--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 41


6月7日に開催されるコスプレイベント
【まち★スタ!よこぜ】

今回は小川にある公園
「ウォーターパーク・シラヤマ」を紹介


【More...】


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 1

とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 2


前回の山を下りきった場所にあるのが
今回紹介するウォーターパーク

ここではコスプレのロケーションとして希少な

川が使えるぞ!


テンションアップ!

水場撮影キターー!


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 3


駐車場はこんな感じ
結構な台数が置けるので混む事は無いが
シーズンによっては一般客も多いので撮影時は気をつけよう


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 4


最初は駐車場から右手にある
北エリアへ向かってみる


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 5


道中の橋の下には防空壕が!
これは昔からずっとあり夏場で近付くと涼しいのだ(´∀`*)


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 6


あちらが北エリア
面積としては一番小さい


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 7


コチラの橋はいつ新しくなったのか知らないが
昔は木の橋で手すりなんて物は無かった
台風で増水した次の日にはよく流されていたよ…w


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 8


コチラの小川はこんな感じ

奥行きに邪魔な物が無く水深も無いので
撮影にはもってこいなロケーション
昔は奥の方が深かったが見た感じ浅くなってる気がするよ( ´・ω・)


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 9


「北エリアのあずまや」

この場所はわりと広いので
バックに林の風景が撮れるぞ!


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 10


あの花 あずまや


この あずまや でも
「あの花」のシーンが再現できる

コレ以上ここでは目ぼしい場所は無いので
次の場所へ移動


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 11


北エリアをあとにし
今度は南エリアに行ってみる


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 12


こちらが南エリア
見てのとおり公園である

ちなみに左に見えるのは公衆トイレなので
つなぎを着た怪しい人に連れて行かれないよう注意…ダァー♂


ヤラナイカ


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 13


ココからはこの公園にある遊具をパッっと紹介


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 14

とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 15


健康になれそうな遊具もあるとはw


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 16


ここにある遊具は
わりとイイ物ばかり揃ってるやがるw


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 17


ここにも あずまや があり
「あの花」のシーンを再現出来るぞ


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 18


この手の遊具って
現代っ子は遊べるのだろうか…


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 19


この遊具は穴を覗いて
反対側から見ている人に向かってこう言う奴


貴様、見ているん


以上、南エリアは遊具がいっぱいある公園でした
次は西エリアへ向かってみる


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 20

とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 21


こちらが西エリア

結構広いので近場の物から紹介


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 22


河川に下りる時にあるのがこの石段
工夫次第で色々と撮れそうだ


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 23


石に座ってもよし
片足乗せてもよしだ( ^ω^)


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 24


向こう岸に繋がっている石橋

Bボタンを押しっぱなしでダッシュしても
一気に渡れないので注意だ


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 25


石橋は低く撮ればこんな感じに撮れる
だが、道がココしかないので
通行人の邪魔にならないようキヲツケロ


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 26


石橋を渡りきるとこのような石階段がある
ここもそれなりに撮れそうだ


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 27

とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 28


石階段を上がるとこのような場所に出る
そんなには広くないので工夫が必要かも


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 29


池にはこのような紐がありまくるので
見映えは悪いな(ノ∀`)

コレは釣り防止にしてはやりすぎなので
鯉が野鳥に襲われないようにするための物かな?


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 30


奥に行くとココにも あずまや
ココでも「あの花」が(略


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 31


池の反対側
スペースは結構ある


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 32


この小屋は元々水車小屋だったのだが
水車が無いのでただの物置小屋だ(^p^)


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 33

とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 34


水車小屋の傍にこのような場所もあり
ここも上手く使えばイイ絵が撮れそうだね(´∀`*)


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 35


さらに少し進むとココにも階段がある
わりと階段撮影には困らない感じだなw


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 36

とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 37


先ほどまでは横に長い階段だったが
こちらは縦に長い階段なので
こちらも色々と撮れる感じになっている


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 38


階段を登りきった上はこんな感じ


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 39


ここでも(略


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 40


コチラは上からの入り口
この先は北エリアへ繋がっている


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 41


橋の上から望遠を使えば変わったのも撮れそうだが需要は無いなw
この橋を下っていくと駐車場に出る事が出来る


とある街のコスイベロケ地の下見 その3 【ウォーターパーク・シラヤマ】 42


って事で以上が「ウォーターパーク・シラヤマ」でした!


その4へ続く

その2へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3462-a5be1266
