--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 1


6月7日に開催されるコスプレイベント
【まち★スタ!よこぜ】

今回はパワースポットで有名な場所
『寺坂棚田』を紹介


【More...】


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 1

とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 2


今回紹介するのは
横瀬町のパワースポットで有名な場所『寺坂棚田』

この場所はこのロケーションの他に
ホタルを観賞する「かがり火まつり」などが行われている


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 3


ってな事で最初は駐車場チェック
以前まで駐車場が無かったのだが
最近?駐車場と公衆トイレが出来たようだ


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 4


駐車場からはこんな感じなので
とりあえず撮影スポットになりそうな場所を見つけに行ってみる


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 5


駐車場から道路に出て少し登ったところに
小さい駐車スペースがあるので
そこを入っていくと田んぼの中を突っ切れるぞ


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 6


うp主が撮影してきた時は
まだ田んぼに水を入れてる最中だったので
武甲山が鏡面反射で見える風景ではなかった( ´・ω・)

時期を見計らっていくとイイ風景が撮れるので
来年にでも覚えていたら撮りに来るとイイかも!

壁|ω・`).。oO(来年は某出来事で人が多そうだがな


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 7


この寺坂棚田では
こんな感じの風景が続いているだけなので
コス撮影をするには少々難しいかもしれんw


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 8


絵になりそうなロケーションは限られているので
限られた場所でイかに撮るかが重要だ


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 9 とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 10


前に来た時はこの様な側溝は無かったのだが
見る感じ最近新しくつけた感じだ
コレのおかげでとても歩きやすくなったよ(´∀`*)

この側溝がなかった時は足元がぬかるんでおり
「かがり火まつり」の時は泥に足を突っ込んで歩く感じだったからね(ノ∀`)


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 11


ちなみに田んぼに水を張ると少しして田植えが始まるので
鏡面反射した風景を撮る時は注意だ


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 22

とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 23


見るからにコス撮影向きではない(ノ∀`)
むしろどんな感じに撮るのか見てみたいわ


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 24

とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 25


最近女子の間ではSAMURAIが人気なので
田んぼの通路に被写体を置いて
少し離れた場所から撮れば戦ってるっぽく見えるかも?


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 12


中央付近には休憩スペースの あずまや がある

寺坂棚田には目だったオブジェクトも無い為
このあずまやでの撮影が多くなりそうなので
あずまやでのアングルを探したいところだが
先客がいるので先にほかを見て回る事にした


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 13

とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 15


被写体をメインにしなければ
夕日を眺めてるシーンなどが撮れそうだね

まぁ、夕方にはイベントは終わるがw


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 16


水が張ってある田んぼがあったが
風があったため鏡面反射が撮れなかった(´A`

風景撮影は根気よく待たないと良い物は撮れんのだよ…


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 17


-数時間後-

ようやく人が居なくなったので
あずまやでのアングル探しを再開!


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 18


このあずまやは意外と後ろのスペースがないので
かなり狭くなりそうだな(´・ω・`)


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 19

とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 20


椅子周りはこんな感じ

やはり後ろのスペースが無いので
これに被写体を置くとなると
近距離になり過ぎるかもしれん


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 21


テーブルの上にきゅんキャラなどを置いて撮影もイケそうだ
ぼかしを使えばこの場所でなくても
武甲山をバックにした撮影が可能なので
色々な撮影方法で合う物を探すのもイイかもね


とある街のコスイベロケ地の下見 その4 【寺坂棚田】 26


以上が『寺坂棚田』ですた!

今回この『まち★スタ!よこぜ』
横瀬町が初めてコスプレを取り組んだイベントだけど慎重になり過ぎて
”男性レイヤーは禁止”っと言うヤッチマッタ!
的な事をしてしまっている訳だが
町全体を使った大規模で初回という事もあり最初は暖かく見守ろう(´・ω・`)

これだけの規模を初の初回で問題なしでいくと言う事はないので
初回の失敗を次に繋げられるかが今後の分かれ目だ。
横瀬はうp主の地元なのでこれからも観測をしていくが
ココまでの取り組みなど話を聞く限りでは今後も期待できるぞ(´∀`*)
少なくともハンヌゥよりは全然マシw

何事も最初が感じなので
この小さな町が今後どうなるのか楽しみだ


以上
『とある街のコスイベロケ地の下見』
でした!


その1へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3466-7d47f820
