この記事は

アニメ
『あの日見た花の判子を僕達はまだ知らない。』
略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


あの花スタンプラリー2014 その1 10


今回紹介するのは
2014年4月に開催されたイベント

『あの花』スタンプラリーin ちちぶ
~春爛漫「あの花」街めぐり~


二年近く空いてしまったが
こちらのイベントをサクッっと紹介


【More...】


あの花スタンプラリー2014 その1 2

あの花スタンプラリー2014 その1 3


コチラが今回のスタンプカード


あぬ


前回のスタンプカードと比べると
回る箇所が2倍に増えているが
ただ増えただけなのか確かめるべく
今回も回りつつ周りを見て行くぞ(`・ω・´)


あの花スタンプラリー2014 その1 4


最初に行くのはコチラの『ほっとすぽっと』

とりあえずイベント様子はコチラで聞けば
当時は大体の事が分かるのだが…
最近は会話のドッジボールしかしないので
ちゃんと接客業をしてほしいものだ(ノ∀`)


あの花スタンプラリー2014 その1 5


街中のラリーポイントの施設は
毎回”特に何も変わらない”ので
ちょっとした変化を紹介するよ(´・ω・`)


あの花スタンプラリー2014 その1 6

men.jpg

何か無いか探してみた所
「めんまが使ってたボールペン」が置いてあった
確かコレも初期の頃に仕入れたっきり
しばらく見なかった気がする…w

初期の頃はこのボールペンに釣られてか
誰得な文房具が大量生産されていたんだぜ…w
ほんと、定規とかニーズに合ってない商品が多かったわ…


あの花スタンプラリー2014 その1 7


次のポイントに向かう途中
秩父病院がココまで解体されていたが
まさかココがのちの「ここさけ」に出てくるとはな…w


あの花スタンプラリー2014 その1 8


お次はコチラ『ふるさと館』

ココには秩父の著名人が色々集まる場所
通称お茶会の店があったのだが
2015年末にこの場所を辞めてしまったので
もうディープな情報が手に入らなくなってしまって残念だ(´・ω・`)

壁|ω・`).。oO(新たな場所もあるけどあちらは有料なのでな…


あの花スタンプラリー2014 その1 9


中は あ〇る のPOPが!
それ以外はいつも通り('А`)


あの花スタンプラリー2014 その1 10


本当に代わり映えが無くて困るw


あの花スタンプラリー2014 その1 11


何か変わったと言えば
コチラにサイン色紙が増えたことぐらいだろうか

そういえばOPを歌っていたガリガリが解散したんだってね(´・ω・`)
この記事を書いてると当時と比べ色々と変り過ぎて
タイムリープしたかのような感じだ(´Д`;)


あの花スタンプラリー2014 その1 12


ふるさと館の休憩所

あの花イベントの時はあの花一色にしたりとか
そういうファンサービスを考えられないのが秩父('А`)
秩父は祭り好きとは言うが新しい事に関しては
まだまだ田舎なので、そこが残念なとこではある


あの花スタンプラリー2014 その1 13


次はコチラの「ブランド館」

建物は良いのだけど活かせてない施設
2階のロフトをアニメファンの溜まり場にすれば
寄る人も増えるだろうがな…
巡礼者が無料で休める場所ってのは
どこの街でも重要だ(`・ω・´)


あの花スタンプラリー2014 その1 14


中には じんたんPOP
壁には関連ポスターが貼られていた

ちなみにこのブランド館は喫茶店のような店なので
休憩所じゃないから長時間居座るのは辞めましょう(^p^)


あの花スタンプラリー2014 その1 15


丁度見本があったので紹介するが
コレが今回ラリーイベントの景品
ラッピングバスのペーパークラフトとクリアファイル

コレ、明らかにクリアファイルの方が需要が高いのだが
なんと!コレが少ないスタンプで貰えてしまうため
クリアファイルのみのファンが多く出てしまいクリアファイル不足になって
別の景品に代わってしまう事案が発生していたのである

この様な事が起きるぐらいに
秩父はまだまだ勉強不足なのである(ノ∀`)


貧弱貧弱!


ちなみに秩父のアニメ関連を担当している担当Nは
未だに大洗へ視察に行っていなかったのである(2015年末現在)
せめてアニメ街おこしをするなら
ニーズに答えるぐらいはしてほしいものだ
答えられずに突き通すとどうなるかは
飯能を見てみるとよーく分かるのである( ´艸`)


あの花スタンプラリー2014 その1 16


次はコチラ「秩父まつり会館」

ココは最初から何も期待してない( ^ω^)
なぜなら…


あの花スタンプラリー2014 その1 17


毎回入り口横にテーブルとスタンプがあるだけだからだ!

やれやれだず


ココはアレだよ!
初期の頃に作って余ってるポストカードとかを
ラリーカードを提示した入場者に配るとか
そういう復刻サービスすりゃアニメ巡礼者が寄ってくれるのにね(^p^)
餌で釣って秩父の良き伝統を教えれば次回秩父に来た時に
寄る場所が増えるってもんなのに
そんな事すら考えられないのがホント残念('А`)


あの花スタンプラリー2014 その1 18


次はコチラ「秩父銘仙館」

たしか今回のラリーから初参戦の施設


シャア大佐なのん

『見せてもらおうか、銘仙館の展示物とやらを』


あの花スタンプラリー2014 その1 19


秩父は銘仙で有名な場所ではあるが
当時のアニメ巡礼者は殆ど知らなかったと言う…w
彼らはアニメ好きで来てるから仕方ないが
存在と言うのは知らせなくては知られないので
よい物は巻き込んで知らせた方が良いと思う(`・ω・´)


あの花スタンプラリー2014 その1 20


っとまぁ、さっそく「あの花」と絡めたイベントを開催予告!
たしか某社長がこの三人娘に銘仙の着物を着せた理由を
「秩父の銘仙を広めるため」だとかそんな感じで言ってた気がする

ちなみに うp主はこのイベントに遅刻したため行って無いという…


あの花スタンプラリー2014 その1 21


指定…され…ちゃ……た…(*ノノ)

指定されたから押しが強くなったのかな?
入り口でイベント予告もしてるし
ココの施設では別に何かあるかも!(゜∀゜

ってな期待をしていたのだが…!


あの花スタンプラリー2014 その1 22


ココもテーブルにスタンプがあるだけ!/(^o^)\


ですよねー


総統閣下 畜生めぇ


あの花スタンプラリー2014 その1 24

あの花スタンプラリー2014 その1 23


入り口はこんな感じでココからは入場料が必要
秩父銘仙館の料金等はコチラ

安いので別に寄っていってもかまわないんだから!


ってな事で


今回はここまで!!!!


その211へ続く

その209へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3503-b39df12a