--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

-今日の格言-

鳥は卵からむりやり出ようとする。卵は世界である。
生まれ出ようとする者は一つの世界を破壊しなければならない。

                                   ヘルマン・ヘッセ


-うp主的要約-
新しい世界を見るには今ある世界を破壊しなければ
新しい世界を見る事は出来ない


ヘルマン・ヘッセ(1877年7月2日 - 1962年8月9日)
ドイツの作家。主に詩と小説によって知られる20世紀前半のドイツ文学を代表する文学者
1946年に『ガラス玉演戯』などの作品でノーベル文学賞を受賞した


日々同じ生活に飽きたり自分を変えたいという人は少なからずいるが
多くの人が思うであろう…いったいどうしたら変われるのか?
それは今ある自分の身の周りや思考を一新してみると見えてくる
”何かを得るには何かを失う”その覚悟があれば
人間は何だって出来るのである



-今日の雑記-

【集団的自衛権行使容認 閣議決定】
・イカれてる隣国が多い中、この選択は間違ってない。
 しかし自衛権を行使して死人が出たら国民は狂ったように非難するんだろうな

【「練習は時間の無駄」生まれつきの才能がなければ楽器やチェスの上達には限界があるとの調査結果】
・生まれついた時からの顔が変わらないように才能にも個体差がある。自然の法則だ

【意外と知らない知識「キュウリは『最も栄養価の低い果実』】
・うちの畑でゴーヤみたいなキュウリが採れたでござる(^p^)

【「御城コレクション」の公式サイトがオープン】
・艦コレだけでは飽き足らず、城にまで手を出してしまったかw 実在する城にオタクが押し寄せるんですね( ^ω^)

【ソニーのVAIOブランドから転じた「VAIO株式会社」が誕生】
・売却先がブランド名を活かした事業を始めた!? でも未だにVAIOはソニー製品だと思ってる人は多いだろうな

【地球に似た惑星、地球近くで発見】
・しかし現人類はそこへ行く事は不可能なので適当に夢を膨らませるのである


-今日の記事-
・十世島龍三の【戯レ言バカりでスイマセンでした!!】 第11回が放送!
・とある家の野良猫一家


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3291-8d1284f9
