--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た花と基地の材料を僕達はまだ知らない。』
略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 21


今回紹介するのは前編の続き

2014年3月1日に「西武秩父仲見世通り」でオープンした
『あの花秘密基地』の製作現場を紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 1


前回の土台が作り終え
次は壁を張り合わせていきます

コレにも配置する順番があった


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 2

とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 3


壁と壁の間を止めて固定

この時はまだ完全に固定されて無いので押せば倒れるレベルw
押してぇ…(^p^)


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 4


一代目秘密基地と違う点として
奥に置いてある壁の通り
壁の上部分が一体になっている

初期の秘密基地はこれが別々になっており
少し手間がかかっていたのである


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 5


次は秘密基地の上部分の製作

細かいパーツはバラになっているので
つなぎ合わせて組み立てていきます


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 6

うぇえ


↑この座っている部分
たしか劇場版では じんたん×あ〇る が座っていたが
コレ、どう見ても実物で乗っかったら…

崩れ落ちるし!\(^o^)/


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 7


作業員全員で押さえながら固定してつなぎ合わせ

これも一代目と違ってやりやすそうに見えた


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 8


入り口側も設置して屋根を付け
秘密基地の壁部分は完了


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 9

とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 10


次は小物の製作設置

この秘密基地、意外と両面テープでくっ付いてるのが多いw


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 11


ただの置物は置いて終了!

これならうp主でもできる(^p^)


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 12


傾斜板も設置

これの役割って…w


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 13


コレで秘密基地製作の面倒な部分は終わり
次は内部の装飾品などの設置作業だ


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 14


ダンボールの中に布がまとめて入っていたが
どれが何処のかは無かった?ので
写真と照らし合わせながらの設置


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 15


ぽっぽの秘蔵本(公式)も!

ちなみに『まめちゃん家の秘密基地』にある秘蔵本は
この公式の本を撮り加工した物なのだ

そして気になる中身は…
刺激がつおいのでよい子は見ちゃ…らめぇぇ!(*ノノ)


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 16


実はこの秘密基地セットの中に
ベッドマットなんて物が入っておらず
『どうすんべ?』ってな事になっていたのであるw

で、どうなったかと言うと
『リサイクルセンターから貰ってくればイイ!』
って事で解決したw

この他にも何か無かったようだが
現地調達でなんとかなったようだ(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 17


この めんまPOP も何かが足りなかった一つで
立てかけるための金具が不安定だったらしいので


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 18


この様に補強がされた

現地にある材料だけでなんとか出来ちゃうのも
流石大工って所かw


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 19

とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 20


足りない物は後から付け足すとして
残りの装飾品を設置し、とりあえず完成!


とあるあの花雑記 その205 【第二次秘密基地製作 後編】 21


こうして『2代目秘密基地』が完成し
「あの花ラッピングバス式典」の日にお披露目となったのである


以上
『第二次秘密基地製作』
でした!


その206へ続く

その205へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3448-5337a7b6
