この記事は

アニメ
『あの日見た事ある花を僕達はまだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 6


龍勢会館で行われたイベント

『めんまの誕生日会』

今回は前回の続き
ついにアレの登場!


【More...】


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 1


今回は前回の続きで
メメンマが撮影していた時
いきなり後方から甘い物が登場!


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 2


甘い物と聞いて飛びつくファン達(^p^)

この人達なら「うまい棒」を餌とした
落とし穴にも簡単に落ちそうなので
落ちたら髪の毛を剃ってやるか( ´艸`)


剃られる


それでは恒例の甘い物を見てみよう


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 5

とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 3


っと思ったけど


孔明の罠!


甘い物を撮るのは
他の人が撮り終えてからがオイシイのだ

って事で、しばらく待ったのち
空いたところでオイシイところをイタダキマス!(゜∀゜


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 6

とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 7

とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 10


邪魔が入らなければ色々なポーズを要求できるうえ
撮り終えたら即次のプログラムに移るので
要求したポーズは他の人が撮れない!
と言う独占的な意味でオイシイのだ(´∀`*)

それではケーキの方もご覧アレ


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 8

とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 9


ケーキは2012年度の龍勢キービジュアルをプリントした物だが
昨年と比べるとケーキの大きさがかなりデカクなってるヽ(´∀`)ノ

この絵のデザインは結構良いのだが
残念ながら大人の事情でポスター化に出来ないのが残念だ( ´・ω・)
代わりのカレンダーが売れているだけに勿体無い


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 12

とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 13


ケーキが登場したので
龍勢めんまがバースデー合唱

それにしてもこのめんま
ノリノリであるw

でも、このぐらいのサービスがあると
撮る側も楽しくてイイよ(´∀`*)

壁|ω・`).。oO(いつの間にかチビじんたんが居る…!


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 14


みんなで合唱後はフーフータイム!

さぁ~大きく息を吸って…


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 15


フゥゥゥゥゥ!!


吹き飛ぶ

なんだってぇ


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 16


めんまの誕生日なので
チビめんまに花のプレゼント


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 17


大きいめんまにも花のプレゼントだが受け渡し方がw
これはまるで…


バチバチ

KIとKIのぶつかり合いみたいジャマイカ!(^p^)


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 18


突然のKIの撃ち合いになり
これには龍勢めんまも困惑?w


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 19


そんな事をしている間に
ケーキカットのお時間

はたして、最初に切られるの誰か!?(;・`д・´)


CMデス

なん…でや


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 20


最初に切られるのはやはりメンマ!(^p^)

本日の主役なだけはあります


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 21


ちなみに2番目はPPPだったw


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 22

とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 23


ケーキを切っているナンチャママに包丁を持たせると
もの凄い威圧感が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヘタな事をすると刺されそうなので
包丁を手放すまで大人しくしておこう…w


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 24


とりあえず、このぐらいの距離を離れておく
他の人も分かってるのか近付こうとしてないしw

ちなみに両サイドにチラっと居る人が誰だか分かった人は
秩父あの花中毒者なので注意な (゜∀。)


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 25


リンク先『舞録語 -ブログガタリ-』野獣先輩(仮)
あ〇るの太ももをペロペロして喜んでるHENTAI紳士です( ^ω^)
もっと酷い物もあったけどアレは非公開で…w

それにしても、あ〇るの太ももをペロペロだなんて…
う、うらやましくなんてないんだからな!(*ノノ)


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 26


うp主はコチラの『勢』を貰った

「〇〇勢」とか作ってネタに出来そうだな(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 27

とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 28


今回はケーキのサイズが大きいので
全員に行き渡ったようだ

イベントでケーキカットをする時人数が多いと切り方に困るから
そうならないように余るぐらいが丁度イイね

余ったら欲しい人同士で争わせればよいだけだし( ・´ー・`)


とあるあの花雑記 その193 【めんまの誕生日会 in 龍勢会館4】 29


ケーキも食べ終え閉会の挨拶をして
龍勢会館での誕生日会は終了したのである

秩父から龍勢会館までは遠いのに
イベントでもこうして年々と人が増えているのは
龍勢側のアットホームな雰囲気と
謎の圧力が働いているおかげかもしれないね



って事で


今回はココまで


その194へ続く

その192へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3244-50526a03