--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のヤマノススメ その23 13


埼玉県飯能市が舞台の
2013年1月より放送された漫画原作のアニメ
『ケーキノススメ』


今回は
11月11日開催されたイベント
『ひなたお誕生日会+観音寺の痛絵馬増やそうイベント』

こちらの様子を紹介


【More...】


音楽を流しながらお楽しみください
今回の曲は

アニメ
「いなり、こんこん、恋いろは。」
オープニングテーマ
♪ 今日に恋色
歌:May'n





『ヤングエース』にて連載中の漫画原作のアニメ
ふとしたことで神から変身能力を授かった主人公が
それを通じて恋愛や友情を経験していく姿を描く作品
そう言えば新潟ぽっぽが何か卑猥な事を言っていたキガスルw



とある街のヤマノススメ その23 1

とある街のヤマノススメ その23 2


イベントが行われたのはコチラ
『観音寺』

前回は市が「ここなの誕生日会」を開催していたが
今回はファン主体のグループ「ヤマノススメシェルパ」が誕生日会を開催
思えばコレが第一弾なんだよな…w

こういうのは行政がやるもんじゃないのに
何でも手を出すからね(ノ∀`)


とある街のヤマノススメ その23 3


今回はナント!
あの3万POPを借りての誕生日会

無駄に4体が4セットもあるから難無く借りられたよ…w


とある街のヤマノススメ その23 4


今回の誕生日会は、とっとと終わらす気だったので
そんなに(うp主が)用意する物は無かったが
細かい物は工夫されている


とある街のヤマノススメ その23 5

とある街のヤマノススメ その23 6


それぞれの絵師に描いてもらったイラストを使用


とある街のヤマノススメ その23 7

とある街のヤマノススメ その23 8


今回のイベントは観音寺にある痛絵馬を増やす事も目的とされているので
参加者には痛絵馬とイラストをカードにした物を用意

大したセッティングも無いので大体の準備が完了!
あとは参加者が集まるのを待つだけなのだが
当初の参加者予想は15人ぐらい来ればいいんじゃね?
っとか思っていたら…


とある街のヤマノススメ その23 9

とある街のヤマノススメ その23 10


メッチャ来たし!Σ(゚Д゚;)

割とコアなファンが多いのか?w
あの花の場合はファンが多過ぎる為か
情報が伝わりきらない事が多いが
ヤマノススメはそこまで大きく無いので
最小の情報拡散だけで済んだようだw


とある街のヤマノススメ その23 11


それでは参加者も集まった事なので
開始の音頭をとり、さっそくケーキの登場


とある街のヤマノススメ その23 12

とある街のヤマノススメ その23 13

とある街のヤマノススメ その23 14


今回のケーキも あおいのバイト先のモデルとなっている店「すずき」に依頼
この立体イラストケーキが高いクオリティーを出しているんだよな(´∀`*)

壁|ω・`).。oO(値段もいい値段するがな


とある街のヤマノススメ その23 15


そして撮影ターイム( ^ω^)

この群がってる所を撮るのが好きよ(*´・ω・`*)


とある街のヤマノススメ その23 17


そしてケーキカット

イラストが乗ってるクッキーは外して切るべきなのだが
そのまま切ろうとする しまたろう(仮)
このケーキは以前「めんまの誕生日会」でも依頼したが
クッキーごと切ろうとするとケーキが潰れてしまう罠なのだw

とりあえず切るシーンをGIFアニメーションにしてみた


とある街のヤマノススメ その23 18


チェストー!

キャラ物ケーキって
無残に切られるシーンも見所だよなw


とある街のヤマノススメ その23 19


切り終ったのでケーキの配布
予想以上の参加者だったのでだいぶ小さくなってしまったよ…w

ちなみに今回はケーキの他にドリンク付いている(´∀`*)


とある街のヤマノススメ その23 20


ケーキの皿についているクリームに群がるファン
飢えてますな(;゜ロ゜)


とある街のヤマノススメ その23 21


今回のイベントで絵馬もだいぶ増えたヽ(´∀`)ノ
これでもう、さびれてる!とか言わせないw

壁|ω・`).。oO(何故かめんま絵馬があるんだが…


とある街のヤマノススメ その23 22

とある街のヤマノススメ その23 23


そして今回ラストに
豪華景品?が当たるくじ引きを開催したが
想像以上の参加者に主催がテンパってたよ(ノ∀`)

ともあれ、無事に終了できたので良しとする


とある街のヤマノススメ その23 24


POPが片付けで邪魔になるので
象の近くに並べておいたら何故か撮影会が始っていた…w

仕方ないので うp主も便乗(^p^)


とある街のヤマノススメ その23 25


日頃撮れない組み合わせなので需要があったのか
場所を変えて撮影させたら大盛況だったw

しかしこのPOPは光沢が効き過ぎて
ちょっとの光で凄く白くなるのが欠点('А`)


とある街のヤマノススメ その23 26

とある街のヤマノススメ その23 27


あっ!(//∇//)

着やせするGカップ
いつかあのデコに「肉」ではなく「巨」と書きたいなw

こうしてドタバタした誕生日会が終わり
打ち上げに噂のオムライスを食べて帰ったのであった。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3167-0ee26c08
