--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た夜の花を僕達はまだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 1


8月24日に行われたイベント

『あの花夏祭 in ちちぶ』

今回は
抽選会と先行上映会を紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 1


- 17:00頃 -

夕方と言えど真夏なのでまだまだ明るい(´∀`*)
そして徐々に人が集まってきた


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 2


いつの間にかこんなに人が沸いてきた!Σ(゚Д゚;)

これから何がはじまるんです?


第三次大戦だ


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 3

とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 4

とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 5


始まったのはイベント最後の出し物
『大抽選会』

この抽選会は『あの花屋台村』
500円以上買うと貰える抽選券のイベント
声優のサイン入りグッズなどが当たる

さらになんと!
一部のプレゼントの受け渡しが
声優からというサプライズ付き!


なんだってーー!


声優の画像を出すと裏で何か言われるので
代わりに声優を撮っていたクワァさん(仮)でもどぞ…w


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 7


まぁ、裏では声優さんの安全性や出演時間等
お偉いさん方が気にしていたらしい(ノ∀`)

ファンが喜んでるんだからそれでイイと思うが
石頭な人間はくだらない所でグチグチ言うもんだなw


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 6


今回はさらにサプライズとして
「あの花」をきっかけで知り合い結婚したカップルが登場!


なん…だと!?


「あの花」が他の聖地と違うのは
作品を見る年齢層と男女比率
ほとんどの聖地は男9:女1の野郎ばかりなのだが
あの花は男7:女3ぐらいの割合で中高年の巡礼者が訪れるのだ

そして今回のコレがきっかけで
秩父内で「あの花」婚が加速し始めたのである


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 8

とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 9


声優が来ている時の様子


ムスカたいさ!

『人がゴミのようだ』

普通の人なら声優を見続けているだろうが
うp主は実用価値が低い写真は撮り続けないのだ(`・ω・´)


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 10


- 18:30頃 -

先行上映会の待機列
結構当選倍率が高かったのだが
うp主は何気に当選していたのである

コレでハズレててスタッフ権限無しで見れなかったら
今回の裏事情を色々暴露していたところだったよ( ^ω^)

それでは上映会エリアへ


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 11

とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 12


コチラは上映会後の様子

上映会の始まりと終わりには声優さんの挨拶があった
劇場版を見た人なら分かると思うが
最後はシーンとした雰囲気に声優さんも呑まれていたよw

そして結局うp主が見た劇場版は
この先行上映だけだったりするw

どうせなら「もしも」のIfストーリーで
やって欲しかったな( ´・ω・)

ちなみに!

ここは神社と言う事もあって…


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 13

なんだってっぇぇ

霊の仕業


とあるあの花雑記 その179 【あの花夏祭り編8】 14


そして上映会が終わり
今回のイベントが終了したのであった

駄菓子菓子!

片付けが終わるまでがイベント!(`・ω・´)

今回使用した椅子やらテントやらの片付け作業が残っているので
うp主も手伝って片付け作業をしていたのだが
どういう事かステージを使ったレイヤー集団が居なかった…
オマエラ片付けぐらいしてけよ!(# ゚Д゚)
更衣室に使った公会堂の片付けに全員行くとかアフォか(´Д`;)
自分が終わっても今回使った物や
他を手伝うと言う事をしないしょうもない人達だ(ノ∀`)

そうグチグチ言いながら作業を終え
「まめちゃん家」で打ち上げをしたのであった


って事で


今回はここまで!


その180へ続く

その178へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3124-5158cf02
