GWと言うクソ忙しい時期が終わり
思い出したかのようにブログを更新!
けしてサボっていたとか…そ、そんなんじゃないんだからな!(*ノノ)

って事で全く更新してなかった
5月~6月のイベント情報まとめ


4月25日~5月31日
【2015『あの花×ちちぶ』春爛漫キャンペーン】
※詳細はコチラ

この時期に毎年行われてる「あの花」のイベント
今年は二つのイベントが実施


『2015『あの花』スタンプラリー in ちちぶ~かぞくといっしょ~』

市内公共施設などに設置された「あの花」のスタンプを集めるイベント
今回はメイン以外のキャラがスタンプとなっているのがポイント
そして回る場所はいつもと同じ


『春の『あの花』激写めぐりフォトコンテスト』

ARアプリ「舞台めぐり」と連動したイベント
アプリを使って「あの花」のロケ地でキャラクター達と一緒に写真を撮ったり
お気に入りのスポット等で撮影した写真を Twitter に投稿
素敵な作品には記念品をプレゼントするとともに
後日秩父市内にて「あの花写真展」として展示


5月23日~5月24日
【ヤマノススメウオーク】
※詳細はコチラ

「飯能新緑ツーデーマーチ」「ヤマノススメ」のコラボ
対象コースに参加者に、当日受付時「ヤマノススメウオーク」専用スタンプカードが配布
専用スタンプを押してゴールすると記念グッズが贈呈

対象コース
1日目(5月23日)…15キロコース
2日目(5月24日)…5キロコース、10キロコース、15キロコースのいずれか

初年度から何故コラボをやらない!って関係者にDisっていたが
ようやくコラボをする気になったようだw


6月7日
【まち★スタ!よこぜ】
※詳細はコチラ

横瀬町スタジオ化宣言 通称「まち★スタ!よこぜ」コスプレイベントが開催
秩父だけど秩父じゃない埼玉県秩父郡横瀬町が町おこしの企画
コチラはうp主も全力で応援する気なので
近いうちにニーズにあった記事をだすよ!(`・ω・´)

ちなみに第一回目はお試しのようなもの
そして詳しくは言えないが今年中に
とある事で人が集まる場所になる(予定)


【6月の秘密基地の日】

最近色々と頑張り過ぎたらしいので
6月はお休みしますデス(^p^)




-昨日今日の雑記-

【ネコと会話することが可能との研究結果が発表される】
・猫と会話?それって普通に出来る事じゃなかったのか!Σ(゚Д゚;)

【台風6号 今夜遅くから沖縄で暴風のおそれ】
・今年の台風は強力なのが何個も来そうだね(^p^)

【近年のMMORPGの「クエスト」が見直されるべき5つの理由】
・クエストばかりのMMORPGはクエストをクリアしちゃうとやる事がなくなるからな('А`)
 マイクラのように自由設計ができれば別!

【サルの命名騒動 海外メディアは「ヘンなニュース」扱い】
・ほんとコレ!日本人は変な所ばかり気にしすぎw 国が狭ければ視野も狭い

【死ぬ前に処分したいものTOP10】
・とりあえず…PCだな!(ノ∀`)

【食品、外食 5月以降も値上げラッシュ】
・小麦粉が値上がると殆どの商品が値上がる悪循環…

【日清、たっぷり野菜の「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」】
・あの王子が出るCMだと!?はあくしろ!間に合わなくなってもしらんぞ!!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3454-738b57a8