--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街の龍勢祭り2013 その1 15


今回紹介するのは
2013年10月13日に行われた祭り
『龍勢祭り』

この祭りの様子を紹介


【More...】


音楽を流しながらお楽しみください
今回の曲は

ゲーム
『エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜』
オリジナルサウンドトラックより
♪ Sky of Twilight
歌:いとうかなこ





2013年6月27日に発売されたPS3用ソフト
アトリエシリーズの第15作目の作品
アトリエシリーズ初のダブル主人公を採用
さらに2014年4月よりアニメが放送
謎の動く尻尾が気になる作品であるw



とある街の龍勢祭り2013 その1 1


今回は昨年と違い
VIP駐車場ではなく一般駐車場からの来場
そして時間も遅めで来たためか
メチャクチャを通り越してクチャクチャ混んでた。゚(゚ノД`゚)゚。
会場近くの一般駐車場を狙うなら早めじゃないと駄目なんだね…


とある街の龍勢祭り2013 その1 2


10時過ぎぐらいに会場に到着
龍勢花火自体は9時頃から始るので
既に花火を楽しんでいる人で溢れていた

今回は例年に無く客入りが凄くなると予想していたが
予想通りに例年を上回る客が来たね(´∀`*)


とある街の龍勢祭り2013 その1 4


今年の桟敷席へ向かう途中何かを発見!
この看板が置かれている近くにあったのは…


とある街の龍勢祭り2013 その1 3

とある街の龍勢祭り2013 その1 5


『あの花龍勢グッズ販売店』

今回は混雑を分散させるため
2店舗に別れて出しているようだ

売られているグッズだが
うp主が来た頃には既に売り切れ状態∑(゚□゚;)
聞くところによると朝っぱらから長蛇の列になっていたとか…w


とある街の龍勢祭り2013 その1 6


せっかくなので背後からパシャリ( ´艸`)

2014年度は荷物運びをやらされるため
早めに会場入りするので販売店の様子で見てみるかなw


とある街の龍勢祭り2013 その1 7

とある街の龍勢祭り2013 その1 8


ハート型龍勢!( ゚∀゚)o彡゜

見る角度によって色々と変わるので
場所選びも重要になる

だが今回は動画撮影が主なので
写真の方はあまり撮って無いんだよね…
コンクールの事をすっかり忘れてたし(ノ_-。)


とある街の龍勢祭り2013 その1 9


今回は声優のトーク時間を入れたため
大幅な時間拡張ヽ(´∀`)ノ

毎年お昼は市長の話が入るのだが
2年連続あの花ファンからの罵声を浴びたせいか
別の時間に市長の話が移っていたw

まぁ、せっかく声優を召喚したんだし
みんな声優トークを聞きたいよ(ノ∀`)


とある街の龍勢祭り2013 その1 10


今回の桟敷席探し
場所は何処だか全く知らないが
口上櫓がよく見える場所に行けばあるはずw


とある街の龍勢祭り2013 その1 11


大体この真ん中辺りが今回の桟敷席
駐車場はVIPではなかったが
桟敷席はVIPなので今回も撮影が捗りますわ(´∀`*)


とある街の龍勢祭り2013 その1 12


桟敷席から見た龍勢櫓

あの安全網が無ければなと毎年思う他
あの網って本当に役に立つのだろうか?

どう考えてもあの高さだと龍勢花火が突っ込んできても
精々道路に落ちる程度の角度で桟敷までは来ない。
なら電線みたいに高い位置にロープを張っておき
落下傘で落ちてきた龍勢花火を引っ掛けるようにすれば
客席からより見やすくなるのにね( ´・ω・)

とりあえずお昼までやる事が無いので
何枚か花火を撮ってみた


とある街の龍勢祭り2013 その1 13


着火!


とある街の龍勢祭り2013 その1 14


アガーレ!


とある街の龍勢祭り2013 その1 15


緊急事態!落下傘が開きません!


とある街の龍勢祭り2013 その1 16


ドーン!(゚Д゚)


失敗した失敗した失敗した


龍勢花火の成功率は50%ぐらいと言われているが
2013年度の龍勢花火は火薬がサラサラなので失敗が多かった…orz

当日が晴れていても一週間前から湿気など気にして
火薬を調合しているらしいので調整が難しいようだ


とある街の龍勢祭り2013 その1 17


ちなみにバルーンはコレだけ種類があった
バルーンを見ると撃ち落したくなる衝動に駆られる…w


って事で


今回はココまで


その2へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3270-a21978e3
