--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 23


埼玉県飯能市が舞台の
2013年1月より放送された漫画原作のアニメ
『グッズノススメ』

2013年12月1日に行われたイベント
【登頂記念パーティー!飯能市市民会館ってどこ!?】

今回は
会場のグッズ売店を紹介


【More...】


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 1


前回の植林が終わり
グッズが販売される時間まで
ここ『タイムズマート』で暇つぶしをし
時間になったので会場に戻ってみた


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 2


- 午前11時頃 -

会場に戻ってみたら
なにやら奥の方が騒がしいな…

ちなみに左のほうに車が置いてあるのだが
あそこを痛車スペースし天覧山までの道のりをコスおkにすれば
それなりの祭りにはなったのだがな…
その案すら突っぱねる飯能市だからしかたない(ノ∀`)


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 3

とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 4


公式イベントと言えば、まずコレ!

この長蛇の列の先頭って言えば…


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 5


やはり公式の『アーススター』

ヤマノススメはそれなりの人気作なのに
なぜ今まで公式がグッズを出さなかったしw

まぁ、その経緯は聞いているが
アーススター自体が始めての事なので
大目に見てあげて…w


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 6


さて、公式がどんなグッズを作ったのか拝見

公式が作る前にグッズは色々と出されているが
クオリティーが低い物ばかりなので
公式クオリティーが凄いと思える…w


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 7


カラビナはグッズ製作の初期から考えられていた物だが
ようやく山アニメで山グッズが出た感じだ(ノ∀`)


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 8


この他にもオリジナルTシャツとか出ているが…

このTシャツを見た時
うp主の中ではこう思った


だめだまだ笑うあ


詳細は言えないが知ってる人は知っているデザインw
まさか公式が…公式が…w ( ´艸`)


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 9


他にもグッズ販売できた企業があるので紹介

コチラは町おこし初期の頃
最初にグッズを出した『B・A・P』


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 10


新しいのを作ったのかな~?っと思いきや
 売れ残り 初期のを持って来てた∑(゚□゚;)

ま、まぁこの日ぐらいしか売れないからね(震え声


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 11


飯能アニメツーリズムも出展していたが…


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 12


売る物なんて無いので
飯能の観光案内などを配布

普通ならアニツーがこの日のために
街中イベントラリーみたいなのを企画するべきだが
飯能は客を呼ぶだけ呼んで何もしないので勿体無さ過ぎる(´Д`;)


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 13


次はコチラ
社長が暴走した事で話題?となった
『アクセスワールド』


アクセルワールド

↑コレじゃないから間違えないように!

壁|ω・`).。oO(加速するどころか減速してるし


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 14


公式であれだけ並んでいるので
嫌でもコチラにも客が来る美味しい日だが
肝心なのはどんな新グッズを出したのか?
それではチェックしていきましょう

ちなみに うp主はココと何度か関わってるので
Disる気満々です(゜∀゜


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 15


クリアスタンドにパスケース

絵は漫画のイラストで悪くないが
ただのクリアスタンドにしては高いな(^p^)

パスケースは…使う人いんの?


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 16


この辺りからとても香ばしい匂いが(^p^)
今回の目玉がコチラ


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 17


ウッドパネルにLEDランタン

ウッドパネルは見ての通り図工です
ランタンは上部に「ヤマノススメ」と入ってるだけ

今までどんどん指摘してくれ!っと熱心だったのに
自信が付いたのか自分達でやれるからもうイイヨ^^
っと、やり始めた結果


どうしてこうなったし


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 18


ポスターも今までに無い物だった(悪い意味で)
絵柄は勿論の事だが、何と言っても材質が布!∑(゚□゚;)
布のため値段もアニメポスターの値段じゃない(^p^)

普通のポスターを作っても
コストが同じなのに表面がテカテカの奴だし

飯能市といいグッズ屋といい
ますますコレに近付いていると感じたよ…w


ここにバーンと


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 19


でも数出せば普通なのもある(ノ∀`)
暑い時期は手ぬぐいがよく出るそうで


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 20


ガチャガチャはどこの聖地でも
バリバリ稼いでくれる夢のマシーン

今回もガチャガチャ回して
同じ物が連チャンしてくれます( ´艸`)


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 21


グッズ以外にも食べ物露天が数個あったが
客が3000人近く来るのに対して
圧倒的に会場周りは殺風景なのがな…


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 22


この日からだったか
飯能水とヤマノススメコラボ?

ほんと飯能の役員は
秩父へ何度も視察に行ってるくせに
なぜこんな物が出てくるのか…

そのイラストをラベルにしろよ!w


とある街のヤマノススメ その25 【声優イベント編2】 23


色々と ツッコミ Disる事が多くて楽しい飯能(´∀`*)
無知なのに知る努力をしないのは恐ろしい事である


って事で


今回はここまで!


その26へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3336-23e9f234
