この記事は

アニメ
『あの日見た勝てない花を僕達はまだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 1


龍勢会館で行われたイベント

『めんまの誕生日会』

今回は龍勢会館でのイベントを紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 1


今回紹介するのは
龍勢会館内で行われた
「めんまお誕生会」

その会場に向かっている途中
龍勢めんまが居たので入り口からストーキング中(*´・ω・`*)


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 2


会場まで後をつけていたが
最後まで気づかれなかった…w

日頃からダンボールを被っているせいもあって
気配を消すのはお手の物なのだ( ・´ー・`)


スネークするの


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 3


さて、今回の会場となるのは龍勢会館の中庭
何気に会館内に入るのは初めてだったり…w

中に入って気づいたのだが
どこかで見た事があるようなオブジェクトが…


マーカーぁ
※元ネタはコチラ

あれは…マーカー?うぅ…頭が痛い…
どこかのエンジニアを呼ぶべきなのだろうか(´Д`;)


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 4


っと、そこへ龍勢めんまがお祈りを始めた

その時からだろうか
先ほどの頭痛が治まってきたよ(´∀`*)


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 5


っと、今度は新潟PPPが現れた

どうやら龍勢マーカーの影響で
新潟PPPは幻覚を見ているようだ


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 6


龍勢マーカーから新潟PPPに見せられている幻覚は
幼い頃に死んだめんまの幻覚らしく懸命に何かに謝っている

お?何かこれに似たシーンをどこかのアニメで見た事があるぞ(;゜ロ゜)
確か…あの日見た石村の花をなんたら~だったかな
工具でエイリアンを倒していくアニメだ(嘘)


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 7


お祈りシーンが珍しいのか
その様子を撮っていく人もw

この様な謎の行動もあるから龍勢サイドはオモロイw


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 8


さて、アフォな事をしているうちに
誕生日会の準備が整ったようだ

まずは挨拶の…


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 9


太陽万歳!

太陽万歳!

さぁみんなもマネして今日から君も
太陽の戦士だ(゚∇^d) グッ!!


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 10


そして始まった「めんまの誕生日会」
最初は豪華景品が貰えるジャンケン大会

ふふふ、今のところ2年連続で負け続きなので
今度こそ勝たせてもらうぞ!(`・ω・´)


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 11

とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 12


ジャンケン大会では龍勢めんまの他
龍勢メンバーの人達が相手だ

このチビめんま&じんたんにも負け続きなので
俺、今度こそ勝って景品を貰うんだ…

って事で…いざ、勝負!(`・ω・´)


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 13


※アイコも負けです

(´;ω;`)そんなー


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 15


ちなみに景品は限定品などが多く
コチラは秩父あの花初年度に出た非売品の龍勢ポスター

普通のポスターとは違い
秩父まのでダイヤが書かれているポスターだ

まだこんな物を持っていたとは…恐るべしw


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 16


受け渡しも盛大にねw

この後もジャンケン大会は続く


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 17


お次は公開されたばかりの劇場版ポスター

この年は劇場版を見て秩父に来たって人が多かったな


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 18


続いて出してきたこの長い紙は…


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 19


2013年度のあの花龍勢落下傘に描かれた原画!


なんだってぇー


この時点ではまだ完成した現物を知ってるのは関係者だけなので
どんな落下傘かはみな知らないのである


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 20

とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 21


めんまの他にも あ〇る や つるこ も描かれているようだ


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 22


そしてジャンケン大会は続く


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 23

とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 24


( ̄ー ̄)


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 25


新潟PPPも貰ったようだ

貰った人は参加できなくなるので
貰える確立がぐーんあがるはずなのだが
うp主は未だに貰えず…(゚Д゚)


シャア大佐ぅ

『まだだ、まだ終わらんよ』


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 26


新潟PPPが変わった物を貰っていたので
どんな物か見せてもらった

これは…ナンダ?


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 27


きょうのめんまぁ


これは公式HPでやっていた『きょうのめんま』
と言うコーナーで言った内容をまとめたものらしい
 どんだけ暇だったんだよ(゚Д゚) 

内容はコチラの動画でも確認できるが…
なるほど、ロリコンが沸くわけだ…w


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 28

とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 29


その後もジャンケン大会は続くが…

最後まで勝てなかったよ!\(^o^)/


ジェリドォ

『なぜだ、なぜ勝てない』


バカな…3年連続勝てないとは、こんな事が…orz


とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 30

とあるあの花雑記 その192 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館3】 31


ジャンケン大会の後
めんまが百合百合してたのでパシャリ!(*´・ω・`*)

次の準備中にもネタが尽きないのはイイネw


って事で


今回はここまで!!


その193へ続く

その191へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3238-94a63a15