--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

雪解けの川


雪に苺シロップかけて食べる人も
こんちあ!
雪にのりたまをかけて食べるレオnです



今日は何の日!フッフー!

本日3月4日はナント!

【バームクーヘンの日】


バームクーヘンとは?

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」第8話にて
弐号機とシンクロを開始しようとする時に
シンジが日本語で思考しているためにエラーをしたため
アスカがドイツ語でと言われて言ったのが「バームクーヘン」である


あんたヴぁかー

へぇー


で!


ばうむくうへん


日本で最初にバウムクーヘンを作ったのはドイツ人のカール・ユーハイムで
広島県商品陳列所(後の原爆ドーム)で開催された
広島県物産陳列館捕虜製作品展覧会において販売(大正8年:1919年3月4日)
このことを記念して、毎年3月4日は「バウムクーヘンの日」と決められている
当時はピラミッドケーキという名前で販売されていた。

っとの事


バームクーヘンは美味しいよね(´∀`*)
って事でさっそくミスドへ行き
ポンデリングを食べようヽ(´∀`)ノ



- 本日のシャルル -


本日のシャルル 3,4 1


お気に入りのダンボールに入り
くつろいでいたので蓋を閉じてみた( ´艸`)

そしたら…


本日のシャルル 3,4 2


(ドゴッ!)

勢いよく出てキター!! (゚ロ゚ノ)ノ



-今日の雑記-

【ネコに噛まれると「うつ病の可能性」米国の研究者が異常な関連性を発見】
・なるほど…よくアマカミされるがそういう事か!……鬱だ…死のう(^p^)
 っと思ったら既に死んでるので死ねなかった\(^o^)/

【なぜあなたはTwitterで顔出しをするの?「顔出し」のメリットとは?】
・顔出しはすぐ覚えられるが、なりすましは信用出来ない(`・ω・´)

【バンダイ:筒形ガシャポン 増税にらみ高価なおもちゃを】
・やたらとデカイ!詰め込みが大変そうだw

【絶対にお勧めできない世界で最も危険な都市トップ10】
・バカな!ラクーンシティーが入ってない…だとΣ(゚Д゚;)

【「寒くて風邪をひく」は正しいの?】
・うp主は風邪を引かないので分からないが夏風邪とか急激に冷やさなければいいんじゃね?(適当

【2ch「ニュー速VIP」「なんJ」転載禁止の影響・拘束力とは】
・禁止されても第二第三と流れて溜まる場所が出来るのでどうでもいいw


-今日の記事-
・とある引っ越してきたワンコ! 短編2話
・月間サムネ写真集2月号!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3140-53ebfaf9
