--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.02.02(Wed):[その他]ぷち雑談

今回は
とあるお宅で発見した謎の植物
『マンドラゴラ』
を紹介


おでんの大根は美味いよね!


単発ネタなので
特にオチはないよ!



【More...】



マンドラゴラとは?

実在する植物の名前、および同名で非実在の架空の植物の名前 -マンドレイク-


そのマンドレイクとは?

地中海地域から中国西部にかけてに自生するコイナス属又はナス科マンドラゴラ属
魔法薬や錬金術、呪術にも使われる貴重な材料であり
一説には精力剤、媚薬、または不老不死の薬の原料とも言われる。
マンドレイクは完全に成熟すると自ら地面から這い出し
先端が二又に分かれた根を足のようにして辺りを徘徊し始める。
その容貌はゴブリンやコボルトに似て醜いものとされる。



昨年は猛暑の影響で
農作物に多大な影響を及ぼしたため
地域によっては水を吸い過ぎて割れてしまったり
暑過ぎてバテてしまったのが多い

そんな中
採れた作物の一部がコレだ

マンドラゴラ2


かなりの変種が採れたようです。



その中に



"奴"が居た!




それではお見せしよう



これが



マンドラゴラだ!




...2...___φ( ̄^ ̄ )






マンドラゴラ1



!?



なんだってー!




べひっ!
べひっ!

『ただの大根かよ!』




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://leonhalk.blog2.fc2.com/tb.php/845-eac64a92
