この記事は

アニメ
『あの日見た黒点な花を僕達はまだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その183 22



今回紹介するのは
8月1日~9月30日まで行われていた

『あの花 Smile Check-in』

コチラのイベントを紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その183 1


『あの花 Smile Check-in』とは?

西武鉄道が開催したイベントで
スマートフォンで各所からチェックインが可能なデジタル式スタンプラリー
7箇所に設置されたQRコードを読み込みチェックインすると
限定書き下ろしイラスト画像が手に入る

所謂スマホラリーな訳だが
スタンプラリーと違いスマホ所持者限定なので
一部の人は楽しめない仕様なのだ
それでもこれは新しいラリーなので うp主的には有りだ(゜∀゜

ちなみに略して『あの花スマホラリー』っと
このブログ内で書いていたために
『あの花スマホラリー』でググルと…

全てこのブログが表示されるぞ!


なんだってぇー!

壁|ω・`).。oO(また「あの花」を汚染してしまったよ



とあるあの花雑記 その183 2


それでは全7ヶ所を回っていこうと思うが
ただ回るだけでは面白くないので
周りにネタが無いか探したところ
この17番でのネタをゲットしたので紹介


とあるあの花雑記 その183 3


こちらは17番の寺内だが
劇場版でこのシーンが出たために
"何かがあった"らしい

その何かってのは知ってるが
表に出してほしくないネタなのであえて伏せておくよ( ´・ω・)
まぁ、ガチなファンが行き過ぎた行動をしたため
オヤシロ様に呪われたんじゃないかって話だ( ^ω^)


とあるあの花雑記 その183 4

とあるあの花雑記 その183 5


次はコチラ
『秩父神社』


とあるあの花雑記 その183 6


何故かオワタポーズしてるめんまPOPがw
これが置いてあるって事は
あの会社が何か絡んでいるのだろう


とあるあの花雑記 その183 7


どうやら新しい絵馬を出したので
ラリーに便乗して宣伝していたようだ(^p^)

あの花は現地宣伝よりネット宣伝の方が非常に効果的なのだが
地元ファンの大型サイトであるコレとかコレにすら
記載される事が無い(意味深)ので物は良くても
宣伝力が足りない不憫な会社であるw
うp主も気まぐれで動画に宣伝を入れたりしてるが
基本的にDisって遊ぶ会社なのだ( ・´ー・`)

壁|ω・`).。oO(日頃の行いって怖いよ…


とあるあの花雑記 その183 8


コチラは『あの花夏祭』の時に書かれた物
先行上映が終わった後に丁度この場所で
マリさんが挨拶していたよ(´∀`*)
あの祭りで、ずっと隠密行動していたとは…w


とあるあの花雑記 その183 10

とあるあの花雑記 その183 9


次はコチラ
『祭り会館』

いつも通りに玄関口にあるのかと思いきや…


とあるあの花雑記 その183 11


裏にあったし!(^p^)

ここは巡礼ポイントだし問題はないケドね…w


とあるあの花雑記 その183 12


ちなみにチェックインすると貰える画像の他に
そのポイントにちなんだネタも出てくる

そういえばゆきあつのジョギングルートだったねココ…w
途中でワープするがな('А`)


とあるあの花雑記 その183 13


次はココ
『西武秩父駅』


場所は西武秩父駅としか書いてないので
チェックポイントはどこにあるのやら…


とあるあの花雑記 その183 14


お?それらしき物を発見!


とあるあの花雑記 その183 15


って、違うじゃねぇーか!ヽ(#`Д´)ノ


やられた!


とりあえずチェックポイントの探索ついでに
周辺のネタもついでに探してみるのである


って事で


今回はここまで!


その184へ続く

その182へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3160-e1b85c74