この記事は

アニメ
『あの日見た花の裏側を僕達まだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 1


8月24日に行われたイベント

『あの花夏祭 in ちちぶ』

今回は
色々な裏側を突撃取材してみた


【More...】


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 1


今回は、次のイベントが始るまで結構あるので
神社周辺で何かないか探索してみた


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 2


-11時過ぎ-

ようやく交通規制が敷かれたようだ
丁度よく関係者っぽい人達が居たので聞いてみたところ

本当は15時から規制が入る予定だったが
こんなに来るとは思わなかったので急いで敷いた との事

過去に2回も「あの花祭」をやっているのに
キャパを予測すら出来ないとはな…
これだから老人共は口だけ達者なんだよ!o(`ω´*)o

俺の地位の方が高いから俺の言う事が正しい!
殆どのお偉いさん達はこんな考え方で
自分の立ち位置が少しでも脅かされるものなら
とことん危険を回避し排除しようとする
要するに石頭だな('А`)
そんな位置を守って何になる( ゚д゚) 、ペッ

壁|ω・`).。oO(うp主は失う物が無いから強気です


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 3


高そうなカメラを構えてる人を発見!
何処かの局っぽいが、とりあえず…


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 4


斜体文背後から一緒に撮る!(´∀`*)

後々の楽しみになるので
コレだけは辞められない(*´・ω・`*)


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 5


コチラでは何処かのリポーターが
現地人を捕まえてインタジューをしているようだが…

とりあえず
一緒に撮ってみるw


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 6

とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 7


実はこのシーン
「めざましテレビ」で放送され
コレに映っている「新潟ぽっぽ」
全国デビューしてしまった瞬間であるw
その動画はコチラ

のちに「ぽっぽの中の人」にも認識されている始末w
その動画はコチラ


そしてルイージの圧倒的存在感!


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 8


ついでなので
お腹(脂肪)を撮っといた!(゜∀゜

彼に出会ったらまず
お腹をポンポンして挨拶しましょうね!(゚∇^d) グッ!!


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 9


他にもレイヤーがチラホラ居たが
先ほどのルイージ以外は全員「あの花」だった(;゜ロ゜)

まさかこれだけの人が居ながら誰一人として


しんげきぃ

心臓を捧げるやつが居ないとは!

やだもー!みんなあの花だなんて(ノ∀`)
この日はルイージの存在感が凄かったので
他の人からも覚えられたそうな…w


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 10


神社前にある店「ひだまり」に何かの行列が!
ひだまりに何かスゲー物でも販売してるのかと思った…w

ちなみにあの柱には…!


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 11


ちゃっかりと宣伝(´∀`*)
結構知らない人が多かったので良い宣伝になったw

で、この行列は何かな~っと見てみたら


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 12


二日限定で行われてる
強調文『あの花夏祭スタンプラリー』

スタンプは全部集めても何も貰えないが
何も無いよりはマシw
こういった記念品になる物は大事だな(´∀`*)

壁|ω・`).。oO(有名声優4人も呼んで何も無かった市があるらしい


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 13


その他に西武鉄道の方で
「あの花スマホラリー」を開催中だ

すまんな、「あの花スマホラリー」ってググルと
全部うちのブログが引っ掛かってスマンナ…w


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 14


さて、時間があり過ぎて暇になったので
スタッフ証を パクって 借りて
その辺りをうろついてみる事にした

まぁ、いつも偽スタッフでうろついてるので
秩父内ではあんまり効果は無いのだが…w


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 15


ちなみにスタッフがコレのバンド付けているが
このバンドは何かで貰えたような…忘れてしまったよ( ´・ω・)

ちなみに!
『秘密基地の日』に来ると
余った在庫を貰えるチャンスがあるのはナイショw


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 16


スタッフ証を付けたままブラブラしてみるも
特に変わった事も無い(ノ∀`)

むしろこれって…
セルフ見回りじゃねーか!Σ(゚Д゚;)

とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 17


先行上映の準備は既に終わっているようだ
表は凄い人だかりなのにコッチはガラガラとなw

まぁ、せっかく境内に来たので
あの場所に潜入しちゃいましょう( ´艸`)


ダンボール


で、潜入して撮ってきたのがコチラだ


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 18

とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 19

龍勢めんま!( ゚∀゚)o彡゜

休憩室に潜入してみたら何故か見つかってしまったので
潜入取材の証拠隠滅に撮影会タイム!


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 20


龍勢めんまが手に持っているのは龍勢募金で
龍勢打ち上げのための募金活動をしに来たようだ

そしてもの凄い笑顔で募金を迫られたので
募金してしまったよ(*´・ω・`*)

べ、別にアンタのために募金した訳じゃないんだからな!(*ノノ)


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 21


募金をするとコチラのステッカーをプレゼント
あの花ファンなら勿論お札を入れるよね?ね?


さらば諭吉ぃ!


ちなみにうp主は「あの花」とか全然知らないので
100円を入れといたよ!ぐへへ(^p^)


とあるあの花雑記 その174 【あの花夏祭り編3】 22


休憩室を物色していたらこんな物が落ちてた
コレはイベントのあんな事やそんな事が書いてある台本みたいな物

中身は〇〇に誰が登場とかそんなのしか書いてなかった
V作戦の概要とか書いてある物だったら勲章物だったのにな…
これは回収する程の物ではないので元に戻しておくか

他にも休憩室には色々あった気もするが


見せられないよ!


なのでこのぐらいにして
今回は撤退しよう (`・ω・´)ゞ

ちなみに!
よい子はコレらを絶対にマネしちゃ駄目絶対!
素人が潜入なんてしたらシバカレルよ(;゜ロ゜)


って事で


今回はここまで!!!


その175へ続く

その173へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3097-ffd329a2