この記事は

アニメ
『あの日見た花の変化を僕達はまだ知らない。』
略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 5


今回紹介するのは
毎月第二土曜に行われるイベント

『秘密基地の日』

このイベントの様子を紹介


【More...】


久しぶりのあの花雑記!(一ヶ月ぶり)
今回のイベントを紹介する前に
ちょっとコレを見てくれ、どう思う?


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 1


テンションダウン!


すごく…汚いです(^p^)


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 2


って事なので最近身につけた塗装スキルを発動して
このシャッターを綺麗にしちゃうぞ!(`・ω・´)

最初はこのサビを落とさなければいけないのだが
丁度秘密基地メンバーが居たのでサビお年だけ手伝ってもらい落とした

壁|ω・`).。oO(でも削りが甘かったので後日サンダーで全部落とし直したよ


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 3


で、ここからは本職の仕事(`・ω・´)
増援などないから一人で全てやるんだ(゚Д゚)

ペンキの汚れはシンナーじゃないと落ちないから怖いので
下にペンキが垂れても良いようにマスキングテープなどを敷く


ベネット こわかねぇ


でもケチって新聞紙で代用(^p^)


偉い人には分からんのです

『これぐらいの範囲なら新聞紙で十分!
エロイ人にはそれが分からんのです』



とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 4


新聞紙を敷き終わったら今度はローラーを持って


ろーらー

塗るっ!


ローラーや刷毛もケチって100均で買ってきたのを使用したが
もの凄く使い難くかったよ(^p^)

まぁ、それでもがんヴぁれば


龍が如くで濡れるのか!


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 5


って事で今回の「秘密基地の日」


ぺいんおと

ペイント大作戦!


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 6


こちらが数日前に塗ったものだが
シャッターだけ塗らずに置いたのは
この塗り残しを当日に来た客が塗り塗りするためである


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 7


ちなみに今回は後半に
公開ラジオ収録も予定しているが
それは後編で紹介する


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 8


さっそく来た人から 半ば強制的に 塗り作業に!
結構ペンキ塗りをした事がない人が多かったので
割りかと楽しんでもらえた様子


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 9


そして今回の山田(仮)


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 10


ちなみに最近のピンクキャラは
淫乱ってよく言われてるのよ( ´艸`)


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 11


塗り作業も中盤にさしかかる辺りで
今回は珍しい人が来てたので紹介


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 12


塗り作業中のシルエット!


なんだってぃぃ


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 13


そして銀髪白ワンピースのうしろ姿!


なんだって!まさか!


そう、答えは…!


CMデス


なんだってぇぇ


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 15


正解は龍勢めんま!


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 16

とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 17

とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 18


今回はラジオ収録のため
特殊召喚したのである(´∀`*)

壁|ω・`).。oO(アへ顔ダブルピースも撮っておけばよかった…


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 19


さらに今回からコチラの巡礼MAPが配布開始


とあるあの花雑記 その208 【5月の秘密基地の日 前編】 20


是非これを貰っていくついでに
秘密基地維持費のために募金もヨロシク!(゜∀゜

って事で


今回はここまで!



その209へ続く

その207に戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3486-a4b47d61