--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:

この記事は

アニメ
『あの日見た花の花を僕達はまだ知らない。』
略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 7


2014年4月に開催されたイベント

『あの花』スタンプラリーin ちちぶ
~春爛漫「あの花」街めぐり~


前回の続き
今回は「芝桜の丘」を紹介


【More...】


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 1


今回は次のチェックポイントがある
【芝桜の丘】へ向かったお話

この時期は秩父で一番観光収入がある時期なため
見ての通り羊山周辺道路は連日超渋滞(´Д`;)
午前は秩父方面が渋滞しており
午後は帰りが渋滞しているので
車で来る人は注意しないと


大変なことになりますよ


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 2


って事でやってきた羊山
道中は観光客だらけなので
順路の逆を行ってみた( ´艸`)

途中の露店で声をかけられ
その時は誰だったか全く思い出せなかったが
後になって、思い……出した!
あれはたしか水戸屋本店の店長だった(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 3


芝桜の丘にある特産市では
秩父の店が結構出しているので
お店に出入りしていると見知った顔がチラホラ…w

ちなみに うp主は
たまに無料で入場していたりする…w


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 4


コチラの市場では「みそポテト」で行列が結構出来ていた
やはり遠くから来た人にとっては
あのB級グルメは食べたくなるのであろうか

壁|ω・`).。oO(冷やしキュウリもかなり売れるから都会人はチョロイぜ


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 5


さて、この年からだったか
芝桜の丘がさらに整備され
花壇の様なものができていた

せっかく作ったのだからお花アートでもやれば
もっと見映えが良くなるのにね( ´艸`)


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 6


相変わらずの芝桜の丘

ココの芝桜はもう5年以上経っており
寿命も近いせいの他に手入れが行き届いてないので
年を重ねる毎に花の間隔や色が混ざったりして

とっても綺麗!


MGS じゃなーい!


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 7


たまにチラシなどでこの様な風景がよく出ているが
どうみても初期の頃の綺麗な時のが使われてるケースが多いw

まぁ見ての通りの開花状況だからね(´・ω・`)
隣の県でも芝桜をやりだしたりしてるし
秩父らしさをアピールしないと飽きられるわな('А`)


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 8


手入れをちゃんとしてないので
この様に花の間から雑草が出ているのが目立っていた

芝桜が綺麗じゃないって うp主は結構言っているが
町の人や観光客も同意見の事を言っているんだぜ…

デカイ観光収入のイベントだし
秩父はもっと真剣に取り組んでほしいものだよ(´・ω・`)


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 9


だいぶ話がそれてしまったが
あの花関連は今回も健在


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 10


昨年は結構手前にあったが
今年は普通の置物になってるんだね…w

たしか近くにスタンプがあった気がしたが
撮ってなかったのでこれぐらいだったのだろう
って事でココでのラリーは終えたので
次の場所へ向かう事にしたのである


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 11


ココからは帰り道でサムネ用で撮った
植物写真を紹介


とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 12

とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 13

とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 14

とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 15

とあるあの花雑記 その211 【あの花スタンプラリー2014 その2】 16


芝桜以外にも色々と自然がたくさんあるので
周りを見ながら行くと細かい発見があるかもよ!

って事で


今回はここまで!!!!



その212へ続く

その210へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3505-e252be1e
