--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 1


埼玉県飯能市が舞台の
2013年1月より放送された漫画原作のアニメ
『ハンコノススメ』


今回紹介するのは
2013年11月1日~12月25日まで行われたイベント

【飯能市×ヤマノススメ 舞台探訪スタンプラリー】

このラリーの様子を紹介


【More...】


音楽を流しながらお楽しみください
今回の曲は

アニメ
『未確認で進行形』
オープニングテーマ
♪ とまどい→レシピ
歌:みかくにんぐッ!





4コマ漫画原作のアニメ作品
漫画雑誌『まんが4コマぱれっと』で2009年6月号から
雑誌『メガミマガジン』で2014年2月号からそれぞれ連載中
萌えよりのラブコメ風作品だが
ドロドロやラブ成分が微量なので微妙かと思いきや
周りが変態超人ばかりなので何故か普通に見れるという…w




とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 1


今回から紹介するのは
こちらのスタンプラリー

ココだけの話このラリーの初期案は
うp主らが計画していたのだが
途中からへんなのが介入してきたので放り投げたよ( ´・ω・)

結局そのへんなのも手を引いたみたいだが
引くなら最初からチョッカイ出してくんじゃねぇ!ヽ(#`Д´)ノ
この他にもこのラリーに関しては色々と問題を引き起こしているが
それは完全にオフレコなのでココでは語る事はできない( ・´ー・`)

で、その残骸を市が拾って再構築して出来たのがこのラリーである
本来このような企画は市がやるべきなのだが
当時は市がやる気無かったのでな(ノ∀`)
でも何だかんだで市がこの企画を拾ってくれただけでも感謝だがw

では本題に戻って中身を見ていこう


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 2


スタンプを押すエリアはこんな感じ

イイ感じの出来だが折りたたみ式なので
インクが乾かないうちに畳むと…


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 3


表紙と裏はこんな感じ

裏にはスタンプ設置場所がクイズになっており
飯能市にある既存の地図を見ながら場所を探す仕組みになっている


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 5


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 6


ただ作った人が人なので
一部よく分からない場所も(ノ∀`)

まぁ詰めが甘いのはどこも同じだね…w


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 4


そして最初のポイントは…

いきなりゴール!\(^o^)/

うp主が飯能に来て最初に行くのが
今回のゴール地点「タイムズマート」なのでな(ノ∀`)

始まりと終わりは同じ場所なのだw


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 7


スタンプはこんな感じ
結構まともな作りで安心したw

それではココから近場を徒歩で探索してみるよ


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 8

とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 9


最初にやって来たのは『天覧山』
ここの山頂にキーワードがあるとの事なので来てみた


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 10


こちらがそのキーワード

ラリー開始日の早朝にタイムズ店長が設置
真っ暗なのに乙カレーですわ(´∀`*)


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 11


次はコチラ『観音寺』

隣の幼稚園も経営しているブルジョワな寺だが
滑り台の上に仏像を置くのは…やりすぎだw


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 12


やまの


このシーンでお馴染みの寺

この白い象の付近にはアレがあります


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 13

とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 14


痛絵馬ヽ(´∀`)ノ

のちに絵馬が増えないので
ココで誕生日会を開き絵馬を増やす事もしているが
それはこのラリー編が終わってから紹介だ


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 15


コチラが観音寺?の正面

かなり綺麗な作りだね…
カネがよく回るわけだ( ´艸`)


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 16


こちらの小僧も仕事してますw
寺にある小僧って妙にインパクトあるよな…w


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 17

とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 18


コチラがラリーポイント

今回はあえてどんなスタンプかは伏せておくが
どんなスタンプが気になる人は実際に参加して…


確かめてみろ

壁|ω・`).。oO(撮ってなかっただけなのはナイショ


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 19


この他にもチャッカリ観音寺専用のグッズもw

さ、流石カネの使い方がお上手で(;゜ロ゜)


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 20


今回最後コチラ
『中央公民館』

ヒントに図書館と書いてあったので
ココへ来てみたのだが…


とある街のヤマノススメ その20 【スタンプラリー編1】 21


スタンプラリー?


あ?ねぇよそんなもん


巡礼ノートしか無かったでござる!\(^o^)/


なん…だと!!


どうやら別の場所に新しい図書館が出来き
そちらの事を指しているようだ


くそっ、ヤラレタ!


ココに来る道中で出会った巡礼者の人に
あそこが図書館だよ!(キリッ
っと勧めたが…


騙して悪いが



って事で


今回はココまで


その21へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3143-5f469bfb
