この記事は

アニメ
『あの日見た鉄の花を僕達はまだ知らない。』
略して『あの花』

このモデルである秩父で見つけたアニメに関する
何気ない事を淡々と書いた記事です。
過度な期待はしないでください


とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 12


2014年6月に開催されたイベント

【秘密基地の日】


前回の続き


【More...】


とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 1


「秘密基地の日」と言うと
毎回何かしらのコスプレをしている娘がいる

…そう


山田だ

山田(仮)である!

って事で今回は山田回(゜∀゜
本日のコスプレは…


とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 2


金剛でう

混合デース!
※元ネタが分からない人はコチラ

うp主は「艦コレ」をやっているように思われがちだが
ネタは知ってるけどプレイした事は無いからな!(ノ∀`)

って事で今回は久しぶりに
うp主の本気撮影を決行!(`・ω・´)

壁|ω・`).。oO(今のところ、コレが絶頂期最後の撮影だったよ…


とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 3

とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 4

とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 5

とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 6


今回は被写体が良いので
いい絵が撮れた(´∀`*)

この時の うp主は上から撮影がブームだったので
今度は斜め45度撮影を開始


とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 7

とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 8

とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 9


ココまでは普通の視点を変えた撮影だが
人物を被写体にする際にもう一つ重要な事がある
それは次の二枚を見てもらおう


とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 10

とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 11


被写体を上手に撮る方法…それは
被写体の雰囲気を作り出す事

普通に撮ったのと最後の二枚を比べ
何が違いどうすればそうなるのか
コレが出来るようになるとより一層
良い絵が撮れるようになるので精進せよ!

とは言っても、うp主みたいにカメラに触れてないと
腕がミジンコクラスまで落ちるのでほど良く撮ろうね(ノ∀`)


とあるあの花雑記 その214 【6月の秘密基地の日 後編】 12


ちなみに、斜め上から撮影をしていたら
周りの人達も連鎖していたのであったw


以上
『6月の秘密基地の日』
でした!



その215へ続く

その213へ戻る


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/3511-16947163