季節は2月
日に日に明るい時間が長くなってきたが
まだまだうp主は冬眠中(^p^)

新作ゲームのピックアップ!
今回紹介するのはコチラ


2月1日発売
WiiU用ソフト
【Wii Fit U】

2月6日発売
3DS用ソフト
【ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵】

2月6日発売
PS3/PSV/WiiU/3DS用ソフト
【ぷよぷよテトリス】


【More...】


Wii Fit U



ライトユーザー向けのキラーソフト!

2007年12月1日に「Wii Fit」が発売し
全世界で2000万本以上も売り上げたWiiのキラーソフトの新作が
WiiUでパワーアップして登場

新要素として新作19種目のトレーニング
新ジャンルの「ダンス」、「ヨガ」・「筋トレ」・「ダンス」
そして今回目玉となるのが同梱または別売の
携帯型活動量計「フィットメーター」
これは加速度センサーと気圧センサーを搭載しており
歩数以外にも運動量や高度変化を測定・記録可能
記録したデータは赤外線機能でWii U GamePadに転送し
日常生活の消費カロリーを測定、目標に届いていない分は
Wii Fit U上でのトレーニングメニューを提案するという連動機能がある

-うp主コメント-
うちの親もWiiFitとかやってたわ…w
任天堂のCMのやり方が上手いから
普段ゲームをしない人に対して絶大な効果を発揮
これはゲームであってゲームではなくなってしまったが
今ではすっかりただの板です(ノ∀`)



ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵



ポケ〇ンじゃありません!

本作はさまざまなモンスターを主人公の仲間にし
育成しながら冒険を進めるRPG
前作同様にグラフィックが完全3Dとなり
戦闘などのシステムは「ジョーカー」シリーズから継続されたものを採用している他
さまざまな新要素を加えて登場だ

-うp主コメント-
このシリーズが出るたびに思うのだが
最弱設定のスライムがどうやったらあんなに強くなるんだ('А`)
怒りで伝説の超戦士になったり卍解しなきゃ㍉だよ!



ぷよぷよテトリス



なぞの落ちゲーコラボ!

世界的に人気の『テトリス』と一部に人気な『ぷよぷよ』がコラボ
さまざまなルールで「ぷよぷよ」と「テトリス」の対戦を楽しむことができる。

従来の「ぷよぷよvsぷよぷよ」や「テトリスvsテトリス」はもちろん
今作の目玉「ぷよぷよvsテトリス」が実装
他にも対戦やプレイを保存が出来たり
リプレイ機能や新キャラ、新ルールなどがある

-うp主コメント-
両作のプレイは当然のごとくプレイしているが
アレをどうやったらコラボして対戦ものに!
って思う人も多いと思うが
一度見てみると愛しさと切なさと心強さが…分かる?
システムから違う両作をバランスよく対戦物にしたのは凄いw


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3100-ca2885bc