--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 2


埼玉県飯能市が舞台の
2013年1月より放送された漫画原作のアニメ
『マチノススメ』


2013年11月1日~12月25日まで行われたイベント

【飯能市×ヤマノススメ 舞台探訪スタンプラリー】

今回紹介するのは
【前回】の続き


【More...】





とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 2


今回はココ
『飯能川原』からスタート


はんのぉ


この河原は夏場になるとアニメ同様に
河原客でいっぱいになるので
アニメのシーンを撮りたければ夏に来るのがお勧めだ


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 1


そしてその河原の付近にある店が
今回のポイントとなっている…が!
残念ながら中を撮り忘れていたようだ(ノ∀`)

まぁ今回はザクッっと紹介していくので
説明は少なめで逝くよ(`・ω・´)


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 3

とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 4


次のポイントへ行く途中にある赤い橋は
アニメでも出てきた橋

色々と橋を撮りたかったのだが
この時は誰かが飛び降りた跡があるので
思念が残ってると面倒なため遠慮しといたよ( ´・ω・)


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 5


橋を渡った先にあるのがコチラ
『こども図書館』

ひなたの家のモデルとなっている施設だ


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 6


中に入ってすぐの所にラリーポイント発見!
図書館の方は用が無いので行ってないが
ここも「ただ在る」ってだけの場所だった( ´・ω・)


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 7


次はココ
『MARUYA』

主に酒とか扱ってる店


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 8


スタンプはレジ前にあるそうだ

この様なイベント関連で
店前にスタンプを置くと客が店に入って来ないためこの判断はイイ
だが、肝心なのはスタンプ周辺なのだが…はたして…


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 9


説明をし忘れたが
今回のラリーでは参加店に購入特典ポストカードを配布しており
お店で何か買うと貰えるシステムになっている

で、こちらは良くも悪くも店舗特典のポストカードを
ちゃんと利用できてるね(´∀`*)

これがただスタンプが置いてあるだけでは
客はマジで何も買わずにスタンプ押して帰ってしまうのだ…w


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 10


次は
『飯能商工会』

面倒な事にスタンプの場所が商工会に入り
役員に聞かないとと分からないような場所あったため
商工会入り口に設置し直した方がイイと助言しといた( ^ω^)

流石に特に何も無い商工会の奥まで行かされるのは気が引けるよ…w


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 11


次は玩具屋
『丸見堂』

昔ながら玩具があるレトロ玩具屋であり
店長から聞いた話によると数ヶ月に1回だったか
とある有名人が出入りしているとの事


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 12


コチラでは店内の凄く低い位置に置かれていたw

コチラもスタンプは置かれているだけなので
来た客は玩具を眺めていくだけだが
ココに限ってはこれでも大丈夫なのだった
なぜなら…


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 13


ガチャガチャがあるから!

アニメ聖地でのアニメグッズ売り上げ上位のガチャは
面白いぐらいにお金を落とさせてくれるよ( ´艸`)
秩父でもそこらのグッズより落としてるようだ

駄菓子菓子!

ガチャガチャのジンクスなのか
数種類あるのに連続して同じ物が出ると言う呪いが…


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 14

とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 15


次はコチラのお菓子屋
『すずき』

あおいのバイト先モデルの店
飯能のお菓子屋の中でも結構有名な店でもある


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 16

とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 17


店の中は以前にも紹介したので省くが
ヤマノススメ関連コーナーも設けてあるので文句なしだ(´∀`*)
飯能の店はココを参考にアニメファンを取り込んでいけばイイのだがな…


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 18


今回ラストはココ
『亀屋』

昔ながらのセンベイなどを売っている店


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 19

とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 20


店前には3万円POPが(^p^)

白い象の説明みたいに
ラリーをしながら飯能の見所紹介のような物があると
次のポイントに行く楽しみが増えるね(´∀`*)


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 21


中はこんな感じ

センベイがイパーイヽ(´∀`)ノ


とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 22

とある街のヤマノススメ その21 【スタンプラリー編2】 23


スタンプの傍にはセンベイセットが売られていたが
うp主的にはこれがセットではなく
センベイを2枚買ったらポストカードが貰えるとかなら
もうちょっと売り上げが伸びると思うがな( ´・ω・)

そして見ての通り、ポストカードの種類は一種類しか無い為
一枚貰ったら他店での購入意欲がガタ落ちするのも問題だ
これが数種類用意されていれば良かったのにね('А`)

まぁ何もやらないで置いてあるよりはマシだが
ラリーをやるからにはお店側に何らかのメリットを用意させてあげないと
ただスタンプの為だけに出入りされてるだけになるので
もし次回があっても参加したくなくなるよ(´・ω・`)

今回のラリーをうp主等がやっていたら
この点を重視する気だったが残念だわ(ノ∀`)


って事で


今回はここまで!!


その22へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3154-f6705f68
