--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た甘い花を僕達はまだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 4


2013年9月14日に行われた
【秘密基地の日】
今回は前回の続き


【More...】


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 1

とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 2


謎の箱が登場したら
周りの人がさらに集まってきた

そして、いよいよあのラプラスの箱の中身が明らかに!
箱の中身はいったい何が入っているのか!


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 3


(かぱっ)


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 4


ラプラスの箱の正体
それは…ケーキであった!


なんだっててて


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 5


そして群がる巡礼者達

このようなイベント時のケーキは逃げないので
人が居なくなったときを見計らい撮りに行けば
ゆっくり撮れるのでオヌヌメだ


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 6

とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 7

とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 8


今回は「めんまの誕生日会」なので
めんまのバースデーケーキ

今回のケーキは「ヤマノススメ」でお馴染みの店
「夢彩菓すずき」で作ってもらったぞ(´∀`*)

ちょうど飯能でイベントの打ち合わせがあったので
打ち合わせを済ませた後に持ち帰ってきたのだ

飯能の有名店って事だけはあり
立体的に作られたケーキのクオリティーは高いが
飯能の往復は意外と面倒だったので
次回からは秩父市内の店で頼む事にしたよ…w


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 9


チビめんまとチビじんたんが飛び入り参加

結構地元の子持ちの親が
子供にコスプレさせてる人が多い気がするw


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 10


そしてめんまーズの皆さんでのケーキカット

ちなみにこの先はグロ注意だ


グロテスクな表現って奴


って事で親分の出番です


チェストぉー


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 11


チェストー!


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 12


チェストー!


最初のケーキ入刀で頭だけを切るとは…
しかし、あのめんまの表情が何故か嬉しそうなのは何故だw


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 13


ケーキを切るシーンを撮る人達

メインのケーキを撮らずに周りの様子を撮る
うp主はこれがケーキカットの楽しみでもある


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 14


ケーキカットは最初の一太刀で終わりではありません


べジータ これがらがぁ


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 15


続いて二太刀目

後の人があまりのグロさに驚いているが
なぁに、じきに慣れるさ( ・´ー・`)


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 16


包丁が胴体に!∑(゚□゚;)


なんだってっぇぇ


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 17


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 18


上手に切れました(´∀`*)

ちなみにこの包丁は17番で借りた物
ケーキを持ってきた時にまさか切る物が無いとか
思いもしなかったよ…w


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 19


さらに切り刻んでいきます

隣の子供が興味津々で見ているが
切る楽しみを覚えたら暗黒面に堕ちるからキヲツケロw


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 20


めんまーズ視点

背後から撮る人はそうそう居ないが
うp主にとってはこれが普通なのだ( ´艸`)

さて、そろそろ 惨殺 ケーキカットが終わりそうなので
ケーキがどうなったのか見てみよう


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 21

とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 22


なんだってー!!


もはや原型がない\(^o^)/
こんな事を平然とできるなんて…
めんまーズ…恐ろしい子!


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 23


今回は意外と人が集まってしまったので
さらに細かく切り刻み配布

17番に居るとイベントを知らない巡礼者も続々と来るので
ササッとやってササっと終わらせないと大変な事になるからね…w


とあるあの花雑記 その187 【9月の秘密基地の日2】 24


そしてケーキは美味しく頂きました(´∀`*)

人が多いとスタッフ分が残る事って少ないけど
今回は無事に食べれたよw

って事で


今回はここまで


その188へ続く

その186へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3205-fa1dd393
