--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た花と酒の味を僕達はまだ知らない。』

略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その200 2


今回紹介するのは
2013年年末に行った
「年末イベント」の様子などを紹介

気づけば「あの花」記事が200回目!
約3年半も書いてたのか…
そして約400時間近くこの記事に費やした事に(^p^)

どんだけー!(゚Д゚)


【More...】


とあるあの花雑記 その200 1


2013年も終わりが近づき
ここ「まめちゃん家の秘密基地」に
あの花ファンが集まった


とあるあの花雑記 その200 2


内容は昨年とほぼ同じだけど
今回はトーク中心なイベントとなった

壁|ω・`).。oO(準備が面倒とかそんな理由じゃないんだから!タブン…


とあるあの花雑記 その200 3


今回のイベントと言えるのはコレ
『鏡割り』

今年も乙カレーでした!

って事で…


とあるあの花雑記 その200 4


光になれ!

光になれ~!

今年の鏡割りは威力が高かったぜ(゜∀゜


とあるあの花雑記 その200 5


威力が高かったせいで埋まってしまう蓋w

ハンマーは威力が高くて考え物だね…
なので2014年はアレでやろう
漢のロマン武器


ドリルのだ

ドリル!(`・ω・´)


とあるあの花雑記 その200 6


とりあえず酒樽の蓋を取ったので
コップに注いで乾杯の準備


丸太は持ったかよ


では…いざ!(゜∀゜


とあるあの花雑記 その200 7


カンパーイ!(´∀`*)


とあるあの花雑記 その200 8


酒は昨年と同じく「武甲酒造」で取り寄せた物で
杉の匂いが効いててンマイ(^p^)

しかし一番小さい酒樽だったせいか
今回はすぐに無くなってしまったよ( ´・ω・)

みんな美味げに飲むから
2014年はもう少し大きめな酒樽にしちゃいたいぐらいだw


とあるあの花雑記 その200 9


さて、今回の変な物チェック!

今回変な物を持ってきた人は
やはりこの新潟ぽっぽw


とあるあの花雑記 その200 10


メットに牡丹餅が付いてる(^p^)
よく落ちないなコレw


とあるあの花雑記 その200 11


さらにいつの間にか
ウミウシが自販機に!∑(゚□゚;)
どうやら埼玉の海から這い上がってきたようだ


とあるあの花雑記 その200 12


せっかくの年始なので神社へ行こう!
って事になったのでさっそく向かってみる

それにしてもイイね!歩行天(´∀`*)
※良い子はマネしちゃいけません


とあるあの花雑記 その200 13


-数時間後-

ようやく秩父神社に到着ヽ(´∀`)ノ
神社がかなり賑わっているので
どんな感じか見てみよう

壁|ω・`).。oO(ちなみに17番はよくある田舎の風景だったようだ


とあるあの花雑記 その200 14


毎年年末年始はココで参拝する客が多く
今年も多くの人が居たようだが
うp主等が来た時はピークを過ぎた後なので
ゆっくり回る事ができたよ(´∀`*)


とあるあの花雑記 その200 15


ここで毎年店を出してる
「まめちゃん家」のバッチャマ
かれこれ数十年になるとか…
毎年出してるので買いに来る人も多いようだ


とあるあの花雑記 その200 16


境内の中央付近では
お炊き上げが行われていた

秩父神社ではダルマを燃やす習性があるので
祭りなどでダルマを売っている店が多々ある


とあるあの花雑記 その200 17


やはり年始の参拝客がスゲェな(´Д`;)

悪魔なうp主は神聖な行事には関わりたくないので
何故参拝するのかが分からん('А`)

ちなみに秩父神社は魔除け効果が無いので
境内に入っててもダイジョーブだ(´∀`*)


とあるあの花雑記 その200 18

とあるあの花雑記 その200 19


平成26年の方位よけ

よく風水と占いを一緒にする人がいるけど
似て似つかないものだから間違えないように!


とあるあの花雑記 その200 20


お連れの人達が参拝をしたいとの事で
このナガーイ列に並び始めた(ノ∀`)

うp主は並ばないので
その辺りで遊ぶ事にした


とあるあの花雑記 その200 21


とりあえず最前列で何かを撮影( ´艸`)

コレはコレで人目が気になるw
まったく、どんな顔して見てるのか楽しみだよ( ・´ー・`)


とあるあの花雑記 その200 23


明らかに何かが違う人達が参拝w

このギャップがたまらないです(*´・ω・`*)


とあるあの花雑記 その200 22


記念撮影

秩父市内で「あの花」が浸透しているためか
道行く人達が『プォップォだ!』など
声をかける人が多かったw
市民にアニメが伝わってるってイイネ(゜∀゜


とあるあの花雑記 その200 24


参拝も終わり時間が空いたので
ココで変な物探しをしてみた


とあるあの花雑記 その200 25


数人ほどよく分からない仮面の人が


にっこにっこにぃ

にっこにっこにぃー!

って、やっていたので
よく分からないから撮影しといた(゜∀゜

来年は安っぽい仮面じゃなく
コチラの仮面を付ける事を推奨するよ( ´艸`)


アノニマスゥ


とあるあの花雑記 その200 26


深夜のお祭り後と言えば酔っぱらい
秩父神社にも酔って何かを押し倒してる人が居た

たまってる…ってやつなのかな?
しょーがないにゃー(´A`


とあるあの花雑記 その200 27


お炊き上げの消火中
萌え残ったダルマがいた

あの業火の中を耐え抜くとは…
あのダルマ…

呪われてるな(^p^)


とあるあの花雑記 その200 28


そんなこんなでお炊き上げの消火も終わり
来て1時間もしないうちに人気も去っていったので
うp主等も帰る事にしたのである

新年の2014年
この年は何が起こるのか楽しみだね(´∀`*)



その199へ戻る

その201へ続く


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3362-0dd75820
