--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た花の基地を僕達はまだ知らない。』
略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 1


今回紹介するのは
2014年3月1日に「西武秩父仲見世通り」でオープンした
『あの花秘密基地』の製作現場を紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 1


今回は以前作った秘密基地と同様に
製作現場に突撃取材をしてきたので
その製作過程を紹介!


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 2


今回の場所は「仲見世通り」に設置されるとの事なので
さっそくお邪魔してみたが…


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 3

とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 4


まだ資材が届いてねぇ!\(^o^)/

この時は例の大雪の直後だったので
資材を積んだトラックが遅れているとの事(´・ω・`)
あの大雪の後だから仕方ないね…

とりあえずトラックが来るまで待機することに(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 5


- 数時間後 -

トラックがキマシタワー!(゜∀゜

なにやら見覚えのあるパーツがギッシリw
秘密基地はこうやって持って来られたのである


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 0


ちなみにこのパーツは
公式で3つ作られたうちの2代目秘密基地との事
もう使わないなら3代目をよこしてよアニプレ(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 6

とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 7


ともあれ資材を運び込んで製作開始!

二代目は一代目より組み立てが簡単になっているらしいが
はたしてどうなのやら(´・ω・`)


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 8

とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 9


秘密基地の土台となる板には
設置する場所が決まっているようだ

どれも同じに見えるがな( ´艸`)


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 10


土台を置き終わったらビスで止める作業

土台を置く順番があったのはこのためなのかな?
まぁLEGOならそれは不要だがな( ・´ー・`)


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 11

とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 12


全ての土台を固定したら
次はシートを敷く作業

一代目にはこの土台が無いので
比べると少しだけ立体的に見えるようだ


とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 13

とあるあの花雑記 その204 【第二次秘密基地製作 前編】 14


敷き終わったらシートを貼る作業
角をきっちり合わせて貼ってあるので剥がれない(´∀`*)
これで土台部分は完成!

次回は完成までの過程を紹介だ!


って事で


今回はココまで


その205へ続く

その203へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3447-8f818708
