--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た散る花を僕達はまだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 12


今回紹介するのは
八幡屋で行われた誕生日会を紹介

【More...】


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 1


今回の会場はコチラ
秩父神社前にある公園

あの花モニュメントも設置されてから随分と月日が経っているので
中が結構色あせてきたんだよね(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 3


今回のイベント内容

ちなみに今回が喫茶幡屋最後のイベントでもある
まぁ、色々あったし最終的にはそうなるわな( ´・ω・)

それにしても背後に見慣れた頭が…


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 2


看板はPPP(ポッポっぽい)に奪取されました\(^o^)/

そのまま街中を歩けばイイ宣伝になるんじゃね?w


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 4


イベント開始

場所が場所なだけにもっと目立つ感じでやれば人は集まるのだが
幡屋は人を集めたいのか集めたくないのかよく分からない仕様なので
まぁこんなもんだと思うよ(ノ∀`)

うまくやると前回の札所17番ぐらいにはなったはずだから勿体無い(´A`


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 5


最初はクイズ大会

クイズは殆ど覚えてないが
あの花関連や秩父関連だったかな?
正解するとあの花グッズが貰えます


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 6


クイズが終わりしばらくすると
八幡屋本店の方から何か輸送されてきた

あれは…まさか!


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 7


旧秩父めんまと一緒に持ってきたのは
今回のバースデーケーキ(゜∀゜

さっそくPPPが先陣をきって撮影w
すると…

とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 8


あとに続いて他の人も撮りにきたw
甘い物に釣られて集まるその様子はまさに!


ムスカ大佐さ

『見ろ、蟻のようだ』


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 9


約一名ほど蟻じゃ無いのも居ますが…w

ケーキの撮影は最初か最後がゆっくり撮れるので
今回も うp主は最後を選ぶぜ( ´艸`)


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 10

とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 11

とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 12


幡屋のバースデーケーキ

今回はさまざまなフルーツがトッピングされており
相変わらず土台が大きい(´∀`*)


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 13

とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 14


一通りケーキ撮影が終わったら
続いてロウソクに火をつけての撮影


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 15


さらにその場に居た全員で記念撮影
うp主は撮る側の人間なので中には入らない( ´艸`)

壁|ω・`).。oO(幡屋の人達は裏でグチグチ言うから入らんし


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 16


そしてお待ちかねのケーキカット

はたして、あのめんまは
どのように切られるのかな(゜∀゜

駄菓子菓子!


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 17


軽く刺しただけ…だと(;・`д・´)


なん…でや


とあるあの花雑記 その189 【めんまの誕生日会 in 八幡屋】 18


この後ケーキは一旦お店に戻り
そこで切り分けて再度持ってくるそうだが
最後まで居ると次の現場に間に合わないので
この辺りで離脱する事にした

こうして喫茶幡屋はオワコン化した訳だが
アニメ町おこしをする際、私利私欲に走ると長続きしない事が証明され
これは飯能でも同じ事が起きており
そのアニメファンをどこまで大切に出来るかが
アニメ町おこしを長続きさせる秘訣なのかもしれないね



その190へ続く

その188へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3230-fbf41c80
