先日発表された
『進撃の西武鉄道』


進撃コラボ


この背景画がモロ地元だったので
ちょろっと撮って比較してみた


進撃コラボo

進撃秩父の背景


ポイントは広葉樹の奥に見える針葉樹
撮る場所を変えると針葉樹がビジュアル通りに撮れるのだが
暑いうえに膝に矢を受けてしまってな…面倒なのでこれで妥協(ノ∀`)
まぁ撮る気になったら探してみるよ( ´・ω・)



-本日の格言-

リスクの有無を行動の基盤としてはならない
リスクは行動に対する制約にすぎない。

              P・F・ドラッカー


-うp主的要約-
何かを行うのにリスクを基準にしてはいけない
リスクを恐れる事で行動の視野は狭くなるのだ


ピーター・ファーディナンド・ドラッカー(1909年11月19日 - 2005年11月11日)
オーストリア・ウィーン生まれのユダヤ系オーストリア人経営学者
「現代経営学」あるいは「マネジメント」の発明者
またマネジメントのグルの中のグルと呼ばれる

日本でも一昔前に小説『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』で
一時期ドラッカーブームが巻き起こった影響力を持つほど
この人のマネジメントは面白い物がある

うp主的にはドラッカーは心理学に近い物を感じるので
そこが気に入ったのかもしれない



-今日の雑記-

【長い棒を拾ってくる猫】
・うちのシャルも猫ジャラスで遊んでる時にポイーっと投げると拾ってくるよ(´∀`*)

【ネコに嫌われる人にある共通点】
・あと猫を嫌々触ろうとする人もダメ!

【動物たちはいったいどこからきたのか?】
・その辺りから来たのか∑(゚□゚;)

【「20代でやり残したこと」ランキング】
・若いうちに体を作っておきつつ、バカになって遊べればイイ!

【2030年、国民の約半数が独身者に=政府は対策迫られる―日本】
・あと15年も経てば今の老害な国会議員も結構居なくなるから変わr……わけないよね('А`)

【ウオーターサーバーの水、水道水の基準満たさないものも】
・これは結構前から言われてた事だけど結構知ってる人って少ないよな

【冷やし中華にマヨネーズをかけますか?】
・マジで!マヨネーズかけて食べる事自体知らなかったよ∑(゚□゚;) 今度やってみよう

【次週以降も見続けたい2014年夏アニメ作品TOP20】
・野崎君が結構面白かった(´∀`*) ところでヤマノススメがランク外とは…


-今日の記事-
プランBだ

 壁|ω・`).。oO(何故かヤル気が起きない…

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3330-a5561bfc