とある街のヤマノススメ その24 8


埼玉県飯能市が舞台の
2013年1月より放送された漫画原作のアニメ
『ショクリンノススメ』

2013年12月1日に行われたイベント
【登頂記念パーティー!飯能市市民会館ってどこ!?】

このイベントの様子を紹介


【More...】


とある街のヤマノススメ その24 1


コチラが今回のイベント
【登頂記念パーティー!飯能市市民会館ってどこ!?】
長いので以下声優イベントの会場となっている市民会館

それにしても誰も居ないが…


とある街のヤマノススメ その24 2


それもそのはず
イベント開始6時間前ぐらいに来たからね(^p^)

本イベントは15時から開演だが
うp主は9時過ぎに飯能INしたのである

壁|ω・`).。oO(駐車場スペースが無いので早めに取った…


とある街のヤマノススメ その24 3


さらにこんなに早く来ても
警備員の人が既に仕事してたし∑(゚□゚;)
市民会館前でこの看板の意味って…w


とある街のヤマノススメ その24 4

とある街のヤマノススメ その24 5


コチラが今回のグッズエリアになる場所
まだ準備段階だが丁度良く品出しをし始めたところなので
すこし覗いてみた( ´艸`)


とある街のヤマノススメ その24 6


この日のために作った新商品だとか

色々とツッコミ所があり過ぎなので
コチラはまた次回紹介しよう('А`)


とある街のヤマノススメ その24 7


準備段階で思ったのだが
今回、公式もグッズを出すのに
それに対する対策が何もないと言う…


そんな装備で

『そんな準備で大丈夫か?』

基本的に飯能市は思いつき行動で
周りの意見を全く聞かない為
今回のイベント会場では”ココにあるものしかない”
と言う超体たらく(´Д`;)

痛車展示とか寄せ書きなど色々やれる事はあるのに
飲食露天すらない('А`)
せっかく3000人近く来るのに何やってんだか…


とある街のヤマノススメ その24 8


あの高いPOPも出張中
このクオリティーで普通のPOPの倍するんだぜコレ…

バスもそうだが飯能市民は
税金を無駄に使われてるのに怒るべきだ(`・ω・´)


とある街のヤマノススメ その24 9


っと、あのPOPを見ると毎回Disりたくなるが
ココはクールダウンして次に行こう( ^ω^)


とある街のヤマノススメ その24 10


天覧山に向かう途中にある広場で
なにやら人だかりが!


とある街のヤマノススメ その24 11


名前は忘れたが苗木を植えるイベントをやっていた
とりあえず植林会にしておく( ´艸`)


とある街のヤマノススメ その24 12


さらに今回のイベントに合わせて
ヤマノススメも取り入れこのような物も!

ん?真ん中の「しろ」ってw


とある街のヤマノススメ その24 13


植林会開催の挨拶

今回のゲストにヤマノススメ原作者しろ氏も参戦


とある街のヤマノススメ その24 14


おっさん達の長話はカットして
しろさん登場(´∀`*)

結構作者を知っている人は少なく
はじめて見た人は大抵
「作者は女性の人かと思ってた」
っと耳にします


とある街のヤマノススメ その24 15


かるく挨拶をして終了

挙動がいつものしろさんだったので安心したよ(´∀`*)


とある街のヤマノススメ その24 16


一見、か弱そうにみえる原作者だが
数々の山に登ったり泊まったりするパワフルなうえ
イベントの打ち合わせで、その発想は無かった!
ってな助言も多々あるので結構凄い人なんだぜ…w


とある街のヤマノススメ その24 17


紹介や挨拶が終わり
植林体験が開始

他の人を撮っても面白くないので
やはりココは…( ・´ー・`)


とある街のヤマノススメ その24 18


しろさんを観察( ´艸`)


とある街のヤマノススメ その24 19


植える


とある街のヤマノススメ その24 20


土をかけパンパン


とある街のヤマノススメ その24 21


ジョロジョロー


とある街のヤマノススメ その24 22


淡々と作業を進めるしろ氏だが
何、この手際のよさ∑(゚□゚;)
これは経験者の動きだw


とある街のヤマノススメ その24 23


こうして植林作業が一段落し
特に撮る物も無いので他に行こうとした時


とある街のヤマノススメ その24 24


記念撮影をしていたのでうp主も便乗( ^ω^)


とある街のヤマノススメ その24 25


植林作業乙カレーでした (`・ω・´)ゞ

ちなみにこちらのJKはイメージガールだとか
まぁ、うん、ノーコメント(ノ∀`)

そして手に持ってる名前入りの板を
自分の植えたところに立てて終了するのだが
この時植えた付近が現在どうなっているのか?
それを見た時、君はきっと言葉では言い表せない
「とても残念」な物を感じてくれると思う
そう思って今度撮ってきたらDisろうと思ったんだ

じゃあ、撮ってこようか


って事で


今回はココまで


その25へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3319-2d495232