--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

ハンヌゥし 1


先日行われたイベント
『飯能新緑ツーデーマーチ』

このイベントに参加しに行ったついでに
現在の飯能ヤマノススメの状況を確認して来たので報告!

まずは市の取り組みだが
今回の「ツーデーマーチ」で初めてヤマノススメとコラボ!
「ヤマノススメウォーク」と題してコースに専用スタンプ等が設置された。
初年度から広報課にコラボしないの?っと言ってたが2年経ってようやくだね(´∀`*)

で、いままで毎回飯能市の取り組みは予想の斜め下を行ってくれるので
つっこみどころが満載だったのだが…今回はナント!

初めてまともなイベントだった!Σ(゚Д゚;)


なんだってぇー


今まで無駄に歩くだけのイベントとか参加条件がぶっとんだ物とかだったしね…w
今回のイベントのようにこういった感じでやればイインダヨ!
初年度から学ぶ気があるようで無かったので
猿の一つ覚えだったがようやくまともな物が(ノ∀`)


次に市民や街の取り組みだが
今年に入ってからようやく市民が動き出した感じだ

今まで地元民ファンが主催のイベントなどは一切なかったのだが
今年に入ってからようやく動き始めたようだ
初年度は地元ファンはやる気あんの?ってぐらいだったからね(ノ∀`)
あとはどこまで継続してやれるかが問題かな
ファン主催のイベントは大きくやる必要がない(秩父は例外)ので
他の巡礼地がどんな事をやっているのか勉強すると長続きするだろうね

商店街などは限定商品などを置いて巡礼者がお金を落とす先を作り始めたところ
ただ関連商品を置いて客を呼ぶだけのシステムから脱却し始めた感じだ
だが逆に店に巡礼者が来てもアニメグッズしか買われないのでは本末転倒である

そしてあの低クオリティー高価格が評判だったあのグッズ屋だが
グッズ調べてみたら最近の商品はわりとまともな物が出ていた!∑(゚□゚;)
『自分達はプロだから素人は口を出すな!(キリッ』っとか言って
アニメ関連を知らない人が作ったアニヲタグッズを出していた頃よりマシにw
壁|ω・`).。oO(あの社長の手のひら返しは異常

ってな感じで町おこし1年目~2年目までは色々と酷かったが
3年目に入ってようやくスタート地点に立った感じになっていた。
あとは3期が発表されればだが聞く所によると雲行きが悪いようで('А`)
まぁ、例え発表されなくても町おこしは続ける気が無ければ廃れるので
アニメが終了して半年ぐらいが経った時にどれだけやれるか
本当の戦いはこれからなのである!(`・ω・´)

壁|ω・`).。oO(何も無い街なのでアニメ依存度が高くなっているのが気がかりでもある


ちなみに!

うp主はよくDisってばかりと思われがちだが褒めるときはちゃんと褒めるよ!w
ただ飯能はあまりにも酷い状態だったので褒める場所が無かっただけだ(ノ∀`)

分かりやすい例だと

『飯能は豆腐の角に頭をぶつけたかのようだ!』

コレを良い意味と捉えるか悪い意味で捉えるか
そこを理解できないと うp主との付き合いは困難である

ちなみに飯能の一部の商店街の人達は
悪い意味で捉えてるのがよくわかるw
急に手のひら返しなんてすればすぐに分かるっての( ´艸`)



おまけ


ハンヌゥし 2

ぐんまちゃん…(゚Д゚)


MGS じゃなーい!



ハンヌゥし 3

理想は隣同士がうまくやる事だが
そう上手く行かないのが現実
未だに『あの花』の使い方が分からない飯能市はまだまだである


-5/25の雑記-

【入りたくても、入れない白黒いヤツ(猫)】
・うちの猫も似たような事をするけど動く物なら強引にこじ開けて入ってくるよ…w

【関西の番組で「アニメ業界」の特集を放送】
・アニメ業界の年収が低い言われてるのって一番下のじゃん!
 でも労働基準法が適用されてないってある意味地獄だな('А`)

【年功序列を引きずる“働かないオジサン” 若手の嘆き「使えないのに給料高い」】
・ほんと老害だよな(ノ∀`) 人間は常にチャレンジし続けなければ廃れていくのだよ!

【熱波、430人超死亡=各地で気温45度―インド】
・最大50度(゚Д゚) ほら、言ったでしょ今年の異常気象はパネェって…

【実写ドラマ『デスノート』で夜神月「平凡」化が話題】
・デスノートは頭脳バトルがウリなのに平凡ってw 月が平凡な凡ミスで足が付くのか…w

【ヤマダ電機 今月末で46店舗閉店へ】
・日経平均は大きく上がっているが大手企業の業績は悪化してるんだよね…何処かでお金の流れが止まってるんじゃね?

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3460-9f6470d4
