集してて思ったのだが今回はやたらと
うp主の知り合いが映りこんでた(ノ∀`)

俺の回りに居ると
いつの間にか撮られるぜ~?(゜∀゜


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 2


今回はこの低コストPOPの周辺から
どの様な出店が出てるか探索してみるよ(`・ω・´)


ニャア大佐!

『見せてもらおうか、秩父のアニオタ釣りとやらを』

って事で、さっそく探しに出かけたのだが…


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 3


何だこの列は!∑(゚□゚;)

物販と言えばこの列だよね…w
どこまで続いているのか確かめてみた


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 4


まぁ物販と言えばココだけど
もの凄い人だな(´Д`;)

よく見たら奥の方もイパーイ居るわ…


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 5


「最後尾ではありません」


なん…だと!

どんだけ入り組んでるんだよ(;゜ロ゜)
とりあえず手前の店から訪問


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 6


ココは秩父限定(笑)の物販

秩父で「あの花」を文字って「あの〇」ってなっているのは
版権絡みのせいでなっているのだが
もはやココまで来たらそんな細かい事を気にしなくてもね…

ちなみに秩父限定(笑)とは
秩父以外でも売られているからだw
最初は秋葉の店で勝手に売られ
次はお台場で公式から搾取され販売

秩父限定と言ったな


あれは嘘だ


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 7


そんなネタ満載の「MIC」で売っているのはコチラ

急ぎ出なければこの混雑している日に買わず
普通の休日に来て買えば並ばずに済むが
欲しい人は欲しいからね(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 8


近辺にこんな物があった

今回のイベントは表向きは良いが
裏では非常にgdgdしていたんだぜ…w

これもそのうちの一つなのだが
それら裏事情はチマチマ記載するかも( ´艸`)


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 9


ライブ会場の案内地図などを配布中

当初はイベントトラックでライブ予定だったが
裏でゴニョゴニョしていたため
急きょ南小学校になってしまったんだよね( ´・ω・)

で、学校でやるなら舞台にもなった第一小学校だろJK!
っと誰もが思うがコレもまたゴニョゴニョした事情で
あの学校になったのである

この辺りのファンサービスや融通が利かないのは
双方の悪いところだよな(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 10


さて、脱線したので話は戻って
この辺りの店を見てみるが…

おっさん!うしろ!うしろ!Σ(゚Д゚;)

このように車に轢かれそうになり人が多発しているのに
秩父市は交通規制をしない!


ギレン閣下

それは何故だ!


坊やだからさ

『お偉いさんが無能だからさ』

普通に考えれば大勢の人が通る事が分かるのだが
市のお偉いさん達はそれが分からんのですよ(ノ_-。)

この事もまた取り上げるが
結局当日もgdgdしていた/(^o^)\ナンテコッタ


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 11


さて、今度こそ本線に戻って
最初の飲食店はコチラのパン屋さん
秩父市内のパン屋はどんどん無くなっているので
近場にあるパン屋はありがたいぜ(´∀`*)

しかしこの販売はよくある光景なのだが
アニメイベントなのだからもっと工夫をすべきだな('А`)
っと思ったので、こうすると集客上がるアルヨー!
っと行く先々で吹き込んでいるのであるw


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 12


コチラはパン屋の隣にあるお酒屋

以前うp主が作った動画にも出てきた店だ
過去の遺物を見ると懐かしさに加え
作り直したくなるわ…
作り直す気力は無いがな('А`)


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 13


コチラは先ほどの場所から
数十㍍進んだとこにある広場

イイ匂いが漂っている(´∀`*)


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 14


先ほどの酒屋もそうだが
あの花のお酒って種類が多過ぎだよな(´Д`;)

そして、あのバカ高いビールセットが単品になっても
それなりの値段がするようだ…w

こう既存のお酒にラベルを貼り付けただけじゃなくて
飯能にある日本酒で作った梅酒とか
変わったお酒でコラボして欲しい物だ
秩父なら楓のラムネとかあるのにね( ´・ω・)


ウメーシュ


ちなみにこのお酒
凄く美味しかった(*´・ω・`*)

とある脚本家の人も
飲みやすいって絶賛したよ(´∀`*)


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 15


その隣の隣辺りにこんなものがあった!

あ〇るの…ぱ、パイ!ン (//∇//)

じんたんの…きゅうり(;゜ロ゜)

ぽっぽの…フランクフルト(意味深)(´Д`;)

あ…有りだな!(゜∀゜
面白い事しやがるぜw


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 16


そしてお約束の
かきたまラーメンである

何故かあの花イベントで かきたまラーメンなどを出すと
行列が出来る出店になるという…w

せっかくなので何か買ってみよう

っと思ったら…


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 18


コチラのグレープジュースを
おごって貰ったヽ(´∀`)ノ

西武秩父駅の仲見世通り最奥にある
あの花グッズを取扱ってる店の方
ゴチになりました!(`・ω・´)


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 17


このグレープはナント!生絞り!∑(゚□゚;)
この器具でクギューっと潰して
果実を余す事無く搾り取るのだ

やはり100%ジュースはマイウーだね(´∀`*)


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 19


場所は戻って最後は八幡屋本店

立地条件が最良のこの店には何があるのか
さっそく覗いてみよう


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 20


普通の飲み物に加え
あの花ドリンクなんて物がw

季節は真夏で暑いため
飲料系はありがたい(´∀`*)

ちなみに秩父の祭りって
飲料系の店がありそうでないんだよな…


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 21


あ〇るゼリー!( ゚∀゚)o彡゜

この卑猥なゼリーを買うと
もれなく薄い本も付いてくるようだ(*´・ω・`*)

壁|ω・`).。oO(同人誌ってイヤラシイ物だと思ってたよ…


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 22


さらに鉄板の蒸しパンである

まぁ、アレだ
1個200円は高いと思うのは気のせいか?( ´・ω・)


とあるあの花雑記 その173 【あの花夏祭り編2】 23


そして何故かめんが!Σ(゚Д゚;)

まさにゆきあつ

今は無き時集堂の遺物(ノ∀`)
初年度の時は話題になったなw

って事で


今回はここまで


その174へ続く

その172へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3086-4b4c874d
