--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街の龍勢祭り2013 その2 6


2013年10月13日に行われた祭り
『龍勢祭り』

前回【その1】の続き

今回は
会場内を探索してみた時の話


【More...】


音楽を流しながらお楽しみください
今回の曲は

ゲーム
『大神』
BGM
♪ 桜吹雪





2006年4月20日に発売されたPS2用ゲームソフト
知る人ぞ知る神ゲーであるが
意外とプレイした事がある人は少ないと言う…
2012年11月1日にPS3用でHDリマスター版「絶景版」が発売された



とある街の龍勢祭り2013 その2 1


ベースに荷物等を置き軽量化して
この会場内を探索だ(´∀`*)

それにしても人が多いが
どのくらい多いのかと言うと…


とある街の龍勢祭り2013 その2 2


龍勢橋は満員電車状態で


とある街の龍勢祭り2013 その2 3


口上櫓方面の通路もイパーイ\(^o^)/
ほんと移動するだけで疲れるわ('А`)

とりあえず口上櫓を目指して進んでみる事にした


とある街の龍勢祭り2013 その2 4


道中、秩父市観光課の人達と出合った
祭りでもお仕事か…乙カレっす (`・ω・´)ゞ


とある街の龍勢祭り2013 その2 5


コチラが口上櫓

聞く所によるとこの櫓は
流派の関係者でも上がる機会が少ないらしく
ここに上がれたら誇ってイイらしいw

そういえば前に全く関係ないアニオタが勝手に登り
関係者の間で問題になってたな(ノ∀`)


とある街の龍勢祭り2013 その2 6


口上櫓の裏側では露天が出ているが
場所が狭く出せる数に限りがあるためか
来場者数に対して露天数が圧倒的に足りて無いという('А`)
美味しそうと思ったら、とっと買わないと無くなるよ(ノ∀`)

壁|ω・`).。oO(㌧汁とか美味そうだったので買いに行ったら売り切れだったよ…


とある街の龍勢祭り2013 その2 7

とある街の龍勢祭り2013 その2 8


さらに進むと「椋神社」の境内に来た

参拝客が多い境内でも何かやっているようだが
うp主は龍勢の方しか見てないので
ここで何をやっているのかは謎w


とある街の龍勢祭り2013 その2 9

とある街の龍勢祭り2013 その2 10


別の方では神楽御をやっていたが
これって楽神御って読むのか?
神社系でよくある舞です

昔、仕事の取材で撮りに行った事があるが
さっぱり覚えてねぇなw


とある街の龍勢祭り2013 その2 11


懐かしい出店もあった
これはみんな本気になってやるが
心が折れるのと言う意味を知る遊び…w

釘で削るだなんて小さい+ネジを
大きいドライバーで回すようなもんだw


とある街の龍勢祭り2013 その2 12


場所は変わって今度は
もう一つの「あの花グッズ」販売所に行ってみる


とある街の龍勢祭り2013 その2 13


もう一つは龍勢橋の辺りにあった
こちらは入り口に一番近い場所でもあるので
色物がたくさんいるw


とある街の龍勢祭り2013 その2 14


こちらも残り一種類を残して完売状態

数出せば売れる事が分かっていても
販売数が少ないのはまた裏事情なのだが
あのグッズ屋はマーケティングが下手だからしゃーない(ノ∀`)

ちなみについ最近だったか
この日に売られていたグッズが再販されたらしい
限定グッズとはいったい…うごご


とある街の龍勢祭り2013 その2 15


じんたんぷぁぷぁ

龍勢に居る超クオリティーの高い「じんたんパパ」
勝手に画面の中から出てきちゃラメェ!w


とある街の龍勢祭り2013 その2 16


コチラの販売所では龍勢めんまとチビめんまが桜をやっていた

仕事の様子をしばし観察してみたが
客のニヤケ顔が面白かったよ( ´艸`)

まぁニヤけてもショウガナイ!
そういう仕様ですから(*´・ω・`*)


とある街の龍勢祭り2013 その2 17


ってな感じで会場内を探索してみたが
今回は龍勢会館へ行ってなかったよ('А`)

なんか、龍勢会館にめんまを神輿に乗せた物があったらしいが
当事者もよく分からないらしいのでそっとしておくよ…w

って事で


今回はここまで


その3へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3272-a736887b
