--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 9


6月7日に開催されるコスプレイベント
【まち★スタ!よこぜ】

今回は山の上にある場所
『山の花道』を紹介


【More...】


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 4

とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 5


今回はココ山の山頂付近にある場所
「あしがくぼ山の花道」を紹介

前回の「農村公園」から車で数分の場所にあるが
流石に徒歩では時間がかかるので
ハイキング客以外は車をオヌヌメする

壁|ω・`).。oO(イベント参加者は送迎車だと思うがな…


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 1


「山の花道」の場所がよく分からない人は
近場にあるお店「木の子茶屋」の看板が道中にいっぱいあるので
それを目印に目指すとイィ!


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 2


って事で目的地に到着!


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 3


ここの駐車場は結構な数が停められるので
「農村公園」みたいに駐車に困る事はない(´∀`*)

それではさっそく
この場所を見回ってるよ(`・ω・´)


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 6

とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 7


駐車場から最初に見えてくるのが
コチラの休憩スペース

そういえば全ての休憩所に言える事だが
回りに人が居ないからって
荷物を置いて離れるなよ!(`・ω・´)

カラスなどに中身を持っていかれるから注意だ
奴等は食べ物の匂いに釣られて隙あらば持っていくからね(ノ∀`)


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 8


ベンチが丁度イィ高さにあるので
こんな感じのショットも撮れるぞ(´∀`*)


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 9


山の花道と言うだけはあって
丁度この時期は花が咲いているので
場所によっては花道らしいものも撮れるかも?
奥行きがあるので、ボカして撮ればイケル!


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 10

とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 11

とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 12


道中にある石階段

長さも十分あるので撮影に使えそうだ


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 13

とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 14


階段を降りた場所にある広場

それなりに開けてはいるのだが
足場があまり良くないので注意だ


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 15


ハイキングコースからの入り口

この辺りは坂になっており狭い為
通行人の邪魔になるので撮影には向かない


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 16


振り返ってコチラは山頂へ続く道

この先はこんな感じの道が続くので
もう一つのルートから山頂へ行ってみる


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 17


入り口にある公衆トイレの横道がもう一つのルート


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 18


山の花道らしい感じが出てるね(´∀`*)


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 19


登りきると3つの分岐ルートが出現!

何処に通じてるのか分からないので
とりあえず近場を探索してみるよ(`・ω・´)


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 20


右ルート

分岐点からすぐの場所によさげな広場
それなりに広いので撮影に丁度良いかもね(´∀`*)


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 21


まっすぐ進んだルート

コチラも少し進んだ所に開けた場所があったが
右ルートより狭いのであまり適さないかも?
ちなみにこれ以上奥は行ってないので
奥が気になる人は自分で探索して頂戴(^p^)


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 22


左ルート

コチラが山頂へ続く正規ルート


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 23


すこし登ったところで分岐点

右が山頂へ続く道なので
ここは左へ行ってみる


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 24

とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 25


コチラはすぐに行き止まりとなったが
武甲山をバックに撮る事が可能だ


とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 26

とある街のコスイベロケ地の下見 その2 【山の花道】 27


そして山頂

先ほどの場所よりコチラの方が
山をバックにして撮るのには適している感じだ
山頂まではたいした距離ではないので疲れる事もないと思うよ!

この場所の撮影範囲とかは分からないので
おおよそ駐車場が見える範囲なら大丈夫だと思う

って事で駆け足でサックリ書いたので荒削りだが
以上が『山の花道』でした!


その3へ続く

その1へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3457-df145b34
