とある街の龍勢祭り2013 その3 31


2013年10月13日に行われた祭り
『龍勢祭り』

前回【その2】の続き

今回は
龍勢祭りでうp主が遊んでたものを紹介


【More...】


音楽を流しながらお楽しみください
今回の曲は

ゲーム
『戦場のヴァルキュリア3』
BGM
♪ Gallant Battle ~Guitar ver.





2011年1月27日に発売されたPSP用ソフト
時間軸は『1』と同年、そして『2』の2年前となっており
前2作で既出のキャラクターも登場するなど
『2』へと繋がる内容にもなっている
キャッチコピーは「絶望の果て、歴史を変えた名もなき戦士たちの物語」

前作『2』が駄作だったために期待が低かったが
『3』は『1』並の良作だった
だが、PSPという事もありグラフィックなど容量的に厳しかったのか
使い回しなどが多くみられたためにPSPで出したのが勿体無い作品である



とある街の龍勢祭り2013 その3 1


今回は龍勢祭り集めたネタを紹介
祭りに来たらネタ探しやで(゜∀゜


とある街の龍勢祭り2013 その3 2


あの花グッズ売り場に
ゆるキャラのりゅうごんが居たw

そういえば、秩父市のゆるキャラって居ないんだっけ…
今度ゆるキャラを作るとか聞いたがどうなったんだろうね?


とある街の龍勢祭り2013 その3 3


祭りでは時報花火が打ちあがるが
龍勢祭りでの時報花火には
龍勢花火っぽいのが打ちあがっていた

意外とコレに気づかない人も多かったよw


とある街の龍勢祭り2013 その3 4


時々龍勢花火が打ちあがるのを撮っていたが
桟敷席からだとネットが邪魔してるので
この通り見難いのだ(ノ∀`)

ちなみにコレは失敗した龍勢花火の様子


とある街の龍勢祭り2013 その3 5


成功すると空高く上がって上昇しきったところで
落下傘が開く仕組みとなっている

この写真のように綺麗に上がった物は
龍勢ポスターに採用されるのが多いが
ご覧のとおりに桟敷席からだと
ポスターの様な写真は撮れないのが残念…


とある街の龍勢祭り2013 その3 6

とある街の龍勢祭り2013 その3 7

とある街の龍勢祭り2013 その3 10

落下傘が開くとゆっくり下降しながら
色とりどりな花火を撒き散らす

この過程を楽しむのが龍勢祭りだが
写真では分かり難いので
記事の最後にうp主が昔作った動画のリンクを張っておくよ


とある街の龍勢祭り2013 その3 8


龍勢花火は客席に来ないように調整はされているが
中には風向きなどで客席に降ってくる事も…


とある街の龍勢祭り2013 その3 9


今回のは電線にひっかかかかったようだ

落ちてくるならコッチに降ってくればよいものを…
落ちてきたら逆に喜ぶよ(´∀`*)


とある街の龍勢祭り2013 その3 11


さて、桟敷席では昨年同様
変な物がたくさん持ち込まれたので
その一部をさらっと紹介


とある街の龍勢祭り2013 その3 12


祭りとか関係無しに必ずあるアニメグッズ
いつも持ち歩いてるんけぇ?


とある街の龍勢祭り2013 その3 13

とある街の龍勢祭り2013 その3 15

とある街の龍勢祭り2013 その3 16


各地から買ってきた土産物
やはりあのクマはどこにでも居るんだね…


とある街の龍勢祭り2013 その3 17


あの花聖地なのであの花グッズを買ってきたらしい

秩父じゃ巡礼者が食べ物以外にお金を落とす事が少ないからね
伝統文化がたくさんあっても認知されなければ意味が無い
お偉いさん方は一つジャンルしか見てないから視野が狭い(ノ∀`)
大々的にやるとあざとく駄目なので
ステマみたいに忍ばせて宣伝すれば良いのにね…


とある街の龍勢祭り2013 その3 18

とある街の龍勢祭り2013 その3 19


持ち込んだ物の他にも
現地で売っている物も購入
アニオタにはアニメ物と美味しい物がよく売れるが
それ以外は工夫しないと売れないのがアニオタだ


とある街の龍勢祭り2013 その3 20


今回持ち込んだ物に「艦CORE」が入ってたので
気の迷いで動画に変なネタが混ざってしまった(ノ∀`)

結局は修正版を出したが
余計な物はホント不要だな…w


とある街の龍勢祭り2013 その3 22


っとガヤガヤしていたら
今年も押し売りやってきた!

さっそく便乗して近くにいるアニオタに押し売りの支援(`・ω・´)
そして半強制的に買わされるのである( ´艸`)

壁|ω・`).。oO(うp主は密かに支援攻撃で回避( ・´ー・`)


とある街の龍勢祭り2013 その3 21


買えってばよ!

って龍勢めんまが迫ってくるので
みんな買わざるを得ない!(*ノノ)

可愛いは正義!( ゚∀゚)o彡゜


とある街の龍勢祭り2013 その3 23


押し売りの成果もあってか
今年も完売したそうな

龍勢祭りは毎年金欠らしいく2014年の「あの花龍勢」をやる為には
『龍勢募金』が必要不可欠なので
2014年のあの花龍勢を実現させるために「龍勢会館」へ行き
窓口にある「龍勢募金」に募金するのだ(`・ω・´)

ってか、アニプレがお台場でやってた秘密基地で
龍勢募金をしてくれればかなり助かるのにな( ´・ω・)


とある街の龍勢祭り2013 その3 24


- お昼頃 -

なんか周りに人が集まり始め
いつの間にか通路が満員電車状態に(´Д`;)


とある街の龍勢祭り2013 その3 25


一方その頃、龍勢花火を運ぶ道路では
龍勢サポーターズが花火を見送っていた

いったい何が始るんです?


第三次大戦だ


とある街の龍勢祭り2013 その3 26


あの花関連を見につけている人などが目立ち始めたその時
口上櫓に現れたのは…!


とある街の龍勢祭り2013 その3 27


めんまとぽっぽの中の人!


テンションアップ!

キタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!

この時の様子は動画に収めてあるので
コチラも記事の最後にリンクを貼っておくよ


とある街の龍勢祭り2013 その3 28

とある街の龍勢祭り2013 その3 29


声優が登場の他にも有名企業が出展していたり
派手な装飾をした龍勢花火などが多数登場していた

仮装大会みたいでオモロイなw


とある街の龍勢祭り2013 その3 30


2013年度では最後の方で何か起きたので
この時の様子を動画に撮り編集していたら
丁度よく編集中に電話が来て釘を刺されたよ(´Д`;)

滅多にない事なだけに惜しいが
まぁ仕方がないわな( ´・ω・)


とある街の龍勢祭り2013 その3 31


そんなこんなで2013年の龍勢祭りが終ったのだが
この年は最後まで「あの花ファン」が残っている風景が見られた
初年度は「あの花龍勢」が終わったら即帰っていたが
龍勢祭りに興味が出てきたのかな?

何にしろ若い世代に伝えるだけではなく興味を持たせないと
伝統文化を広め守っていく事は出来ないのである


って事で以上
『とある街の龍勢祭り2013』
でした!


【あの花龍勢2013動画!】

【秩父龍勢祭り 2012】


とある街の龍勢祭り2013 その1へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3277-d4a6e446