今週の日経平均は
反発と反落の繰り返しが多かった週になった

ゲーム業界では
世界最大のゲームショー『E3』が開催され
今年のトレンドが数多く発表された


【More...】

以下は各銘柄と主な動き等

※比較値6月第1週週末終値です。
 公式発表された情報のみ取扱ってます
 月初め累計はその月の初日が基準です
 ネタの少ない企業は省いてます
 一部の細かい続報や追加DLCやプレイムービーは記載しておりません
 予想は週間予想なのでイレギュラーに弱いです
 予定されてる発表会などを考慮してません



日経平均:15,097円 +20 4週連続+
月初め累計:+162



任天堂:11,730円 -50
月初め累計:-105

『E3プレゼンテーション』映像が公開

「次世代ワールドホビーフェア’14 Summer」『スマブラ3DS』出展決定

●株価はE3時に12000円近くまで上昇したがプレゼンが終わった翌日から反落
 ジャンルがMSやSCEとは違うのでゲームを知らない投資家には伝わらなかったか


コナミ:2,262円 -10 2週連続-
月初め累計:-79

・追加情報のみ

●株価はE3時に2300円近くまで上昇したがすぐさま下落
 そういえばスマブラのゲスト枠はスネークじゃなくてパックマンか



バンナムHD:2,444円 +192 3週連続+
月初め累計:+168

・PS3用『テイルズ オブ ゼスティリア』第3弾PVが公開

・PS3,/PS4/箱○/箱1用ソフト『ドラゴンボール ゼノバース』アナウンストレーラーが公開

・藤子・F・不二雄生誕80周年記念『藤子・F・不二雄キャラクターズ大集合!SF(すこし・ふしぎな)ドタバタパーティー!!』をWii U/3DSで発売発表

●株価はE3と東京おもちゃショー効果で急反発。E3は大した事は無いがおもちゃショー効果が絶大だった


セガサミーHD:2,045円 +79 4週連続+
月初め累計:+40

・PSV用『ファンタシースターノヴァ』最新PVを公開

●E3効果は無いがおもちゃショー効果で週末にかけて上昇した



カプコン:1,713円 +7
月初め累計:-39

・PSV用『モンスターハンターフロンティアG』のクローズドβテスト参加者を6月13日より募集開始

・PS4用『deep down』E3 2014 トレーラーを公開

●株価はE3などの辛味が殆ど無いため通常営業。格ゲーに力を入れても殆ど動かないのは明白



スクエニHD:1,699円 +26 3週連続+
月初め累計:+102

・スマホ用『ファイナルファンタジーVII Gバイク』アナウンストレーラーを公開

『ファイナルファンタジー零式 HD』をPS4/Xbox One向けに発売発表

・3DS用『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』のアルティメットヒッツ版を8月7日に発売発表

●株価はE3効果で少し上昇したが自社タイトルではないのですぐさま下落
 海外のローカライズが無かったら今より酷くなっていたところw



ソニー:1,645円 +2 2週連続+
先月初め累計:-181

『E3プレゼンテーション』映像が公開

・6月26日発売予定 PSV用『フリーダムウォーズ』店頭用ロングPVを公開

●今年のE3プレゼンで一番つまらなかった企業。ゲームショーなのにゲーム開発の話ばかり聞かされてもね…




今週のゲーム業界はE3効果で大幅上昇したが
プレゼンの翌日から一気に下落した企業が殆ど
毎年の事だがE3前に底値を持っていた人は勝ち組( ・´ー・`)

又、12日より『東京おもちゃショー』が開催され
今年の新たなトレンドが数多く出た
ちなみに一般公開は14,15日である


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3260-fbc1ef49