--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 5


埼玉県飯能市が舞台の
2013年1月より放送された漫画原作のアニメ
『ジカンツブシノススメ』

2013年12月1日に行われたイベント
【登頂記念パーティー!飯能市市民会館ってどこ!?】

今回は
イベント中の街中を探索してみた


【More...】


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 1


今回は声優イベントが行われる場所
飯能市民会館のホールからスタート

イベントが始ってからでは撮れなくなるので
始る前の様子を撮りに来てみた


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 2

とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 3


コチラがイベント会場となる大ホール

有名な声優イベントでのキャパは軽く3000を超えるため
それだけの人数を収容できる場所が必要なのだが
飯能ではココが最大収容(確か1100ぐらい)なので
今回は2回に分けての公演となったのである


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 4


ちなみにこの声優イベントは
飯能アニメ町おこし計画初期に案を出したものだが
まさか客が大量に来るのが分かっていながら
客を呼ぶだけ呼んで他のイベントは無しとか…
グッズ買って街を彷徨ったら難民の出来上がりだ (゜∀。)


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 5


そういえばアーススターの車っぽい痛車を
市民会館の駐車場で発見した

ヤマノススメの痛車は見た事無かったが
ここに来て初めて見たよ(´∀`*)


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 6


市民会館の外に出てみたが
このスペースってほんと…


無駄無駄無駄無駄


前回も書いたが痛車展示も出来るし
ミニステージを設置する事だって出来たはずなのだが
何故何もやらなかったのかと当時のお偉いさんに聞いたところ
やる気が無いような答えだったので、もぅどうでも良くなったよ(^p^)

飯能市は強力な後ろ盾を用意しても
猪突猛進みたく突っ込んでしまううえに
舵取りも居る様で居ないため今の状態になったのだろうな


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 7

とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 8


お昼休みを満喫していたら後の方で見慣れた人が
新しいポスターにラクガキしていたので
こ、これはケシカラン!(`・ω・´)
って事で拉致して街中探索に出かける事にした

壁|ω・`).。oO(この人が誰かは想像にお任せ


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 9


最初に来たのは主人公のバイト先になっている店へ
この前のケーキのお礼などを言うついでにお邪魔(´∀`*)

バイト先にしたエピソードみたいなのもあったが
それは何かのファンイベントの時にでも聞いてね(ノ∀`)

壁|ω・`).。oO(半分忘れて半分面倒だから言わんw


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 10

とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 11


こちらの店ではさっそく
ヤマノススメ関連の商品が並んでいた

この他にも色々とあるので近くに行った時にでも見るとイイが
この店は味の評判も良い店なので
冷やかしと思われないように何か買っておけば
店員とも話せて何かエピソードが聞けるかもよ?w


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 12


次はココのそば屋へ来てみたが
メチャクチャ混んでた!Σ(・ω・ノ)ノ

ここの店も有名店なのだが
ポストカードも貰える仕様もあるため
凄い列になってるね(´∀`*)


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 13


お次はコチラの玩具屋

この店では毎月一回だったか
どこかの有名人が通っているとの事
どこの著名人かは店長に聞いてみてね!
壁|ω・`).。oO(うp主が覚えてないのはナイショ

そういえば、ココに来てようやく
うp主等が連れ回してる人に気づいたファンが現れたw
まぁ、今回のイベントは声優ファンが大半だろうから仕方ないかな


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 14


最後は新図書館にお邪魔

ヤマノススメでは旧図書館が図書館になっているので
新図書館の出番はあるのだろうか?


とある街のヤマノススメ その26 【声優イベント編3】 15


こんな感じで公演前の時間までラリーコースを回り
いよいよ最初の公演が始ろうとしていたのである。


って事で


今回はここまで!!


その27へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3342-a4197ad2
